「気持ちの持ちようまで、コーチングしていただいたので、効果が更にUPすると感じました」

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「すごく自分がいきいきと夢について考えることができました」

こんばんは。先ほど、セミナーが終わり次第会場を抜けました○○です。慌ただしく、余韻味わうことなく帰路を走ったことがすごく勿体なかったと思っている最中です。

小田さん、本日はありがとうございました。すごく自分がいきいきと夢について考えることができました。

口に出しているうちに どんどん頭の中でイメージが広がり、就職して一体何がしたいのかという、今まで思っていた疑問に答が見つかりました。

セミナーはメールを見て即行参加を決めました。とはいえ、時間が経つと愛知から夜行バスは親に止められ、新幹線で東京に向かってまでして参加するのか、申し込んだ後に少しだけ悩みました。今は参加して本当によかったと思っています。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

帰りの新幹線の中より

「物事や自分の立場、人の意見を受けいれられるようになったから申し込みました」

★セミナー全体について(5段階評価)・・・5
★講師について(5段階評価)・・・5
★セミナー運営について(5段階評価)・・・5

掃除と断捨離で物事や自分の立場、人の意見を受けいれられるようになったから申し込みました。

メルマガの講座受講生の評価が高かったのも(申し込んだ)理由の一つ。

「気持ちの持ちようまで、コーチングしていただいたので、効果が更にUPすると感じました」

★セミナー全体について(5段階評価)・・・5
★講師について(5段階評価)・・・5
★セミナー運営について(5段階評価)・・・5

締め切りギリギリに申し込みました。本気で自分が変わりたいと申し込むまで、決断できなかったからです。変わった自分になって夢を実現させたいと思ったから申し込みました。

作るだけでなく、気持ちの持ちようまで、コーチングしていただいたので、効果が更にUPすると感じました。

「目標を具体的に視覚化することで、より目標への道がみえてきました」

★セミナー全体について(5段階評価)・・・5
★講師について(5段階評価)・・・5
★セミナー運営について(5段階評価)・・・5

目標はあるけれど、なかなかうまくいかないことに悩んでいました。夢へのとり組み方を知りたかったのですぐ申し込みました。目標を具体的に視覚化することで、より目標への道がみえてきました。

「新しい発見もしてもらって、なんか進歩した感じがしました」

★セミナー全体について(5段階評価)・・・5
★講師について(5段階評価)・・・5
★セミナー運営について(5段階評価)・・・5

普段、地元と自宅以外では人との交流は無い分、楽しかった上に、実は『1人よりも多くの人といる方が良いのかな?』と新しい発見もしてもらって、なんか進歩した感じがしました。

「すごく衝撃を受けると同時に、なるほど!!と思いました」

先日の講座ではたくさんのことをご教授いただきありがとうございました。

色々な感想があるのですが、長文になってしまいそうなので、簡単にします。

1番思ったのは夢を叶えるためには本当にマインドが大切なんだということです。あの考え方は本当に衝撃的でした。

それもなのですが、○○というのもすごく衝撃を受けると同時に、なるほど!!と思いました。これは実践したいです。というかします!

私は自分の本当にやりたいこと、欲しいものは何なのかが分からないと思っていました。

が、小田さんの講座で自分に向き合ったとき、結局本当にやりたいことはずっと自分の中にあったのにも関わらず、私はそれから目を逸らしていたんだなあと思いました。

叶って欲しいのに、もし叶ったらどうしよう、怖い、という気持ちもありましたが、講座でシェアしたときに応援してもらったことや、アフターメールセミナーを終え、それは絶対成功するぞという気持ちに変わりました。

また、私は○○が大好きで○○に住みたいし働きたいと言ったと思うのですが、そこで実は目指している職業があります。

それでそのことについてとあるきっかけである人に相談したところ、あなたにその気があるんなら面倒を見てあげると応援していただけることになりました。

ここ一週間ぐらいのできごとなのですが、もしかして講座の効果かな?と嬉しくなり、小田さんに報告したいと思い報告させていただきました笑

まだ夢がかなったわけではないので、このまま気を引き締めていきたいと思います。

小田さんやあの講座の仲間の方達に良い報告ができるように頑張ります!ありがとうございました!

「考え方一つでこうも変わるのか!と驚いています」

講座を受講して普段の生活が楽しくなりました。考え方一つでこうも変わるのか!と驚いています。

今まで、ほとんどの夢が共通して「他人からどう思われるか」を考慮されていたのです。これじゃあ本当の自分が欲して無いんだから叶わないな、と気づきました。

前の夢を掲げていたときはちょっと苦しい感じがしていました。やっぱり高望みすぎるしそこまでやりたいのかもわからない…というネガティブ思考も生まれたりもしていました。

でも今は、なーんだこれを私は求めていたのね~っていう感じです。ありがとうございます。

本当に自分のやりたいことがわかり、そのために今自分の取れるアクションを考え、実践するという一連の動きも取れるようになりました。

これなら酷くこびりついた怠け癖が無くなりそうです!(歓喜)

私のようにやる気が持続しない人、怠けやすい人、すぐ諦めちゃう人には特にお勧めですが、そうでなくても万人受けするノウハウだと思います。

自分の本当にやりたいことを1時間もかけて引き出したり、○○したり、どれも自分に衝撃を与えるものばかりでしたが、個人的に1番大きかったのはプレ・アフターメールセミナーの存在です。

私何か新しいことを始めても、数日でいつの間にかやらなくなり、そのまま自然消滅することが多いのです。でも、前後5日間のメールサポートが自分の行動を起こすキッカケになってくれるので、とても助かってます。

最後のメールサポートの頃には、合計11日間も自分を高めるために何かしようと考えるのですから、いい加減習慣になってくると思います。「図らずも習慣化」これは私にとって本当に有難いことです。

自分のやるべきことが明確になり、スッキリした気分で本当に講座受けてよかったなあと改めて感じています。ありがとうございます。

「すべてが夢につながっていると思うと、明日が、今日の残りが、そして今がすごく楽しい」

昨日は、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

私は、わりと思ったら即行動派です。そして自分の思ったことをわりと実現させてきた部類だと思っています。

その理由といったら大げさですが、自分がうまくいった時のなにげない行動がどうして目標の実現によかったのか、今回のセミナーで理論づけされた気がしました。

実は今日、このメール(アフターフォローメール)を見る前に英語のスピーチ大会に行き、そのあとに○○○でやっている△△△に行き、外国人に話しかけてきました。

なので、自分の行動が肯定されたようですごくうれしいです。明日は無理なのですが、あさっては外人の先生に、映画について聞いてみようと思っています。

余談ですが、今すごくわくわくしています。「夢の道」の上にいると思えるからです。すべてが夢につながっていると思うと、明日が、今日の残りが、そして今がすごく楽しいです!!

最後に、昨日より▽▽がバージョンアップしました。

夢に至るまでに必要になりそうな資格の目標と、いつか登りたいと思えた大舞台の写真をゲットし、張り付けました。

とにかくこれを忘れずに生きていきます!!

すごく長くなってしまいましたが、要するに小田さんには お礼が言いたいです。

ただ普通にしてはつまらないので、夢がかなったとき、改めてお礼を言わせてください。長文、失礼しました。

「自分が今欲しいものが何なのか、よくわかりました」

こんにちは。お世話になっております、○○○です。

先日はセミナーを開いていただき、ありがとうございました。おかげさまで自分のことをよく知ることができました。自分が今欲しいものが何なのか、よくわかりました。

ほんとうに自分は○○したいんだなと再確認することができました。

さらに印象に残ったのが、最後にやったワークです。

あの時僕は、『試験に合格して膝から崩れ落ちるほど喜んで、すぐに母の職場に行って、お世話になった担任の先生に連絡しよう。』と考えていました。

それを○○して、他の2人の方々に応援してもらっていたら何故か少し涙が出てきました。高校生になって今まで2回しか泣いたことのない感情がすり減っている僕が、です。

あぁ、こういう風になったらいいなと考えながら想像してたら、まるで自分が合格した後のような感情になりました。

びっくりしました。

想像しただけなのに、感情を先取りできたこと、涙が出るほど嬉しかったこと。本当に、最高の気分でした。

この涙をもう一回、もっと大量に流して、母や担任の先生、小田さんやセミナーで出会った5人の方々に報告します!待っててくださいね!

やる気を向上させる機会を設けてくださり、本当にありがとうございました!

「自分の心の底からやりたいと思うことを見つけることができ、とてもよかったです」

1年後には就活が迫ってきていて、自分が本当にやりたいことは何か、自分がやりたいと思っていることは本当にそうなのか知ることが出来ると思ったから参加しました。

自分の心の底からやりたいと思うことを見つけることができ、とてもよかったです。書いたことを実現させてやりたいと思います。

また、時間に余裕がない状況のときに目標達成するにはどうすればよいかということに悩んでいました。

今回、毎日○○○ということを教えてもらい、悩みを解決できそうだと思います。ありがとうございました!!

「夢を語り合える、話し合える環境は魅力的だった」

このままでいいのか、無目的に日々をすごしていていいのだろうか、夢を形にしたい、目標を見失わないようにしたいという
気持ちから、すぐに申し込みました。

夢を語り合える、話し合える環境は魅力的だった。

「ちょっと高いお金だったけど、大丈夫かなと思っていましたが、そんな悩みはすぐに解消されました」

今まで得られなかった情報が得られてよかったです。

○○も△△△も欲しかったので助かりました。

ちょっと高いお金だったけど、大丈夫かなと思っていましたが、そんな悩みはすぐに解消されました。

「自分の夢について真剣に考える良い機会だと思ったから申し込みました」

自分の夢について真剣に考える良い機会だと思ったから申し込みました。不満点は特にありません。

「満足です!」

参加前は、東京は遠いし、小田さんのことはネット上でしか知らないので不安な気持ちがありましたが、満足です!

「愛知から来てよかったです」

愛知から来てよかったです。楽しかったです。
3年後を想定してのワークが面白く、本当に叶えられる気がします。

参加者がギャル系イケイケちゃんだったらどうしようと不安だったのですが、そんなことはなく、初対面なのに、初対面だからこそクリアな気持ちで参加できました。