「この年で今さら勉強法を学ぶ意味があるのかと思っていたが・・・」

以下に「社会人・大学生向け勉強法講座」の感想を掲載しています。

「教わったことを今後とり入れようと思いました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

○○は知っていたが実際にやってみて、面白かったので、とり入れてみようと思います。また、スケジュールを立てるだけでなく、精査することも考えていなかったのでとり入れようと思いました。

ありがとうございました。

(Tさん・大学職員/博士課程1年)

「この年で今さら勉強法を学ぶなんて意味があるのかと思っていましたが・・・」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

講座参加前に動画でモチベーションの講座を受け、得られた気づきがあったので、この講座に参加することに決めました。

講座参加前は、この年令になって今さら勉強法を学ぶなんて意味がどのくらいあるのだろうか、更にいえば勉強それ自体も。今の自分にとってする意味があるのか悩んでいました。

実際に受講して「楽しむ」ということが大事というのを重要視することで、迷っていたことがいろいろ解決できたと思います。

(Iさん・パート)

「暗記の仕方、時間管理の仕方が明確にわかった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

色々なことが(暗記の仕方、時間管理の仕方)が明確にわかった。自分の出来ていないこと、現況も改めて認識できた。

(Tさん・社会人)

「モチベーションの維持など、心構えの部分が参考になりました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

モチベーションの維持など、心構えの部分が参考になりました。少しずつ取り入れていきたいと思いました。

(Nさん・主婦)

「暗記の方法やモチベの上げ方をはっきり理解できた」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

暗記の方法やモチベの上げ方をはっきり理解できて良かった。あと、できる人は「手品のタネ」が必ずある、ということが意識でき良かった。

(Hさん・社会人(金融関係)

「インプットする情報量が多かった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

しょうがない部分かもしれないですが、インプットする情報量が多かったので、2日ぐらいに分かれてるとうれしいかなと思った。

(Hさん・社会人(SE)

「欲しかったフォローが講座の最後にありました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

ふり返ると勝手にアグレッシブに取り組みたくなってしまったときと、そうでない残念なときがあって現在は後者なのでそういったフォローがあったら私にとって良かったかもしれないです(講座の最後にありました)。

高校生とは話す機会があまりないので貴重でした。

(Nさん・会社員)