「無駄な飲み会がアホらしくなり飲みいく回数が3分の1くらいに減りました」

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「セミナー以降無駄な飲み会がアホらしくなり飲みいく回数が3分の1くらいに減りました」

セミナー以降自分の時間の使い方に危機感をとても持ち

恋愛・・ここが1番時間割いてたので彼女に言ってもっと自分の時間作りたいと伝え会う回数減らし自分の時間をだいぶ確保できるようになりました。

仕事の飲み・・これも僕の中で時間と支出の大きな割合を占めてましたが、セミナー以降無駄な飲み会がアホらしくなり飲みいく回数が3分の1くらいに減りました!

去年に比べるとだいぶいい感じです!

(社会人)

「何をやってもいきあたりばったりでかべにぶちあたる理由が分かりました」

★講座全体について・・・4(5段階評価)

何をやってもいきあたりばったりでかべにぶちあたる理由が分かりました。

Twitterやブログで感じる印象と違って参加しやすく、すぐに自分でワークとしてためせるので理解しやすかったです。

(Iさん・アルバイト)

「自分の視野の狭さに気づけました」

★講座全体について・・・5

自分の視野の狭さに気づけました。

目標にすべき事を改めて考え直す必要があると感じました。知ることができて良かったです。

(Mさん・事務)

「これからも継続していきたいです」

12月の受講より、ノートを一冊持ち歩くようにしています。

ほぼ毎日、理想の自分とそのためのtodoを書いているのですが、この3か月で、まずこの作業を習慣化できたと思います。

また、単純に、ノートに書いたり見返したりすることで、それらを忘れない、というのが良いなと感じています。

todoリスト→実行(小さなことでも)の流れをこれからも継続していきたいです。
それでは、また受講の機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

「TOEICで815に到達することができました」

小田さんの講座に参加して半年が経過し、当初立てていた目標には届かなかったのですが、いい結果を残すことができました。

その一つとしてはTOEICの点数をあげることです。 当初は一月までに900を超えることを目標としていましたが(無謀)、1月のTOEICで815に到達することができました。

まだ英語を真剣に勉強し始めて、2年しか経ってなく、サボった時期もありましたが、満足する点数を取ることができました。

また○○で△△できたということもいい経験になりました。 あらためて、英語を地道に勉強していてよかったなと感じました。

2つ目は□□でノートを取るようになって、試験勉強時間の短縮ができるようになったということです。

通常にノートの取り方だと、試験範囲を網羅するために 数ページ以上 多いときは十数ページ必要となりますが、□□の場合、多くて4枚程度にまとめることができ、特に復習時間の短縮に効果がありました。 なんといっても□□だけで済みますから

「これ、すごいです!!!」

小田様

一昨日は有意義な時間を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました。

まだ○○○の作成とか暗記法とかうまくコツがつかめておらず、たどたどしくなっていますが、一昨日教わったことを少しずつでも行っていって、来年の試験に備えたいと思います。

不思議なことにおかげさまで少しですが『あー、暗記しよう』とか『勉強したいな』とか、ふと思えるようになりました!

これ、すごいです!!!

あとはこういう気持ちを維持できるように頑張ります!

小田様の体験、経験談にとても勇気づけられました。

私も頑張るぞ!

(社会人)

「期待以上のものばかりで、目からウロコ状態でした」

小田さん こんにちは!

先日はセミナーでとてもお世話になりました。

期待以上のものばかりで、目からウロコ状態でした。
様々な教科への応用が効きそうなものばかりで企み目論みが止まりません。

とても印象に残ったのが○○です。

とても為になりました。
ありがとうございました。

「あっという間の時間でした」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

あっという間の時間でした。とても今まで聞けていなかった勉強法やメンタルのことなど学べて満足です。

(うららさん・法人職員)

「学んだ後に実践する機会を作ってもらえたことが良かった」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

学んだ後に実践する機会を作ってもらえたことが良かった。自分の勉強法が確立しても、まだ改善点はあるんじゃないか?と悩んでいました。もっと工夫や仕組み作りが出来るなと思いました。

(矢作さん・学生)

「受験前に知っておきたかったことが多かったです」

★講座全体について・・・無記入(5段階評価)

受験前に知っておきたかったことが多かったです。少しづつ試してみて、使いこなせるようになりたいです。ありがとうございました。

(Yさん・大学生)