「警察より内定をいただきました」「厚生労働省に内定をいただきました」etc.

以下に、カウンセリングや各種講座ご利用のクライアント様から頂いた、その後の変化・結果報告を掲載しています。

「無事に就職することができました。安心して年越しできます」

ご無沙汰しております。6月のセミナーに参加させていただいた○○です。

小田さんに近況報告をさせていいただくのは、skypeでカウンセリングを受けて以来です。

ご報告できるまでに時間が掛かってしまいましたが、無事に就職することができました。

ご助言をありがとうございます。安心して年越しを越すことができます。

こんなに楽でいいのだろうかと仕事をして感じる余裕さえもつことが出来るようになりました。(社会人編入した)大学で学び直してから思考が変わったようで、凄く仕事がしやすいです。

現在、これまでの人生の中で一番毎日が充実して輝いています。

小田さんが頭の回転が速いと言ってくださったことを励みに、苦手なことにも少しずつチャレンジしています。(考え方を変えれば克服できるのではないかと・・。)

なので、せっかく時間のある年末年始の休暇は日頃できない事をしようと考え2つの計画を立てました。

一つ目は大型家具を一人で組み立てる

手先が器用でないため時間を掛ければできるのでは?の実証→無事に完成でき自信につながりました。

二つ目はVBAを勉強し直し、可能ならば新システムを作成する。

現在行ってる業務を正確に早く処理する為にVBAが不可欠→お目当ての本をゲットしたので少しでも読み進めて業務の効率化を図る。

せっかくの長期休暇にすることがない!寝正月なんてもったいない

楽しみながらやれば、自分のスキルも身に付くので長く続けられるようにリズムをこの休暇に整えたいです。

以前は大きな目標をたてて自分を苦しめて続かないことが多く、そのたびに自己嫌悪に陥っていました。

しかし、小田さんの講座で成功体験をたくさんすると良い事がやってくるし、周囲の協力も得られると体感したので苦手なことは出来る人にお願いして、自分が得意なことで貢献していけるようになりました。

今まで何度挑戦しても挫折してしまっていた語学の勉強も、自分が悪循環に陥るパターンを見つけ出したので、上手に回避して楽しみながら頑張りたいと思います。

(講座内のワークで行った)雑誌の切り抜きに「つい出てしまう方言がお年寄りには好評です」とありました。

上京してからこれまで方言が出たことがなく、同じ方言を話す相手がいないと全く話せなかったのですが・・。

最近気を抜くと方言が!!これが数か月前の予知なのだろうかと驚いています。

また、小田さんに素敵なご報告ができるよう頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、例年にない寒波が年末年始にやってくるようですので、ご自愛くださいませ。

また、来る年が良いものでありますように。

(会社員)

「厚生労働省に内定をいただきました」

いつもお世話になっております。以前、長期ビジョン見直し講座や勉強法講座に出席させていただいた○○と申します。

本日は合格報告とお礼がしたいと思い、ご連絡致しました。長文ですが、ご一読いただけますと幸いです。

先日、無事、国家公務員一般職試験に最終合格でき、第一志望だった厚生労働省に内定をいただきました!
奇跡が起きた!!と思っています(笑)

ホメオスタシスが働きまくっていた私に、叱咤激励していただき、大変感謝しております。

また、小田様に頂いたアドバイスは非常に効果があり、面接が苦手だったにも関わらず、筆記の点数の低さを面接で挽回することができました。

勉強法講座で出会った方にも「諦めずに頑張って!」と言っていただき、とても励みになりました。

あの日、勉強法講座に参加していなければ最終合格&内定は無理だっただろうなと感じております。

今回は、本当に運が良くて、たまたま縁があったのかもしれないですが、最後まで諦めなくて本当によかったと思っていますし、諦めずにいられたのも小田様のおかげです。感謝してもしきれないです…!!

本当に、本当に、ありがとうございました!!最後ではありますが、小田様の益々のご活躍とご多幸を祈念しております。本当にありがとうございました。

(社会人)

「警察より内定をいただきました」

まず就職活動の結果ですが、私はとある県の警察より内定をいただき、3月下旬から警察学校にて勉強漬けの日々を過ごしております。試験の連続で身も心もボロボロですが、○○を目指して日々訓練や勉学に励んでおります。

また成果報告ですが、暗記法・スケジュール帳を使った計画的な行動など、教えていただいた勉強法はすべて仕事で活かしております。とりわけ暗記法については、仕事柄暗記するものが多いために暗記を楽しみつつ行っております。

有名大学出身の同期が多数いるところ、彼らを押しのけてテストでは上位10%以内におります。ここ最近は、講座で学んだ勉強法等が確実に自分のものとなって仕事に活きていると実感しております。

Skypeで悩み相談をして頂いたときは、とても下らない悩みをしてしまったことをよく覚えております。しかし小田様は、それさえも親身になって聞いていただき、丁寧にアドバイスをしてくれました。

私が初めて自己投資をした講座が小田様のもので本当に良かったです、誠にありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

長文、失礼しました。

(公務員)

「IT業界から就職内定をいただくことができました」

小田様に○○○様をご紹介いただいたことがきっかけでIT系に興味を持ち、IT業界を中心に就職活動をしておりました。
ありがたいことに12月半ばに内定をいただくことができました。

これもひとえに小田様をはじめ、皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。

(大学生)

「公務員試験(保健師)に合格することができた」

いつもメールやファイルなど大変貴重な情報を提供してくださりありがとうございます。

第一志望である公務員試験(保健師)に合格することができたのでご報告させていただきます。

小田様のマインドやノウハウがとても参考になりました。また、就職活動中も心の支えになっていました。

現在お世話になった方にご報告をしているのですが、本当にたくさんの方にお世話になったこと、私のためにとても喜んでくださることに感動しています。

以前小田様が「応援してくれる人の重要性」についてのメールを思い出し、「これのことか」と思い連絡させていただきました。

本当にありがとうございました。今後もますますのご活躍をお祈り申し上げます。

「第一級陸上無線技術士の試験に合格」

図書館で中高生や現役の皆さんから元気を貰いながら学習。今回一陸技資格をゲットしました。
小田さまのアドバイスの結果です。ありがとうございました。

(社会人)

「英検準1級に合格」

英検準1級合格のご報告です。

いつもメールマガジン やTwitterでお世話になっております。この度、英検準1級に合格することができたお礼を申し上げるためにご連絡致しました。ありがとうございました。

『自分が受からなければ誰も受からないという意識を持てるように対策する』ことで達成できたと思います。これからもよろしくお願いします。

(社会人)

「会社員から転職、教員採用試験に合格しました」

この度、元来から目指しておりました。教員採用試験の結果が出ました。お陰様で無事、合格することとなりました!!

(○○人中○人の枠‥約5.5倍挙げるほどすごい数字でも無いかもですが‥(・_・;)

去年のちょうど今頃に、小田さんのセミナー を受講し、○○を完成させてから1年。そして、小田さんとの数回のSkypeコーチングで、具体的なアドバイスを頂き、そこから数々のことを自分自身の力で、変えられるようにな りました。というか、変えていってる!

という実感を得られるようになりました。今回のことで私が大きく変わったことは、

☆途中で失速しない、熱い想いを持ち続けられていること。(試験を受けることがゴールではない、ということに気づけました。)
☆自分自身を肯定的に捉えるようになったこと。(どんな困難が立ちはだかっても、取り乱さず、いつもの自分でいられる強さを培えました。)

メンタル面がとても強くなりました。そして、勉強方法の見直しと、正しい実践を繰り返すことが出来ました。小田さんからは多くのご助言を頂きました。そして、結果的にそれ以上のものを得ることが出来ました!!

本当にありがとうございます!!

これからは、未来ある子どもたちの育成に全力で力を注いで参ります!!また今後も、自己成長を図りたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございます!!

無理なさらずお身体の程どうぞ御自愛下さいませ。乱筆ではありますが、以上をご報告とさせて頂きます。長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。

(教員)

「英検2級の一次試験に合格」

英検2級に高校生にまじって受けてました。小さい一歩ですが、一次試験合格です。ありがとう。

(社会人)

「講座で教わった○○の威力が凄すぎると感動し、再び報告したくなってしまいました!」

以前目標達成スピードUP講座に参加し、早稲田文学部の合格報告をさせていただいた者です。

入学後も講座で教わった○○の威力が凄すぎると感動し、再び報告したくなってしまいました!

無理だと思えたことでも強い気持を持って行動すれば実現に繋がるのだな、とわかりました。

具体的には、○○に成功し、現在○○○という最も望んだ形で毎日を送ることができています。

また、同様に1週間後には○○○に行けることになりました!受験生のときから○○○を願い続けていたので、どんな言葉でも喜びを表せません。

そして2ヶ月の勉強で○○○に合格することができました。これも○○にデカデカと掲げて毎日見続けた目標なのですが、正直厳しさを感じていたので結果が出て良かったです。

早稲田愛の強いサークルに入り、○○○しています。かつてないほど充実した日々を送っています。あと上手くいってほしいのは恋愛くらいですね・・・笑

(大学生)