「挑戦しないでこのままずっともやもやして生きるのは嫌だ」

「挑戦しないでこのままずっともやもやして生きるのは嫌だ」

初回面談の感想↓を送らせていただきます。遅くなりまして申し訳ございません。
箇条書き失礼いたします。

・小田さんと面談して、曖昧な動機では受からない、認識が甘かったということを痛感しました。

・「○○」という視点でご指摘をいただき、受かりに行くにはどうしたら良いのか、を知ることができました。

・「本気で人生を変える気はありますか?」という言葉に色々考えさせられました。

仕事上の安定はあるのに、敢えてなぜ、自分は院入試を受けるのだろう……と考えた時、「挑戦しないでこのままずっともやもやして生きるのは嫌だ」

という結論を、私の中に落とし込むことができました。

・今までは、なんとなく流れるようなものに人生を乗せてきた感じがありますが、自分のやりたい方向に人生を動かすには自分から動かしていかなければならない、ということを実感しました。

以上です。入試について、というよりは人生について多く考えさせられた時間となりました。

(教師)

「できる部分から進めていきたいと思います」

本日は長時間ありがとうございました。

色々とご迷惑をおかけいたしましたが、ご指摘いただいてありがとうございます。

できる部分から進めていきたいと思います。
以上ありがとうございました。

(会社員)

「自分から結婚・恋愛を取ったら何が残るのだろうと思っていましたが・・・」

自分から結婚・恋愛を取ったら何が残るのだろう、何も残らないのはいやだと思っていましたが、新たな夢というか、別の進路が今回の相談で見えたきがします。

良くも悪くもまだ若い自分だけではたどり着かない考え方やアイデアに触れられました。とりあえずは絶対安全圏の突破を目指して行動します。

改めて感謝申し上げます。積極的に、とりあえずの精神で行きます。早速更新しますo(`・v・´)o

(大学生)

「非常に有益なお時間でした」

漠然と「東大に行きたい」という思いを持っていました。

右も左もわからない状態でしたが、 社会人の大学院の受験について、具体例を元にわかりやすく解説していただき非常にわかりやすかったです。

受験だけでなく、受験後のキャリアのことまで 考えてご提案をいただけて非常に有益なお時間でした。

小田さんの受験に関する情報量と戦略は 言葉で言い表せないほどクオリティーの高いものでした。具体的なアクションも ご助言頂けるので、霧が晴れたように するべきことが明確になりました。

(自営業)

「自分に足りなかったものを見つめることができて良かったです」

お忙しい中、貴重なお時間ありがとうございました!自分に足りなかったものを見つめることができて良かったです。

情報ありがとうございます。拝見し、危機感を覚えました。一般的なやり方に甘んじてはダメだと感じたので貪欲にやって行こうと思います!

舐めずに勉強頑張ります。

(大学生)

「目指す目標を考え直すことができました」

本日はご相談に乗って頂き、ありがとうございました。

目指す最高の目標はこれだと思っておりましたが、小田先生からの深掘りで、それが本当に最高の自分なのかを考え直すことができました。

(会社員)

「自分のことが全然分かっていなかったと思わされました」

今日の相談では自分のことが全然分かっていなかったと思わされました。

考えるよりも○○を最優先に考えることと、レスポンスが遅いので▽▽を増やしてレスポンスを早くすることに取り組むとよいなど自分で何で気付けていなかったんだろうと思う致命的な弱点に気付けてよかったです。

1つ1つ実践していきます。

時間を割いて相談にのっていただき本当にありがとうございました。

「なぜかすごくすっきりして、行動しなきゃなって強く思いました」

ありがとうございました!自分の考えの甘さだったり、今まで自分では気づかなかったことに気付くことができました。

なぜかすごくすっきりして、行動しなきゃなって強く思いました。気づかされることばかりで、本当に講座とカウンセリングを受けてよかったです。

ありがとうございました。

「自分の一番重要な疑問が解消できてよかったと思っています」

ありがとうございました。

自分の一番重要な疑問が解消できてよかったと思っています。今日のカウンセリングを基にして意識づけを良い方向に変えていきます。

「とても有意義な時間になりました」

自分の○○を指摘していただき、またそれに対する対応策も具体的に示していただいたのでとても有意義な時間になりました。

これから▽▽▽▽を探します。ありがとうございました。

(大学生)