「意地でも目標を叶えてやろう!という気になった」etc.

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「また何らかの形で講座を開催していただけると嬉しい」

今後この講座ほど採算の合わないことを催すことはないと思いますが、また何らかの形でセミナーを開催していただけると嬉しいです。

「本で読むよりもライブは何倍も修得度が違うと感じました」

昨日は熱心にセミナーで、準備および解説して頂きありがとうございました。

本で読むよりもライブは何倍も修得度が違うと感じました。早速、家に帰り朝、家族全員に見せました。

妻は朝、「どんなの?」といって、玄関に飾ったボードに見入っておりました(笑)。子供にも昔から言って聞かせてある内容をビジュアルで説明できました。

私の想いと子供の思っているもとが合うことになり、有用であると認識しました。早速パソコンのデスクトップにも貼り、毎日強制ワクワク眺めを始めたところです。

遅くまで熱心にありがとうございました。

「ポイントになる部分を、対面の対話時のニュアンスから知ることができた」

非常に勉強になりました。具体的な方法自体はネットの情報で予習していたのですが、「形式はこだわらない」「ワクワクすることが重要」と、ポイントになる部分を、対面の対話時のニュアンスから知ることができたのがすごくいい点だなと思いました。

「もうやるしかないなって背中を押される思いでした」

今までぼんやりと考えていた夢が、今回のセミナーではっきりとしました。具体的になにをしてみたいとか思ったことはなくて、でも今回じっくりと夢に向き合ってみたら、色んな考えが浮かびました。

もうやるしかないなって背中を押される思いでした。

「意地でも目標を叶えてやろう!という気になった」

高い目標をたくさん持っている人に出会えた。とても刺激になった。ここで出会った方々に目標を宣言したので、意地でも叶えてやろう!という気になった。

「視覚化して、忘れないようにするかを心がけます」

続けるためにどういう手順を確立すればよいのかを学びました。特に毎日続けることが重要であることを実感しました。夢というばくぜんとしたものをいかに目に見えて視覚化して、忘れないようにするかを心がけます。

「講座受講後、変化が2つ起きた」

講座受講後、変化が起きたので、メール致しました。

変化は2つです。

1つめは、日々成長していることを実感しています。試験に合格し、○○の仕事をしているイメージを持ちました。昨日の勉強内容を思い出し、理解したことは何か、苦手な所はどこかを考えています。

2つめは、勉強の集中力が上がりました。勉強したいという気持ちになりました。その気持ちで勉強したら自然と集中力が上がりました。

ありがとうございました。

「自分ひとりではできなかった」

自分ひとりではできなかったことなので、出来てよかった。様々な実体験を聞かせていただき、ためになりました。

「丁寧に個別に対応してくれたのがうれしかった」

用事でセミナーの方遅れてしまったのですが、丁寧に個別に対応してくれたのがうれしかったです。この手法を知らない方で効果がある方がすごいいると思うので色々広めてほしいと思っています。

「安心して臨めました」

初の少人数セミナー参加でしたが、参加者が皆、小田さんのフィルター(信用)を通った人たちなので、安心して臨めました。

「とても分かりやすくてためになりました」

とても分かりやすくてためになりました。セミナーに参加したことで自分の目標などがなんとなくあやふやだったものがはっきりしました。目標を明確にすることで、今後やるべきことが見えてきました。参加してよかったです。

写真を貼ったりするとき、すでにワクワクしていて、今後が楽しみになりました。

「とても役に立った」

目標達成のために何が必要か、そのためにどう行動すべきかということが自分自身でわかってとても役に立った。