「私の会社というチームを勝利に導いてくれる正に優秀なゴールキーパー」

以下に、エグゼクティブカウンセリングのクライアント様感想を掲載しています。

「私の会社というチームを勝利に導いてくれる正に優秀なゴールキーパー」

小田さんのコーチングはどの角度からどんな内容の事をご相談しても瞬時に打開策や改善策に導いて下さいます。例えるならばゴールキーパーの様だといつも思います。

あらゆる事態も必ず私のボールをキャッチしまた良いポジションからチャレンジできるようにボールを投げ返してくれます。優秀なゴールキーパーはシュートに対して瞬時反応できる瞬発力と反射神経と打たれる前にポジショニングを修正し声を出してディフェンダーを正確に指示します。

私の会社の社員というチームを勝利に導いてくれる正に優秀なゴールキーパーです。

○○についての相談内容に欲しい内容を具体的にわかりやすく文章に纏めて下さりそのまま社外文書として出せる状態にし○○のやり方や場所まで具体的にご指導していただきました。

また次回コーチングを受けるまでに進歩したご報告を小田さんにしたいです。

いつもありがとうございます。

(経営者)

「大学院に受かるためには緻密な戦略と努力が必要であることを思い知らされました」

小田先生のコンサルティングを受けて自分が大学院に合格するための具体的な手順が明確になりました。大学院に受かるためには緻密な戦略と努力が必要であることを思い知らされました。

今回のコンサルティングで学んでことを活かして具体的なto doリストを作っていこうと思います。

(経営者)

「気付きの多い時間でした」

ありがとうございました。 気付きの多い時間でした。○○は非常に興味深い。

(経営者)

「小田さんはいつも地図となりライトを持ってゴールを照らしてくれる」

小田さんのコーチングを受けていつも1番凄いと思うのは私の現在の立ち位置、これからどうなって行くのか夢や目標を達成する為に何を今すべきかを明確なアドバイスしてくださることです。

様々な角度から常に学ばれていて日頃参考になる資料などを頂いたり成功している経営者の戦略などをその場の自分に合わせて具体的に教えてくださいます。昨日は○○○の仕組み化と△△の新戦略を例としてコーチングしていただきました。

多くの経営者は暗闇を迷いながら日々前進して頑張っています。
その方向が正しいかは高いところから見なければわかりませんが小田さんはいつも地図となりライトを持ってゴールを照らしてくれる存在ですね。

毎回自信を持って日々の経営に堂々と取り組めます。感謝しています。

(経営者)

「集中力を高めるための良い時間となりました」

昨晩は非常に有益なアドバイスを頂きまして有難うございました。

カウンセリングを受ける中で、 出題者がどのような気持ちで自分の答案を採点するのか、 ここで初めてイメージできました。

全てにおいて通ずることなのかもしれませんが、伝えたい表現を、相手に理解しやすいように整えること、そこに力を注いでいきたいと思います。

試験前のバタバタした気持ちの中でしたが、 集中力を高めるための良い時間となりました。 ありがとうございました!

(経営者)

「何をそんなに悩んでたんだろうって思いました。笑」

悩みに関する回答が簡潔かつストレートで、すっごくわかりやすかったです!

何をそんなに悩んでたんだろうって思いました。笑
モヤモヤした気持ちも晴れました!

ありがとうございました。

(社会人)

「たった1時間で根本的な問題を見抜かれてビックリした」

今迄、自分にブレーキをかけながら生きてきたことが、ずっとひっかかってたんだなとわかりました。

だから、そんな自分が嫌でもがいてるんだなと思いました。
子供には、そうさせたくないので、何でも好きにやらせてるつもりですが、私が子供にもブレーキかけてしまっているのかもしれません。

たった1時間でそこまで見抜かれてしまってビックリしました。カウンセリング受けて、根本的な問題がわかり、他人に指摘されないと気づけないことだったので、カウンセリング受けて良かったです。ありがとうございました。

(主婦)

「すぐに解決策を提示してくれて助かります」

今月もカウンセリングありがとうございました!

悩みをたくさんぶつけても、すぐに解決策を提示してくれて助かります!
また、すぐ実践してみますね♪
ありがとうございました(^-^)/
来月もよろしくお願いします!

(会社員)

「自分では気付けなかったところを指摘してもらった」

今日もありがとうございました。

うまく相談内容が伝えきれず、初めどうしようかと焦ってしまいました。
でも、小田さんが丁寧にお話を聞いてくれたおかげで、自分が聞きたかった相談ができました!

また、仕事の仕方が自分視点になっていたという、自分では気付けなかったところを指摘してもらったのは大きかったです。
早速明日からの仕事では、お客様視点を意識してみます。

来月もよろしくお願いします。

(会社員)

「見落としていた点をご指摘いただき、大変参考になりました」

○○については(特に転職後は)あまり明確にはなっていない状態なので考えなければならないところです。(中々すぐに答えを出すのは難しそうですが…)

▽▽に熱意を盛り込んだ方がよいというお話など見落としていた点をご指摘いただき、大変参考になりました。
また「○○について」の話なども、これまでずっと課題と考えてきたところなので、改めて考えたいと思います。

(会社員)