【NEW】「本気で行動を促してくださりありがとうございました!」「言葉のひとつひとつが、染みました」etc.

社会人向けエグゼクティブコーチングのお客様の声を掲載しています。
(※現在、全サービスはリモート通話でのご対応となっております)

「自分に眠っていた才能を掘り起こすきっかけになる」

‐ 自分の今までの人生を振り返る、というと大袈裟に聞こえてしまいますが、
30代・40代で自分の生きてきた過程について真剣に考えるきっかけというのは少ないと思うので、
今の自分の生活に変化をもたらしたい、今までより楽しい・充実した道を歩みたい、
明確な目標が欲しい、という方には良い刺激になると思われます。

‐ 人それぞれ人生の「周期」があることは漠然と分かってはおりましたが、
いざ自分に当てはめようと思うとどこから手をつけたら良いか分からず、
結局いつもの日常に戻ってしまうことが多いので、
少しでも意識、もしくは視点を変えることができれば物事の見え方だけでなく、
同じ状況に直面しても対処の方法を変えることや、自分に眠っていた才能を掘り起こすきっかけになると思います。

‐ 普段自分から自己啓発に関する情報を集めないので、取り入れるかどうかは別として、
「こういう物の考え方をする人が世の中にはいるのだな」という見識が得られるニュースの見出しなどを
こまめに送って頂けるのが、一つ考え方を変える、あるいは考え方を変えても良いのかなと思い至る材料になると思います。

(企業役員)

「思いがけない展開に驚きました」

今日は先生の社会人入試の受験当時の内言がどうだったか伺いたいと思って申し込みました。受験期間が短く、仕事の時は仕事に精一杯、勉強の時は勉強に精一杯とお聞きして、自分との違いにどうすればいいのか、と困りましたが、その後合格までの期間を1年早めてはとの思いがけない展開に驚きました。お話しする中で自分が「東大」はすごいというイメージに洗脳されているのでは、気をつけないと気持ちで負ける、というお話はそのとおりかもしれない、感じました。

今日のお話で、現実味が増しました。ありがとうございました。

(会社員)

「本気で行動を促してくださりありがとうございました!」

お世話になっております。早速、コミュニケーションで衝突している相手と話し合いの機会を持ちました。話をする中で、私の自意識過剰と気づきました。(そんなに私のことを気にしていない)

つまらないことですが聞いていただき、本気で行動を促してくださりありがとうございました!

(自営業)

「言葉のひとつひとつが、染みました」

昨晩はどうも有難うございました!

しばらく娘の受験で頭がそっちに行ってボーッとしていたのですが、カツを入れられました。
言葉のひとつひとつが、染みました。

録音しておけば良かったです笑

(会社員)

「近年まれに見る充実したお正月が迎えられそうです」

更なるビジネスチャンスをつかみ目標・夢・人生の可能性に引き続き挑戦をしていきたいと思います。

近年まれに見る充実したお正月が迎えられそうです。

これも傍の皆様のご協力と小田恵美子さんの素晴らしい軌道修正とアドバイスのおかげと感謝しております。

(経営者)

「隣の芝生は青く見えすぎて自分の会社のよいところを見落としていた」

ご助言など色々とありがとうございました。

改めて3日間考えましたが、今のところでもう少し頑張ってみます。隣の芝生は青く見えすぎて自分の会社のよいところを見落としていました。まずは、チャンスを貰えてはいるので自分のやれるだけを行います。

色々と機会やご助言などありがとうございました。

(会社員)

「初めてのコーチングでしたが、安心して受けることができました」

初めてのコーチングでしたが、小田さんの誠実な人柄と優しさで安心して受けることができました。

状況や悩みなども丁寧に聞き取ってくださり、的確ですぐに活かせるアドバイス、新しい視点も提示して頂き、新たな学びとなりました。
自分だけでは気付かなかったことを知ることができ、とても満足しています。

この度はありがとうございました!
小田さんのおかげで新しい視点を知ることができました。

(経営者)

「飾らない雰囲気でお話しいただけて有り難かった」

臨機応変にご対応いただき大変感謝しております。

お話をしてみて、自分の思っていた以上に肌で感じるということは大事なんだと思いました。まずは、大学訪問、過去問探しからやってみます。

具体的なことが何一つ決められていない状態で何年も経っていたので、現状から抜け出したいという思いもあって面談をお願いしました。アドバイスの仕様がないので、小田さんもお困りだったと思いますが、飾らない雰囲気でお話しいただけて有り難かったです。

(会社員)

「わたしの気持ちを高めてくださるので、とても助かっています!」

昨日は目から鱗のお話ばかり…(いつもなんですけどねw)
なんだか、モヤっとしていた事が少しハッキリしたように感じます。

自分の評価、他人の評価は同じではなく、もう少し自分の採点を優しくする事も学びました。

本当にありがとうございました!

これからは少しだけ自信をもって、何事もチャレンジしたいと思います。

いつもキッパリとした言葉を発してくださり本当に感謝しております!
わたしの気持ちを高めてくださるので、とても助かっています!

(企業役員)

「沢山の気付きがありました」

本日はありがとうございました!
沢山の気付きがありとても勉強になりました!

(企業役員)

★エグゼクティブコーチングの詳細はこちらから★