「本当に来てよかったです」

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「おかげで大分点数が伸びてました!」

講座で習ったことを一週間毎日実行しました。

あれから、やりたいことと今の目標とで悩みながらコツコツ〇〇を書いていました。

今日は模試で途中でモチベーションの維持ができずバテてしまいましたが、おかげで大分点数が伸びてました!

バテて適当になったのを抜かせばいい線いったかもです!

講座の際に、完全に自分が右脳派だなと思ったので、ちょっと右脳も働き始めたのかもしれません!!

〇〇を書くと頭が整理されすっきりするのですごく気に入ってます。

あとは最後まで振り切れる力をつけれるようがんばります!

(社会人)

「本当に来てよかったです」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

面接試験5日前という、そんな時期に何やってんだって感じですが、本当に来てよかったです。

講座内容もさることながら、普段関わることのない年代の方や違った環境の方との出会いもとても刺激になりました。

周りの人間はスムーズに進んでいるように見えていて、それと自分を比較してしまい、せっかくのチャンスを無碍にしようとしていましたが、馬鹿だったなあと思います。

厳しい状況にあっても、終わるまで一生懸命もがこうと思います。そして、今日教えていただいたことも、まずは明日の目標確認から、少しずつやってみようと思いました。

(R・Mさん・準学生(笑))

「自分が聞きたかった内容は全て聞けました」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

遠方(関西)だったため、受講を決意してから実際に受講するまで少し時間がありましたが、受講して良かったです。

自分が聞きたかった内容は全て聞けました。今後実行していく上でお聞きしたい内容は、後日の個別相談でお聞きしたいと思います。

(Y・Fさん・会社員)

「スケジューリングやモチベーションの維持法も毎日やりたいと思いました」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

○○を知れて良かったです。理解しきれていないところは○○して覚えようと思いました。また、スケジューリングやモチベーションの維持法も毎日やりたいと思いました。

(水島さん・会社員)

「実践的なテクニックについて教えていただけて、来てよかったと思います」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

要点を絞って、「こういう場面ではコレ!」というように実践的なテクニックについて教えていただけて、来てよかったと思います。

(岡村さん・大学生)

「家に帰り、早速暗記法を試してみまして、効果抜群でした」

本日は貴重な御話を御聞かせ戴き、本当にありがとうございました。

家に帰り、早速暗記法を試してみまして、効果抜群でした。速読英単語上級編にあった「intuition」なら〇〇〇とか、一発です笑

帰った瞬間から使える技術をご口授戴けて光栄でした。

授業のノートを〇〇で書き換えてみたら、覚えること覚えること笑
最高ですね笑

〇〇も消しました (( ・´ー・`)どや)

(中略)

秋頃に他大学と合同練習があり、名前を覚えられるか不安でしたが〇〇の覚え方で不安がすっとびました、早くしたいです笑

素直さと積極性を意識する、人間の根本に関わる所までアドバイス戴いて、ありがとうございました。

(中略)

実は、この講座を受けたくて貯金したのですが、御金を払って良かったと思います。

楽しかったですし、何より小田様に会えましたから。

徹子の部屋ならぬ恵美子の部屋、刺激的で親身で素敵でした笑
評価は勿論、(5段階中の)5です。

(中略)

改めまして、本日は誠にありがとうございました。

(大学生)

「恥ずかしながら視野の狭さに気づくことができました」

時間いっぱいまで教えてくださいまして、感謝しています。

明日から必ず実践したいと思っているのは、以下の3つです。

(中略)

コレをやって結果を出そうと思います。

私の話にも真剣に耳を傾けていただきまして、どうもありがとうございました。

恥ずかしながら視野の狭さに気づくことができました。

(社会人)

「もういくら感謝しても足りないくらいです!」

小田恵美子さま

2年前に勉強法講座を受けまして、「その時は勉強方が知りたい!」という思いで参加しました!

私は大学を卒業し就職を経て、今回○○○に転職しようと考えております。
△△(講座内のメソッド)を使って、最短ルートで夢を実現させられるように頑張ります!

小田さまから学んだ勉強方法、スケジューリング技術と、△△の作成は本当に、私にとって最高のツールだと感じております。

TOEICの試験勉強も、苦痛ではなく楽しいです!

本当にありがとうございます。もういくら感謝しても足りないくらいです!

(社会人)

「とても役に立っております」

小田さんからいただいた数々の(勉強の)手法の中で、○○○と△△技術がとても役に立っております。

何かアイデアを考えたりするときに、○○○が役に立ちますし△△技術は一日一日の質の向上に繋がります。

手帳に一日の記録をつけておくと、自分がどのような一日を過ごしているのかわかるので重宝しています。(けっこう時間を無駄にしていることがわかりました)

(大学生)

こんにちは、先日の勉強法講座でお世話になった○○○です。

本日メールをさせていただいたのは「講座の感想」と「宝地図の完成」をお伝えしたいと思ったからです。

初めに「講座の感想」を書きたいと思います。

会場に着くまではとても緊張していて、まっっっったく落ち着かなかったのですが、小田さんもみなさんも優しそうだったのでリラックスして講座を受けることができました。

しかもお菓子まで置いてあったので、びっくりしました!

講座中は「来てよかった」と何度も思いました!

○○、△△、□□と友達になる方法などなど、簡単なのにメリットが大きいなんて驚きです!!

今回知ることができて本当に良かったです。

また、○○だけで勉強の疲れがだいぶ楽になるというのも驚きでした!

あれから毎日レジュメ確認と目標確認をしています。

(○○○・・・・・・というのは確認してないのですが、妄想して覚えたおかげかまだスラスラ言えます。ちなみにemancipationも忘れてません(笑))

次に「宝地図の完成」です。

昨日ようやく完成しました。

工作するのが好きなので楽しみながら作ることが出来ました!
ただ1時間では終わらせられなかったです・・・・・・。

でもその分自分が納得できるものができたので満足しています。

カラフルにして、自分の好きな人たちにセリフを言わせて、机の前に置いています。


(写真はぼかしています)

真上に書かれてる文字から分かる通り、わたしも勉強法講座特典の動画の早稲田兄弟と同じで早稲田を目指しています。

早稲田兄弟2号になれるように、これからも力をつけていきたいと思います。

来年は「やりたいこと発見・達成プラン作成」の講座に参加したいと思っています。

今回はありがとうございました。またよろしくお願いします。

失礼します。

(浪人生)