「東大の大学院に合格!」「公認会計士試験に合格!」「就職内定を取ることができました」etc.

以下に、カウンセリングや各種講座ご利用のクライアント様から頂いた、その後の変化・結果報告を掲載しています。

「就職内定を取ることができました」

小田さんのおかげで株式会社○○の内定を取ることができました。自分が求めていた会社に巡り会えました。

これも小田さんがコンサルティングをしていただいたおかげで退屈な人生に終止符を打てそうです。

(社会人)

「公認会計士試験に合格することが出来ました!」

年初に勉強会参加させて頂きました、○○○と申します!
会計士を目指して大阪から伺ったものです。笑

この度は本の出版おめでとうございます。
本を出すのはすごいことだと思っているので尊敬です!また、いつもメルマガ楽しく読んでいます!

さて、今回ご連絡したのは、この度公認会計士試験に合格することが出来ました!
覚えてらっしゃるかわからないんですが、あの時、個別相談や勉強の仕方やモチベーションを上げて頂いたのでご報告させて頂きました!

また、機会があれば何かに参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!

「一級建築士の学科試験合格!」

早速ですが、本日一級建築士学科試験合格通知が送られてきました。

予備校の合格推定点を6点上回っていました。
きつかったですが、教えを守って結果が出ました。

ありがとうございました!!

勉強法講座に参加してから、その後の毎月のビジネスカウンセリングにおいて、
受かるための仕組みを考えていただき、アドバイスを実行することで、
見事に良い結果を出すことになりました。
本当にありがとうございます!!

次なる設計製図試験も、昨日のアドバイスをもとに、
取り組んでいきたいと思います。

心のブレーキとなっている部分のそれに対する対処法、
試験をプレゼンととらえた心構え、
デザインの面からのアプローチ、
目からウロコがポロポロと落ちました。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

(昨日の課題を○○て解く問題、1時間目標のところ、1時間8分で達成できました。
「できなくはない」という手ごたえを得ることができました)

(社会人)

「無事就職することができました」

その節は就活や将来について
ご教示くださりありがとうございました。

多くの方の力をお借りして、
無事就職することができました。

規模は小さな会社ですが、
私がやりたかったことができ、
また一緒に働く仲間も、
真面目で熱い方たちばかりです。

まだまだ慣れないことが多く、
毎日必死で過ごしておりますが、
早く一人前の仕事ができるよう精進して参ります。

色々ご助言頂き、ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

(社会人)

「東京大学の大学院に合格しました」

小田さんの講座を受けた後、様々なご縁もあり現在東京大学の研究室で大学院生として研究をしております。

私がいま東大にいるのは小田さんの助言があったからこそです。
本当にありがとうございました。

御礼を申し上げるのが遅くなって大変申し訳ありませんでした。

また、昨年3月には薬剤師国家試験にも合格することができ、現在とても充実した毎日を送っております。

(大学院生)

「日本機械学会畠山賞を受賞致しました」

3月の卒業式では嬉しいことに日本機械学会畠山賞を受賞致しました。(大学の成績が良いと貰えるらしいです)

勉強のやり方などは小田さんの勉強法を今まで参考にさせていただいたので本当にありがとうございます!

(大学生)

「狭い視野で物事を考えることが如何に危ういか気づきました」

これまで私は自分のやりたいこと、関心のある方向へしか行こうとしませんでしたが、狭い視野で物事を考えることが如何に危ういか気づきました。

また、一度は○○した方がいいというお話を聞いて数日後、早速知人に社内採用推薦枠の権限を持つ方をご紹介頂けることになりました!自分の一時的な変な感情に邪魔されず、将来の自分のためになる手段として、冷静にこの機会を利用できそうです。

昨晩実家に帰ってから、父にこの話をし、頂いた漫画を見せたところ、「目から鱗だ」と言った様子で痛く気に入っており、今週1週間貸してくれと言われました。笑

私はと言うと、この本に書かれていることをすとん、と理解出来るまでには至っていないのですが、この考えを意識づける事で、数ヶ月後に意味のわかる時が来るだろうと、取り敢えず実戦しているところであります。

ただ、「○○をリストにする」と言う部分は、就活のキャリアプランの面でかなり役立っており、○○も決める事で、以前よりもやりたい事がクリアになりました。

若いと言う今しかない武器を使い、就活頑張ってまいります!

進捗ありましたらまたご報告させて下さい。
この度はありがとうございました!

今回の就活は本気でやろうと思っています。
もう言い訳もせず、逃げ道も探さず、自分のゴールに向かって走ります。

見た目から、体に身に付ける物、話す内容、仕草、雰囲気まで、全てに気を遣い、完璧にやります。

ご教示ありがとうございました!

(社会人)

「会社員から大阪大に編入合格→無事卒業し、再就職しました」

この度無事大阪大学を卒業することが出来ましたのでご報告させて頂きます。

(会社員を辞めて大学に)編入と言う選択をし、 ここまで来られたのは小田さんから多くを教わった1日講座、Skypeカウンセリングのお陰だと今でも思っています。

(中略)

大学に入ってからやりたい仕事が具体的に見え、 卒業するにあたり大学院に進むのではなく就職をすると言う選択をしました。

早速社会人としての生活をスタートさせています。

最後にここで無事卒業のご報告が出来たことを嬉しく思っています。

ありがとうございました。

(会社員)

「今まで○○年間、中毒になっていたのかと恐ろしく感じました」

小田先生

昨日は充実したカウンセリングありがとうございました。

勉強部屋にスマホを持ち込まないために、
まず目覚まし時計を買うなど
(目覚まし機能等いろいろ依存していたので)
アクションを起こしてみました。

問題を解くたびに、無意識にスマホを探そうとしている自分がいて、
今まで○○年間、中毒になっていたのかと恐ろしく感じました。
スマホ断ち、抵抗があったけど悪い影響は全くなかったという点、
頭と体で理解でき本当に良かったと思います。

そして、思いがけず昔の話を振っていただき、
自分の漠然としたコンプレックスが、その辺にあるのかなと
再度考える機会を得ることができました。
結構恥ずかしい話ではありますが、話せて、受け止めていただき、
ありがたかったです。

頭の良さについて、評価いただいたことは素直にうれしかったです。
もっと頭がよくなるように向上させていきたいと感じた中、
結構難解な事象を、面白い・楽しい・ウケる・笑える・バカ話という形に変換させて
アウトプットして人も自分も幸せにできる、
そんな自分独自の表現ができるということも私のミッションの一つかなとひらめきました。

今まで、自分を抑えていい人になろうとすることに、全力を注いでいたのかと思います。

ですが、それはあまりいいことでもないなと感じました。

とりとめのない話になってしましましたが、アドバイス頂いた部分を習慣化して、
環境を作り上げていこうと思います。

ありがとうございました。

(自営業)

「やってみたいことができました」

現在、私は、やってみたいことができました。
まだ漠然としてるんですが。今がそれに向かって、前に進めるように頑張ります。

応援ありがとうございます!

(大学生)