「仕事など、あらゆる面で活用できることを期待していましたが、想像通りでした!」

「仕事など、あらゆる面で活用できることを期待していましたが、想像通りでした!」

実際にグループワークなどをやってみて、ただ話を聞くだけ、資料を読むだけのセミナーよりはるかに頭に入った。

半日という長い時間でも全く苦にならなかった。もっと長くても全然平気だったと思います。

期待通りモチベーションが上がり、何をすれば良いかが明確に分かった事、今まで漠然と考えていたことに根拠が出来た事は大きな収穫だった。有難うございました。

きっと中身の濃いお話を伺える(と言うより、面白くない筈がない)という半ば確信めいたものがあったこともあり、参加に特に不安はありませんでした。

仕事など、あらゆる面で活用できることを期待していましたが、想像通りでした!

(会社員)

「今日教わったことを軸にして考えたいと思います」

自分の目標が定まらない事と、定まったところでこのままだと大学受験の時のようにモチベーションが長く続かないと思っていましたが、今日教わったことを軸にして考えたいと思います。

「講座内で実際にやるということはとても効果的だったと思います」

メルマガや無料勉強法でおっしゃっていた断片的なノウハウを具体的に知ることができて為になりました。

実際にやるということはとても効果的だったと思います。

(大学生)

「もう一度計画立てて行動しようと決めました」

モチベーション管理や時間管理がかなりできなくて、自分は予定を守れないのではないかと感じていたのですが、今回のセミナーを聞いて、もう一度計画立てて行動しようと決めました。

(大学生)

「少しドキリとするお話でしたが、もっと聞きたいと思いました」

“勉強すること”が目的となってしまっていないか、そのことでエサにされていないか?

少しドキリとするお話でしたが、もっと聞きたいと思いました(小田さんが消されない程度に)。

今回、かゆい所に手が届くような講議で参加してよかったと心から思いました。

「数多い実践とても参考になりました」

数多い実践とても参考になりました。

夢多く想いはあふれるものの、形にする勇気がわかず足踏みしていた状態だったので、今回の学びを持って、確実に一歩を踏み出そうと思いました。

実際にお会いして、日々活用されながら過ごされているお姿を拝見し、自分に活用する覚悟がつきました。

(主婦)

「よい機会でした」

気になっていたことは説明していただけたと思います。

誰かに指示されないと自ら作業することは、日頃なかなかできないため、よい機会でした。

「ノウハウのリンクのさせ方、活用の仕方がわかりました」

勉強の仕方、自分を知ること、本を読んでもなかなか行動に移せないのでようやくリンクのさせ方、活用の仕方がわかりました。

(会社員)

「『やれそう!』『やってみよう!』と思えた」

申し込んだきっかけは小田さんの実績と人柄。

「やりたいことを見つける1日講座」やスカイプを使った個別相談を通して、この人からもっとたくさんのことを教わりたいと感じたことも決め手の一つになりました。

勉強方法やノートティキング技術がちゃんと身につけられるかどうかを心配していましたが、実践してみないと何とも言えませんが、「やれそう!」「やってみよう!」と思えたので、心配は解消しました。

(社会人)

「暗記法は早速使ってみたいと思います」

社会人の勉強(資格セミナーや○○裏事情)が大変興味深く、もっと聞いてみたかったです。

暗記法は早速使ってみたいと思います。

(システムエンジニア)

「貴重なノウハウを実践的に教わることができ、大変有意義な時間でした」

貴重なノウハウを実践的に教わることができ、大変有意義な時間でした。

私はサークルの活動の一環で、他大学の人と交流する機会が多々あるのですが、よっぽど強烈な印象があった場合を除けば、1回会っただけで顔と名前が一致することはほとんどありません。

しかし、先日の講座内で実践した方法で記憶した受講者の皆さんのことは、講座の日が初対面にもかかわらずいまだにはっきりと顔を思い出せるくらい、しっかりと覚えています。

また、スケジュールがずれても時間を決めて行動することの大切さも実感しています。やはり、スケジュールを立てた日と立てなかった日ではダラダラしてしまう時間の長さが全然違い、時間管理法の効果も実感しています。

スケジュール帳の使い方も一緒に知ることができたので、今まで真っ白なページばかりだったのが急にカラフルになりました(笑)

小田さんの講座は、やり方を実践的に、体で覚えることができるので、実行につながりやすい点が魅力だなと感じています。

今後もできる範囲で続けていきます!長文で失礼しました。

有意義な講座を開いてくださり、ありがとうございました!

(大学生)