「こんなに生き生きと喋れたのは初めてかもしれません」

「こんなに生き生きと喋れたのは初めてかもしれません」

自分が気づかなかった癖だとかを発見していただいたので、良かったです。

カウンセリングとかになると対面です。
無意識に自分を作ってしまうところがあるので、今回のようにskypeで音声だけの通話だと、ありのままをだせるのが良いと思います。なので無意識な癖が分かって良かったです。

頭の回転が遅いほうだと思っていたので、早いと言っていただいて自信が少しもてました。

こんなに生き生きと喋れたのは初めてかもしれません。

ありがとうございました。

(会社員)

「とても緊張してたのですが、話し方を褒めてもらえて嬉しかったです」

当日とても緊張してたのですが、話し方を褒めてもらえて嬉しかったです。世の中色々な人がいてることを知り、まだまだ自分の視野の狭いことに気づきました。

自分が本当に本当にそれをやりたいのか?と言われてちょっと考えてしまう部分が正直ありました。

安全な箱の中にいる間は本当にやりたいことがわからないと言われて、ハッとしました。単純ですが、本当にそのとおりだなと感じました。

とりあえずアドバイスいただいたベビーステップのアクションはやってみました!

私は言いたいことがあまり言えなくて、沈黙が多く、大変やりにくかったと思いますが、色々とカバーしていただき助かりました。

(会社員)

「カウンセリングでお勧めいただいた本に心を打たれております」

お勧めいただいた本をさっそく読んでいるのですが、期待以上に私が求めている内容となっておりました。

一番初めの部分ですでにこの本に心を打たれております。

実は最近会社でフォローアップ研修があり、自分の目標を再確認しアクションプランを作成する機会がありました。

そこでも、目標実現のための行動を日々の行動レベルまで落とし込み、一日一日がいかに大切かということを学ぶことができました。

この本もまさにそのことを表しているかと存じます。

あのスティーブジョブズさんもこれを取り入れていたを思い出し、「なるほど!」としっかり腹落ちできました。明日から心に刻み行動して参ります。
この度は本当にありがとうございました。来月のカウンセリングもよろしくお願いいたします。

(会社員)

「カウンセリング行為が有意義で効果的である事が実感できた」

自分の認識していない問題点を指摘していただけた

相手を否定したりナメたりすればそれが自分に跳ね返るという意見は盲点

カウンセリング直後のアドバイス要約は本当に助かる

そもそもカウンセリング行為が有意義で効果的である事が実感できた

『先生やチューターの言うことをとにかく、姿勢としては素 直 に聞くように(無理にでも)自分を仕向ける』という指摘は衝撃的でした。

(社会人)

「自分では想像してない意外なことがあったりしたのでイイ意味でびっくりしました」

こんにちは。お世話になってます。本日はカウンセリングありがとうございました。私の中からデータを引き出して教えて下さって感謝します。

自分では想像してない意外なことがあったりしたのでイイ意味でびっくりしました。小田さんの話はわかりやすかったです。

後今さらですが、カウンセリング内容の録音データで話を何度も聞き直せるってすごくいいな!と思いました。

本の紹介もありがとうございます!すごく嬉しいです。

さっそく買って読みました!読んでよかったです。

(会社員)

「自分が真っ先に解決しなければならないのは、人間関係に対するストレスだと思いました」

午前中は、カウンセリングありがとうございました。

終えてみて、自分が真っ先に解決しなければならないのは、人間関係に対するストレスだと思いました。

(中略)

長々と失礼しました。

教えて頂いた漫画本も明日の帰りに買って読みます。

また、よろしくお願いします。ありがとうございました。

(社会人)

「これほどのシステムを組んで頂いて勉強しないほうがどうかしてますよ」

めっちゃびっくりしています。

というのも、アルバイトが体力仕事のため、週に1、2日程度ですが、心身ともに疲労がたまり、勉強に支障が出ていました。

何かドリンク等でごまかそうと今日合間をみて薬局に行って探していましたが、どうも常套手段のような気がして、、、。

しかも、ドリンクは個人的に肌にあってないんです、甘すぎるし、ずっと飲むのは苦痛でした。

グットタイミングすぎです。小田さん!!笑

ありがとうございました!!

最近小田さんがこわいなと思う場面が、色んな所で起こっているんです。

見透かされてる、、、、怖い、、、、w

おすすめしていただいた本ありますよね?これをおすすめされてるってことは、、、

「○○さん、、、そんなもんじゃまだまだダメだよ!
あまったれてんじゃねぇよ」って間接的に言われるようでした。今の自分にぴったりすぎて怖かったです。

毎日目標記入ノートを勧めてくださったお陰で、いろんなことが叶いまくってます。

いやぁ~~~恐ろしいですよ、小田さん、、、、ww

ぜひとも、最終目標も引き寄せたいですね!小田さん頼みますよww(冗談ですw自らの意志次第です)

また、ちょっとした考え方も変わりました。勉強への意識や、態度など。色んな産物、副産物が得られて良かったです。

これほどのシステムを組んで頂いて勉強しないほうがどうかしてますよ!

(社会人)

「とても良い機会となりました」

本日の個人相談ありがとうございました。

個人相談で、現在の自分の優先順位、やった方が良いことなどが分かりとても良い機会となりました

また外での勉強を後押ししていただいたおかげでカフェ等での勉強も予想以上に捗ることが分かりました

今日の個人相談ありがとうございました。

(大学生)

「『やりたくないなぁ』とずっと思っていたのが『やってみよう』と思うようになりました」

カウンセリングで、僕の対人関係の悩みに対し僕がその時、気になっていた場所に行ってみたらどうかということを言っていただきました。

そしてカウンセリング後に、その関係者に連絡をとって見学を行ってきました。その人たちは、自分のイメージとは違い案外普通の人たちでした。(笑)(ちょっと失礼な言い方ですが…)

(中略)

そのときに僕は自分の自信の無さや人(特に同年代)に対する恐怖心などから上手く人の輪に入れなかったり誰かが話している会話に対して「こんなコメントを言って大丈夫かな…自分から話しかけていいのかな…」と不安になったりする自分がいるという課題に気づきました。

その課題に対して、どうするかを考えてみて

まず、人と接する機会を増やして人になれること、そして人と何かを一緒にやって自信をつけるということをやってみようと思いました。

正直、「やりたくないなぁ」とずっと思っていたんですが見学という行動が自信になったのか「やってみよう」と思うようになりました。

…というように、小田さんのカウンセリングのおかげで自分の新たな課題と、何より行動する勇気というのが少しできたかなと思いました。

本当にありがとうございました。長々と書いてしまいすみません。

では失礼します。

(大学生)

「カウンセリングのおかげで何をしたらいいかが分かってよかったです」

大学院に行きたいという目標はあるものの実際行動ができておらず悩んでいたので、今日のカウンセリングのおかげで何をしたらいいかが分かってよかったです。

アドバイス頂いたとおり、行きたい大学のキャンパスで勉強すると絶対やる気が出ると思うので、さっそくやってきます笑

貴重な時間をありがとうございました。

(大学生)