「今日から使える勉強ノウハウをいただきました」etc.

以下に「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の感想を掲載しています。

「ショックもありましたが、参加してよかったです」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

自分の理想と全く関係の無い行動をしていることに気づけたことが、ショックもありましたが、参加してよかったです。

今後、このセミナーに参加した者を対象にフォローアップセミナーがあれば参加したいと思いました。

勉強の仕方で悩んでいましたが、今日教わった数々のメソッドを活用して資格試験合格したいと思います。本日はありがとうございました。

(I・Mさん・会社員)

「今日から使えるノウハウをいただきました」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

今日から使えるノウハウをいただきました。

スケジュールの立て方に悩んでいました。予定のたて方と実績のつけ方、ふり返り方に困っていましたが、解決しました。

(石川さん・会社役員)

「明日からすぐに実践したいと思います」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

説明を聞いた後にすぐ実践するところが良かったです。今まで知識として知っているだけで、実践したことがなかったものもあったので、今回この場でちゃんと理解した上でできて良かったです。

小田さんの記事をネットで読んで「おもしろいし、こうゆう結論を0から生み出したのはすごいな」と思っていたので、(文章の書き方のコツを)今日きけてよかったです。

「場所にあきる」「2hに1h休憩をはさむ」「NOT TO DO」「毎日5分の○○」、明日からすぐに実践したいと思います。

単語の覚え方、復習、などなど今回の講座で「やっぱり変えたほうがいい」「このままやりつづけよう」って再確認できました。

(S・Aさん・浪人生)

「記憶できないのは年のせい!と自分を納得させていましたが・・・」

★講座全体について・・・無記名(5段階評価)

おもしろかったです。○○などは存在を知っていても使ったことがなかったので今後は活用したいと思いました。

“仕組みづくり”の大切さに気づきました。

記憶できないのは年のせい!と自分を納得させていましたが、仕事上困っていました。明日からは人の顔と名前もばっちり覚えられそうです。

(N・Mさん・団体職員)

「これからの勉強に組み込みたいです」

★講座全体について・・・4(5段階評価)

思った以上に○○○が楽しくて、これからの勉強に組み込みたいです!!目標を決める大切さや、月に1回自分の行動を分析して確認する大切さが分かりました!!

(R・Kさん・大学生)

「やっぱり勉強と社会はつながっているのだなと分かりました」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

圧倒的に○○力が足りないなと自分で分かったので△△で鍛えたいです。やっぱり勉強と社会はつながっているのだなと分かりました。ありがとうございました。

(講座への参加は)現役の時は金銭面で止まっていました。その時バイトをしていたら良かったのですが・・・。それでもその位の価値はありました。

(Y・Bさん・アルバイト)

「思ってた以上に分かりやすかった」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

学校でも勉強の計画の立て方を習ったけどイマイチよく分かっていなかったので、今日の講座でだいぶ納得できた。

思ってた以上に分かりやすかった。

(R・Mさん・高校生)

「自己最高得点を取ることができました」

お久しぶりです。12月の講座でお世話になった○○です。

手応えのあった数学のテストが返ってきました。

自己最高得点を取ることができましたし、その点数がなんだか見覚えがあるなと思いました。

それは(講座のワークの)○○○で書いた目標点数でした。

目標の下に書いた達成するためのやるべきことを、ほぼ無意識で行っていました。

他にも自分が将来何をやりたいのか、どう大学生活を送りたいかなど、自分の心の奥底にある気持ちに気がつくことも出来てきました。

次は▽▽(のテクニック)を作って夢を叶えます。

いつもメルマガありがとうございます。

失礼します。

(大学生)

「大変ためになった」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

思っていたより雰囲気が明るく、楽しく参加することができた。

内容も、様々な場面で広く活用できそうなノウハウを教えていただき大変ためになった。

今後しっかりと生かしていきたいです。

(Nさん・大学生)

「自分が望んでいることが分かりました」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

参加してよかったです。

独学で勉強していたので、色々なテクニック情報をおしえていただきありがとうございます。少しずつ改善していきます。

小田さんに相談したいことがあり講座に参加させていただいたのですが、ワークをして小田さんのお話を聞いて、家に帰り自分が望んでいることが分かりました。

暗記の方法と○○は楽しくすぐに取り入れることが出来て講座に参加して良かったと思いました。

小田さんにもお会いできて嬉しかったです。
有難うございました。

(Dさん・OL)

★「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の詳細はこちら★