「大変すばらしかったです」「勇気づけられました」「今後よりよく勉強する方法を学べた」etc.

以下に「社会人のための勉強法1日講座」の感想をまとめて掲載しています。

「大変すばらしかったです」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

大変すばらしかったです。実際にアクションの仕方まで教えてくださるので、これまで知識として知っていたことを実行に移せそうだと思いました。

(Mさん(女性)・学生)

「時間が足りない!ことがよくわかりました」

★講座全体について・・・4(5段階評価)

やはり目標ありきなんだなと思いました。

時間管理は自身にあわせてやってみないとわからないのですが、個別にちょっとだけでもアドバイスがあったらさらによかったかなと思います。やはり時間が足りない!ことがよくわかりました。

(Tさん(女性)・会社員)

「面白かった」

★講座全体について・・・4(5段階評価)

面白かった。もう少し勉強のテクニカルなことがあると良いと思った。

(Sさん(男性)・会社役員)

「今後よりよく勉強する方法を学べた」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

長時間の講座なので、集中力がもたないと思っていましたが、自分で考えながら書いたり、話をしたりする講座だったので、寝たりすることなく参加できました。

本で読むだけよりも、より深く学ぶことができたらいいな、と思い参加しましたが、講座でしか聞けないことも聞くことができ、今後よりよく勉強するための方法を学ぶことができました。

ありがとうございました。

(堀井さん(男性)・会社員)

「長時間の講座だったのに、あっという間だった」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

長時間のセミナーにもかかわらず、時間があっという間に過ぎたので、おもしろく取り組ませていただいた気がします。

勉強法を勉強する時間があればその分勉強すればいいのかな、と思っていたのですが、とにかくモチベーションが続かないのが悩みの種でした。けど、実際はスケジューリングができていなかっただけっぽかったような気がしてきました。

(冨岡さん(男性)・事務職員)

「交通費で5万円程度かかるため、申込みを躊躇していましたが・・・」

★講座全体について・・・4(5段階評価)

仕事や家族関連の行事等とのスケジュール調整が難しかったこと
交通費で5万円程度かかるため、思い切りが付かなかったこと
により、申込みを躊躇していましたが

帰省のタイミングと重なり、上述のハードルが下がったこと
いつまでも行くか行かないか悩んでいても始まらないと思ったため
申し込みました。

参加してよかったと思います。
自己流で得ていた情報(点)が、参加によって線として繋がった点、
出費分はきちんと身に着けようと気持ち改め、
取り組めるように(ような気がする)なったので。

今後のキャリア形成についてはセミナーから得られた部分もありますが、
今後も自分の課題だと思います。

(Yさん(女性)・会社員)

「時間の使い方や勉強の計画が立てやすくなった」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

時間の使い方や勉強の計画が立てやすくなりました。ありがとうございました。

(Mさん(女性)・社会人)

「やらなきゃいけないことに時間を割けていないことを実感」

★講座全体について・・・4(5段階評価)

重要度のマトリックスを書いてみて思ったよりもやらなきゃいけないことに時間を割けていないことが実感できた。軌道修正するために毎月やりたい。

(Kさん(男性)・大学受験浪人生)

「勇気づけられました」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

勉強をずっとしていると、なんだか先が暗いなあ・・・と辛くなることが多かったのですが、目標・なりたい自分を毎回確認すれば良いと分かって勇気づけられました。

計画を立てるのが苦手で、塾が終わってからいつの間にか時間がたってしまうことが多くありました。自分がやるべきことの見通しがつくようになったので本当によかったです。

(Tさん(女性)・浪人生)

★過去に頂いたすべての感想はこちらから

★「社会人のための勉強法1日講座」の詳細はこちら★