「育児と仕事の両立に追われネガティブワードばっかりだったことに気づいた」etc.

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「育児と仕事の両立に追われネガティブワードばっかりだったことに気づいた」

いままで、というかさいきんネガティブだったことに気づきました。

育児と仕事の両立に追われいつもネガティブワードばっかりだったことに気づきました。

先生のエネルギーがすごかったです。エネルギー・パワーをいただいた気分です。

「夢や目標に対する姿勢や、気持ちの持ち方を学べました」

夢や目標に対する姿勢や、気持ちの持ち方を学べました。今から活用して将来につなげていきます。

「目標を可視化することの大切さが分かった」

自分が叶えたい夢や目標を可視化することがいかに大切かということが少し分かった気がします。今回教えていただいたことをこれから毎日実践して、ちゃんと結果を出して、その大切さを実感したいと思います!

目標達成のためのメソッドを教えていただけたおかげで、確実に今後の自分の生活に大きな変化が起きます!自分でもワクワクしてます!本当にありがとうございました!

「ネガティブな言葉を思い浮かべることで努力から逃げてたのかなと思いました」

ポジティブな言葉とネガティブな言葉を言った後の体の力のはいり方の実験にはすごく驚きました。

ネガティブな言葉を思い浮かべることで一種「しょうがないよ、だって私ダメなやつだから頑張ってもムダムダ」と努力から逃げてたのかなと思いました。夢とか悩みとかも自分一人で秘めてないで色んな人に話して私の協力者になってもらうようこれから行動していきます!

大事なポイントを何度も言ってくださって助かりました。

「こりゃ、最高ですね。やっぱり、ビジュアルはすごい!」

昨日は、ありがとうございましたm(__)m

こりゃ、最高ですね。やっぱり、ビジュアルはすごい!もっと、ブラッシュアップしていきます。

ありがとうございました(^^)

「分かりやすく教えていただけたのでよかった」

分かりやすく教えていただけたのでよかったです。

もう少し実例など教えていただきたかったです(ただ、それは僕が自己啓発系のことではいろいろ勉強しているからだと思います。そうでない人にとっては、目からうろこがたくさんだと思います)。

いろいろ教えていただきありがとうございます。

「あっという間でした」

実践やパートナーとのワークもあり、あっという間でした。講師の方は気さくな方で質問しやすく良かったです。

「メッチャ久しぶりに自分と向き合う時間が持てました」

理想が夢を“図”で表現することで、メッチャ久しぶりに自分と向き合う時間が持てました。机上の空論に燃え友人と語り合った大学時代を思い出します。

目の前の仕事をクリアしていくことでいっぱいいっぱいだったのですが、木だけでなく森を見ようという気もちになれました!

「イメージしやすかったです!」

たくさん例を出していただけて、イメージしやすかったです!

「すごくしっくりきました」

夢や理想を改めて形にすることを初めてしました。

今の自分だから、この夢が宿っている、叶えられるから今の理想を持っている、という事はすごくしっくりきました。

「とても楽しい!!ワクワクします」

とても楽しい!!ワクワクします。多くの人に広めてほしいと思いました。