「アドバイスを受けて行動する決心がつきました」

「アドバイスを受けて行動する決心がつきました」

こんにちは。先週はカウンセリングしてくださり、ありがとうございました。

アドバイスを受け、病院に行ってきました。結果、医者から「何でもっと早く来なかったの?」と言われる始末(苦笑)

実は、家族からも病院に行くよう前々から言われていましたが、小田さんのアドバイスで行く決心がつきました。

昨年は、この時期○○○したので、昨年よりは体調がいいと過信していたのかもしれません。

今週は、○○○して○○にも行きました。

小田さんが仰ってた、「○○○」を改めて感じています。

なお、仕事に対するアドバイスもありがとうございました。

今、○○○して、同僚の助けを受けています。何でも自分一人でやろうとしないで、これからは仲間に助けてもらいながら、仕事を乗り切ろうと思います。

(大学職員)

「仕事の依頼をいただくようになった」

ご無沙汰しております、その後お変わりありませんか?
セッションから時間が経ってしまいましたが、その後のご報告をさせていただきます。

仕事を探す件ですが、その後も不定期ではありますが、依頼をいただくようになりました。

(中略)

今行けなかったら一生行けないという覚悟で、しっかり取り組もうと思います。

そして、再来年までの1番大きな目標に、「○○○して、メディアに出る」というのを、ようやく覚悟を決めて掲げましたので、ここに宣言します!

テレビ番組の○○○に密着取材されるのが夢です(笑)
宣言した手前、逃げられませんからね、私は追い詰められないと、何も行動しませんから…笑

また進展がありましたら、ご報告いたします。
季節の変わり目ですので、お身体御自愛ください。

(自営業)

「大学院を最高得点と優秀賞で修了しました!」

おかげさまで今日大学院を最高得点と優秀賞で修了しました!

いつもありがとうございます!

(大学院生)

「自分を変えたいと思った」

先日のカウンセリングを受けて、行動して自分の勉強したい分野をみつけたいと感じました。

また、大学院合格のための受験勉強も思うように進んでいないため、課題や話を聞きに行くことを理由にせず毎日しなければいけないと思いました。

いつも私のまとまりのない話のなかの問題を明確にしてくださってありがとうございます。

確かに1ヶ月前となんら変わっておらず、自分を変えたいと思ってます。計画を立て、とりあえず行動することから始めたいと思いました。

思い切って○○○してみます。

なかなか本気で勉強できない自分を変えるために環境を変えることは大切だと思いました。
周りに公言すること、○○で勉強すること、実行します。

ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

(大学生)

「ネガティヴ思考が払拭された」

カウンセリング中に、小田さんから私の強みは継続力だと言われた時に、
「あぁそう言えば、就活をしていた頃は強みとして継続力を挙げていたな」と思い出しました。

普段意識していない分、気付きにくいこと、忘れてしまうことを再確認できるのがこのカウンセリングの良いところの一つだと改めて思いました。

初めて小田さんにお会いしてから二年以上お世話になって来ました。

これまでのカウンセリング記録を読み返すと、自分は今こういう状態だ、じゃあどうしたらいいか?という考える癖が付いていることに気付きました。

これは友だちと雑談をしていて得られるものではなく、定期的に自分のことに集中する時間をカウンセリングを通して取ってきたからだと思います。

学生時代から考えると九州から講座に参加したりとそこそこの額を注ぎ込んだ自覚がありますが、それ以上の効果を得られているので全く後悔していません。

小田さんにお世話になって良かったです。
本当にありがとうございました。

(主婦)

「非常に考えさせられました」

先ほどはありがとうございました!

今まで自分が目を背けてきたことを突き付けられたような気がして、非常に考えさせられました。

またご連絡させていただきます。

本日は本当にありがとうございました。

(会社員)

「正直に相手に伝えて良かった」

まずは○○についてのアドバイスをありがとうございます。

小田さんのメルマガでも○○と思った方に進みなさいと仰っていましたよね。
正直に相手に伝えて良かったです。

仕事を辞めてしまうといろんなことが停滞してしまった感覚があったのですが、
今は時間がある強みを生かして焦らずに土台作りをします。

ちょうど、スカイプを切った直後に急遽街に出かけることになり、さっそく○○の一冊を探しに行けそうです。(実家は田舎過ぎて近くにブックオフや図書館がないのです。)

ツイてますね。

(主婦)

「友達も私の変化に驚いていました」

小田さんのおかげで、自分が考えていなかった方向に進み始めていることに自分で驚いています。

ありがとうございます。

▽▽していただいて○○に行ったことで自分がほんとに○○を目指すことになるとは。

友達たちも驚いていました。

今日、小田さんにご心配をおかけした「内にこもる」を繰り返さないようにします。

今後ともよろしくお願いいたします。

(会社員)

「長期的な計画を立てて勉強時間をもっと増やすことが大切だと感じました」

カウンセリングありがとうござました。

長期的な計画を立てて勉強時間をもっと増やすことが大切だと感じました。

受かるためにはどうすればいいかを自分の頭で考えて勉強したいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました!

(社会人)

「自分が起業を考えるようになるとは思っていなかった」

本日もありがとうございました。

自分が本当に起業に対していろいろ考えるようになるとは、正直始めは思っていませんでした。(すみません)

出会いの大切さを実感しています。

小田さん、ありがとうございます。

○○強化作戦やってみます。

本日はありがとうございました。

(社会人)

「一刻も早く○○になろうと強く思った」

カウンセリングを受けたあとに一番強く思ったことは、「一刻も早く少しでも○○になろう」ということです。

自分への投資資金、子供の教育費・・・どれも諦めたくないからです。

(※プライベートな内容なので中略させていただきます)

できない理由を探すのではなくて、実現させるためにどうしたら良いか考えて実行に移していくのみだと考えます。

(主婦)