「凄いです。脳に定着したのが自分でも分かりました」

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「期待を大きく超えるものだった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

非常に満足した。特にモチベーションとスケジューリングは期待を大きく超えるものだった。

(大学生)

「60歳過ぎでもハンディを感じることなく使えそう」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

期待していたノウハウ開示とその体験に基づく理由説明が良く分かった。60歳過ぎでもハンディを感じることなく使えそうです。

(会社員 7月で定年)

「内容が濃くて、実践的で、おもしろいという、三拍子揃った有意義な講座」

お世話になっております、○○です。

先日は大変有意義な時間をありがとうございました。

小田様の講義は内容が濃くて、実践的で、それでいておもしろいという、三拍子揃った有意義なものでした。 「お金と時間を有効に使う」というのは、まさにこのことだと思いました。

ご参考になるかはわかりませんが、一つの意見としてお送りいたします。

今後も単発の講座がありましたら、参加したいと思っております。

メルマガもありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(社会人)

「大変面白い講義でした」

小田さん

昨日はお世話になりました。○○です。

どうもありがとうございました。大変面白い講義でした。

本題ではなかったのですが、○○○作りは特に面白かったです! 私も気になる○○○さんにコンタクトとって見ますね。

また、他の講義もお願いしようかと思っています。

その際はどうぞよろしくお願い致します。

(社会人)

「知っているのと、実際に手を動かし頭を使うのではまるで違うなと感じました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

セミナーに参加して良かった。考えていることや、聞いたことがある内容は多かったが、実際に手を動かし、頭を使うのとではまるで違うなと感じました。

(学生)

「とても有意義でした」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

“脳の特徴”や働きに沿った勉強方法を学ぶことで、記憶力が低下していると実感している今、これからの学習に大いに役立つのではないかと思って、“これしかない!”と参加を即決しました。

選択的注意集中、時間管理など、知ってはいるけど・・・ということがワークを通して学べたのでとても有意義でした。特に○○はまたやってみようと思います!

(会社員)

「自分の現状が明確になりました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

自分の現状、現実が明確になりました。

(会社員)

「凄いです。脳に定着したのが自分でも分かりました」

スケジュール管理や時間については、以前から言われていた事を理論的に説明して頂き納得することが出来ました。
日々のタスクやスケジュールは意識していましたが、全体的なゴール、全体量を決めていなかったので、それを明確にすれば自分に過度の負担をかけることなくやっていける気がしました。

暗記について、苦手としていましたが苦手なものこそ面白おかしくしてしまえば、楽しく実行できるんだなと、これまた納得でした。

さっそくではありますが、社労士試験の科目である労働保険徴収法に出てくる労働保険事務組合について、○○○してみました。

過去問を解きながら躓いたのでやってみましたが、凄いです。脳に定着したのが自分でも分かりました。これからも同じようにやってみたいと思います。

(学生)

「モチベーションの保ち方、ノートの取り方、復習の大切が解った」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4
モチベーションの保ち方、ノートの取り方、復習の大切が解った。

(学生)

「なりたい自分に近付いていけると思った」

何となくやっていた事を理論的な根拠をもとに説明していただき、納得できた。うまくいっていることにはそれなりの理由があったのだと感じた。

逆にできていないことも、自分でできない方向を選択した結果であり、定期的に自分自身の見直しをし、トライアンドエラーをくりかえしていくことでなりたい自分に近づいていけると思った。

(会社員)