「日本機械学会畠山賞を受賞致しました」「会社員から大阪大に編入合格→無事卒業し、再就職しました」etc

以下に、カウンセリングや各種講座ご利用のクライアント様から頂いた、その後の変化・結果報告を掲載しています。

「日本機械学会畠山賞を受賞致しました」

3月の卒業式では嬉しいことに日本機械学会畠山賞を受賞致しました。(大学の成績が良いと貰えるらしいです)

勉強のやり方などは小田さんの勉強法を今まで参考にさせていただいたので本当にありがとうございます!

(大学生)

「狭い視野で物事を考えることが如何に危ういか気づきました」

これまで私は自分のやりたいこと、関心のある方向へしか行こうとしませんでしたが、狭い視野で物事を考えることが如何に危ういか気づきました。

また、一度は○○した方がいいというお話を聞いて数日後、早速知人に社内採用推薦枠の権限を持つ方をご紹介頂けることになりました!自分の一時的な変な感情に邪魔されず、将来の自分のためになる手段として、冷静にこの機会を利用できそうです。

昨晩実家に帰ってから、父にこの話をし、頂いた漫画を見せたところ、「目から鱗だ」と言った様子で痛く気に入っており、今週1週間貸してくれと言われました。笑

私はと言うと、この本に書かれていることをすとん、と理解出来るまでには至っていないのですが、この考えを意識づける事で、数ヶ月後に意味のわかる時が来るだろうと、取り敢えず実戦しているところであります。

ただ、「○○をリストにする」と言う部分は、就活のキャリアプランの面でかなり役立っており、○○も決める事で、以前よりもやりたい事がクリアになりました。

若いと言う今しかない武器を使い、就活頑張ってまいります!

進捗ありましたらまたご報告させて下さい。
この度はありがとうございました!

今回の就活は本気でやろうと思っています。
もう言い訳もせず、逃げ道も探さず、自分のゴールに向かって走ります。

見た目から、体に身に付ける物、話す内容、仕草、雰囲気まで、全てに気を遣い、完璧にやります。

ご教示ありがとうございました!

(社会人)

「会社員から大阪大に編入合格→無事卒業し、再就職しました」

この度無事大阪大学を卒業することが出来ましたのでご報告させて頂きます。

(会社員を辞めて大学に)編入と言う選択をし、 ここまで来られたのは小田さんから多くを教わった1日講座、Skypeカウンセリングのお陰だと今でも思っています。

(中略)

大学に入ってからやりたい仕事が具体的に見え、 卒業するにあたり大学院に進むのではなく就職をすると言う選択をしました。

早速社会人としての生活をスタートさせています。

最後にここで無事卒業のご報告が出来たことを嬉しく思っています。

ありがとうございました。

(会社員)

「今まで○○年間、中毒になっていたのかと恐ろしく感じました」

小田先生

昨日は充実したカウンセリングありがとうございました。

勉強部屋にスマホを持ち込まないために、
まず目覚まし時計を買うなど
(目覚まし機能等いろいろ依存していたので)
アクションを起こしてみました。

問題を解くたびに、無意識にスマホを探そうとしている自分がいて、
今まで○○年間、中毒になっていたのかと恐ろしく感じました。
スマホ断ち、抵抗があったけど悪い影響は全くなかったという点、
頭と体で理解でき本当に良かったと思います。

そして、思いがけず昔の話を振っていただき、
自分の漠然としたコンプレックスが、その辺にあるのかなと
再度考える機会を得ることができました。
結構恥ずかしい話ではありますが、話せて、受け止めていただき、
ありがたかったです。

頭の良さについて、評価いただいたことは素直にうれしかったです。
もっと頭がよくなるように向上させていきたいと感じた中、
結構難解な事象を、面白い・楽しい・ウケる・笑える・バカ話という形に変換させて
アウトプットして人も自分も幸せにできる、
そんな自分独自の表現ができるということも私のミッションの一つかなとひらめきました。

今まで、自分を抑えていい人になろうとすることに、全力を注いでいたのかと思います。

ですが、それはあまりいいことでもないなと感じました。

とりとめのない話になってしましましたが、アドバイス頂いた部分を習慣化して、
環境を作り上げていこうと思います。

ありがとうございました。

(自営業)

「やってみたいことができました」

現在、私は、やってみたいことができました。
まだ漠然としてるんですが。今がそれに向かって、前に進めるように頑張ります。

応援ありがとうございます!

(大学生)