「効果ありそうだな!と強く思えた」etc.

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「わかりやすかったですし、楽しかったです」

自分でネットや本から情報を収集するのと実際講座に来て話を聞くのとでは全然やる気が違うなと思いました。

自分より年上の方と同じ志を持って同じ講座を受けるということはとても刺激になりました。よりインパクトにある説明がたくさんされていて、わかりやすかったですし、楽しかったです。

ありがとうございました。

「より達成に近づけるかなと感じました」

夢を持ち、達成していくことの意義、大切さを痛感しました。

ビジュアル化し、繰り返し目標を確認することで、より達成に近づけるかなと感じました。

「ノウハウが具体的に落とし込めた」

プレゼンのパワーポイントやお話の具体性のあるエピソード、音楽もさりげなく気持ちがやわらぐ雰囲気で、ノウハウが具体的に落とし込めた。

今日来れて、このタイミングで夢を再確認できてありがたいものでした。ありがとうございます。

「ショートタイムで体感できました」

ショートタイムで体感できました。

本ではわかってもやる気が薄まりますので、ミニワークショップ

は効果的だと感じました。

「効果ありそうだな!と強く思えた」

とにかくやっている間中ずっと楽しく、ワクワクしながら取り組めたのがとても良かった。それに効果ありそうだな!と強く思えたので

今後もこのようなワークショップをしてほしい。

「目標を達成すべく努力していこうという気持ちが強まった」

ビジュアルの力に頼って、いろいろな目標を達成すべく努力していこうという気持ちが強まった。

是非、たくさんの人に広まって、楽しい平和な世界につながれば良いと思います。

「楽しい機会ありがとうございます」

確かに「実現」できそうでこわいです。

自らの気づいていない視点をくれるのがよかったです。作った以上、「やります」。

楽しい機会ありがとうございます。

「将来の絵が鮮烈に浮かんできました」

写真を貼ってビジュアル化するのは非常に効果的だと思います。

将来の絵が鮮烈に浮かんできました。新しい気付きを得られる有意義な時間でした。

「アプローチが面白いと思いました」

ビジュアル的なイメージを喚起するアプローチが面白いと思いました。

「楽しい会をありがとうございました」

夢を語るのは楽しいし、みんなで和気藹々とやれて盛り上がった。楽しい会をありがとうございました。