「福岡県から参加して本当によかったと心から思います」「たくさんの有益な情報、そして新しい仲間との出会いなどいいことづくめでした」etc.

以下に「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の感想を掲載しています。

「たくさんの有益な情報、そして新しい仲間との出会いなどいいことづくめでした」

こんにちは!お世話になっております。 山形大学の○○○です。

土曜日の講座本当にありがとうございました!

いただいた数々の有益な情報は、知らないことばかりでとても勉強になりました。

土曜日に立てたスケジューリングがさっそくずれております。なかなか難しいものですね。笑

しかし、スケジュールを立てなければそんなことにも気づけないものなので、これからばんばん活用していきます。

話しが少し変わりますが、今回の講座では「前の席に座ろう!」という決意を持って会場に行きました。 席は前の方に座った方が効果が高いということを耳にしていたので、実践できてよかったです。

そのおかげで話しも振ってもらえたので効果はあったかなと思いました。

最後に講座終了後、会場に残ってた学生5人でご飯に行きました。 本当は社会人の方も誘えたらよかったのですが、誘う勇気がなかったのは反省ですね。

ですが、ご飯食べにいった方とは楽しい時間を過ごせたのでとてもよかったです。この貴重な繋がりは大切にしていきたいです。

今回の講座ではたくさんの有益な情報、そして新しい仲間との出会いなどいいことづくめでした!

今回学んだことは今後の人生に生かしていきます! ありがとうございました!

(大学生)

「福岡県から参加して本当によかったと心から思います」

自分の思考回路を一瞬で振り返ることができ、衝撃を受けました。

この暗記法は楽しく暗記できるので飽きっぽい私にピッタリの暗記法だと感じました。

小田さま、「勉強法1日講座」誠にありがとうございました。

私は福岡県から参加し、講座を受講して本当によかったと心から思います。

私は今、入社式が楽しみでシーズン開幕を待つプロ野球選手のような気持ちの高ぶりです。

(大学生)

「京都から来ましたが、本日は有意義な時間を過ごすことが出来ました」

本日は、お忙しい中、講義をして頂き誠に有難う御座いました。

先生の講義を参考に自分の合ったやり方を発見をして、資格試験にいかせたらと考えております。

勉強のスケジュールは私も同じようなことをやっていまさしたが、1週間でやめてしまったので、明日から続けてやっていきます。

これからもアドバイスをお願い致します。京都から来ましたが、本日は有意義な時間を過ごすことが出来ました。有難う御座いました。

「プライスレスな内容でした」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

非常に良かったと思います。ノートの取り方、モチベーションの維持、スケジューリング、暗記テクニックなどのノウハウが聞けて、プライスレスな内容でした。

テクニック以外も、響く内容が多くありました。非常に参考になり、即実践したい、できる(とっつきやすい)テクニックでした。

(Tさん・Firefighter 兼 春から院生)

「満足しています」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

自分の知りたいことが聞けたし、講義で学べたので満足しています。グループワークも良かったです。
(講座の)改善点は特にありません。

(Tさん・会社員)

「とてもよかったです」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

普通に生活していたら手に入れることが難しい、そもそも手に入らないようなことを知れたのでとてもよかったです。

今日学んだことをこれからの人生に生かしていきます。

(Aさん・大学生)

「具体的な方法を知ることができ、良かったです」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

「頭の良さは人間性をカバーしない」という言葉は、確かにその通りだと思いました。勉強のみだけでなく、人間性に深みが出るように精進したいです。

勉強の仕方やモチベーション維持の仕方が分かっていなかったのですが、今日のセミナーで具体的な方法を知ることができ、良かったです。

(Hさん・神戸大学生)

「時間や目標、心の中のことも、整理できました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

よかったです。少々時間が長いのがありますが、盛りだくさんで、○○を知っていてもどう活躍させるか、自信がなかったので、使い方がよく分かりました。

あとは時間や目標、心の中のことも、整理できました。

講座開催前に悩んでいたのは時間の使い方、継続できるスケジューリング、暗記法、学歴がないこと(笑)でした。

↑今の自分を受け入れることで、それ以外のことに目を向けるようになりたくなりました。

(Nさん・専門学校生(社会人)

「今まで何となく知っていた情報を明確に知ることができた」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

今まで何となく知っていた情報を明確に知ることができた。

自分のものにするまでのレベルにできるかわからないが、今日から試してみたい。

(匿名希望)

「ワークショップ形式で体験できることが大きな魅力」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

特にスケジューリングに関しては指導が丁寧でわかりやすかったです。

知識を学べることだけではなく、それを実際にワークショップ形式で体験できることが大きな魅力だったと思います。

(Yさん・大学生)

★「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の詳細はこちら★