「ここまで踏み込んだアドバイスを頂ける機会がこれまでなかったので、大変参考になりました」etc.

以下に、エグゼクティブコーチングのクライアント様感想を掲載しています。

「気が楽になりました」

先日はコンサル、有難うございました。

子供と私の「なんだかギクシャク」の原因を
スパッと言い当ててくださって、びっくりでした。

そうだろうなあと思っていたのですが、そうだよね、と
ストンと腑に落ちたのです。
わかったら、気が楽になりました。

そして、子供も楽になってくれればいいなと思います。

(会社員)

「本当にホッとしたんです。うれしかった」

先日のカウンセリングから10日経って、小田さんに導き出してもらった理念2つがやっと少しずつ心に沁みてきている感じです。

実はもうお気づきだと思いますが、私は前回の宿題をとうとう書き上げることができませんでした。

なので、コンサル当日もギリギリまで取り組んでいましたが、とうとう決着をつけることが出来なかったので、暗い気持ちでセッションに向かいました。

そんな状態を小田さんは察してくださったんですよね。
宿題の事に一切触れず、企業理念のお話になった時は『ん?』とちょっと驚きました。

でも最後に教えていただいたこと、なるほどと思いました。

小田さんに『承認欲求を持つことは悪いことじゃない。当たり前にみんな持ってますよ』と言ってもらえた時、本当にホッとしたんです。うれしかった。

先日のカウンセリングの最後に小田さんが『〇〇〇〇は持っていた方がいい。決して無駄にはならない。世間的な信用になる。』
と言ってくださって、安心しました。

来月のカウンセリングまで、毎日企業理念を読み返してから勉強する、を続けます。

また来月宜しくお願い致します。
なんか、上手くまとまらず、長文になってしまってすみません。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

(自営業(50代)

「非常に良かったです」

大学そのものの仕組みをあまり知らなかったので、
ネットで調べるだけでは分からない知識が得られました。

受験に合格するのがどの程度現実的なのか
判断がついていませんでしたが、十分達成出来る可能性があることが
実感できたので非常に良かったです。

(経営者(30代)

「自分が知らなかったこと、多くのことを知ることができ本当によかった」

本日は誠にありがとうございました。

今までもやもやしていた、やらなくてはいけないこと、やるべきことがはっきりしました。

これからの大学の調べ方も効率のいいやり方に変えることができます。

入学するにしても入り方も何通りかあり
その中で自分の今持っているリソースを
使っていくことも大切と知りました。

今まで自分が知らなかったことを
この一時間で多くのことを知ることができ本当によかったです。

今の現実の自分を見つめ直し
何があり何が足りないか、何が必要なのかを見極め
日々精進致します。

本日はありがとうございました。

(社会人(20代)

「物凄いスピードで進化している」

小田さんのコーチングを受け早一年、気がつけば物凄いスピードで進化している。

起業して3年迄にショールーム兼新オフィスを開く事。売上を拡大し利益率を上げ支出が怖くならない経営戦略。今年の夏で弊社は起業して3年目を迎える。夢や目標だった事は現実となっている。

統計学から予測された小田さんの読みが私の中で様々なビジネスチャンスを引き寄せる。

昨日も10年後の計画を心に打ち込んで下さった。10年後今から楽しみです。いつもありがとうございます。

(経営者(50代)

「躊躇がありましたが、思い思い切ってお申込みさせてもらって、本当に良かったです」

今日はお時間超過してしまっていて、すみませんでした。
終わって時計見て驚きました!

本当にありがとうございました。

実は去年、別の方に週1回30分の電話コーチングを受けたんです。

以前お世話になった集客の先生がコーチングを始められたので、その先生に時間管理と、自分で勉強計画を立てて実行する、という、自分との約束をメインにするものでした。

でも、中々自分で立てた勉強計画が守れず、また時間にルーズなところも治したくて、必死で取り組んでみたのですが、うまくいかず、苦しさばかりが増してしまいました。

その先生のコーチングは全部で6回受け、継続はしませんでした。

今回、小田さんのコーチングを申し込むにあたり、躊躇がありましたが、思い切ってお申込みさせてもらって、本当に良かったです。

小田さんの導き出してくださった真実は、どこかわかっていたけれど、自分で直視出来ず(せずに)いた事でした。

前回の勉強計画のコーチングで、うまく行かなかったのは、やっぱりこれが原因だったと今ならわかります。

私の人生うまくいったら、〇〇って言えなくなりますもんね。

なんか、今こうして書いていたら、あの真実がくだらなく思えてきました。(不思議)

こんな事で苦しんで、こんな事で私の数十年、自分自身で劣等感まみれにしてきたのかと思ったら、失笑って感じです。

小田さん、客観的な意見として、数々のポジティブな言葉をかけてくださって、本当にありがとうございました。

まだ受け取り下手ですが、思い出せる限りメモして、『他人からはこう見えるんだ』という事も受け止めていきたいと思いました。

来月も、どうか宜しくお願い致します。

(社会人(50代)

「今まで感じた事のない、思考回路が浮かんだ」

ぶつけられた問いに、全く動かないとこから、突然ストンと出てきた部分もあり、楽しい時間を過ごすことができました。
カチカチ完璧主義男、という軸が分かったのでそこから振ってみる方法論があるのかも!、そんなイメージも出来ました。

今まで感じた事のない、思考回路が浮かんだり、何かと繋がったりしてるので、「ああ、枠をとるの楽しいな」とジワジワきています。

ありがとうございました!

(社会人(40代)

「心に響きました」

私が明確に話したい内容を纏めておかずに挑んだ場だったので、ぼんやりした中からキーワードを拾い、それを繋ぎ合わせ、結論の方向に導いていかれるのは骨が折れたかと存じます。

結局のところは何がしたいのか、その為には何が必要で何をしなければならないのか、それは誰のためでもなく、私の人生私がやりたいように、という(当たり前のことが)心に響きました。

そうですよね、誰のための人生でもないですもの。

こんな当たり前のことが当たり前でなかったのが少し癪ですが(笑)、一度自分の進路を見直し、修正が必要か補強が必要か。はたまた時間が必要か。考え抜いてみたいと思います。

昨晩思い返してみたら、やはり私は学歴コンプレックスだったのだなと思いました。ここは大学受験に進路変更しない限りどうにもなりませんが、私のアドバンテージを活かす方法を考えてみたいと思います。

色々ありがとうございました。

(会社員(30代)

「誰にも相談できず、モヤモヤしていましたが・・・」

誰にも相談できず、モヤモヤしていましたが、
前向きに考えることができた一時間でした。
考え過ぎて行動しないより行動して後悔しようと思いました。
ひとまず、はじめようとおもいます。
本日はありがとうございました。

(会社員(20代)

「ここまで踏み込んだアドバイスを頂ける機会がこれまでなかったので、大変参考になりました」

先日は大変ありがとうございました。
自分に対してここまで踏み込んだアドバイスを頂ける機会がこれまでなかったので、大変参考になりました。

特に、小田さんは共感するのではなく、いい意味で冷静に「これからどういったアクションをするべきか」や「どういった特性を持っているか」にフォーカスしてお話くださったので、話が終わったときの密度が大変濃く感じました。

小田さんのアドバイスを聞いて、自分が普段いかに現状から行動しようとしていないかを思い知らされました。外の世界に触れて、もっと興味のあることに首をつっこんでみようと思いました。
とりあえずアクションを起こしてみようと今月の地元で開催されるイベントに参加を申し込んでみました。

ノウハウコレクターになってしまわないように、アドバイスされたことを実践していこうと思います。
本当に長い時間ありがとうございました。

(学生(20代)

★これまでのすべてのクライアントの声はこちら