「私の取扱説明書が手元に入ったように思いました」

以下に、性格分析プロファイリングのクライアント様感想を掲載しています。

「私のこれまでの人生を一緒に経験し、その時々の心の中まで覗かれていたような分析でした」

すべてが当たっています。ビックリです。

私のこれまでの人生を一緒に経験し、その時々の心の中まで覗かれていたような分析でした。

(経営者)

「大変参考になりました」

書類で頂けると思っていたので音声ファイルで驚きましたが、内容を聞いて更に驚きでした。

私自身ほとんど自覚があることをご指摘頂いたので、ほぼ全て納得し、自分の人生の波に理由付けができたような気持ちでいます。

過去、現在、未来の理由付けを行っていただけることは未来を見据えて現在どのような行動を取るか、思考をするかの判断基準となりますので大変参考になりました。

「なぜか」うまく行かない、「なぜか」うまいこと事が運ぶ。

こういった無意識の世界を自分の先天的性格や人生の波から意識化することで、より冷静に物事を見て行ける材料となることでしょう。

さて今後これを元に自分の行動・思考に落とし込みができるよう努力して参ります。

大変参考になりました。ありがとうございました。

(企業幹部)

「自分の正体が、輪郭を持った一個の人物として目の前に現れる」

同分析受講者の妻の勧めで、今回のカウンセリングをお願いしました。

仕事に満足していない現状を少しでも変えたいな、と思ったのが自身としての動機です。この分析を通じて、自分の持っている性質を言葉で捉えることができました。

言葉に表すというのは不思議なもので、これまでぼんやり感じることしかできなかった自分の正体が、輪郭を持った一個の人物として目の前に現れるのですね。

「自分」のこととして考えると、いろんな考えが生き方を邪魔します。

自分は上司や友人に嫌われてはならない、
自分は良き夫でなければならない
自分は仕事のできる人間でなければならない、などなど。

小田さんの説明や指摘はあくまで客観的です。

「自分は…」という考え(これをこそ我執というのでしょう)を一旦排し、小田さんの視点を借りることで、客観的に自分を眺めることができました。

しかも、眺められるのは、外側だけでなく内側も。

今、結果が出ていないのは、どこかで道を間違えたから。道に迷ったら、じっと考えているだけではどうにもなりません。とりあえず、動くこと。いろんな道を探してウロウロしてみようかな。どうせすべての道はローマに通じているのだから。

以上、この個人分析に関する、「気楽さ」が売りのひとつの人間の感想です(笑)

小田さん、人生のサポートをありがとうございました。

(社会人)

「私の取扱説明書が手元に入ったように思いました」

自身の特性を具体的に説明して頂いたことで、私の取扱説明書が手元に入ったように思いました。

自分のメンタルは人と関わる時に大きく左右されることがわかりました。私は激情型のため、良い状態のメンタルを崩しそうになった場合、冷静に対処する訓練、心がけが大切だと思いました。その積み重ねが、目標を達成する道につながると考えています。

というか、もう冷静な私になる、ということですね!

目標を達成するには、自分のことをしっかり把握し、自分と上手く向き合いながら、前に進むことが大切だと思いました!

うすうす感じてたことが分析でわかるのは面白いな、と思いました!

すごく言い当てられててびっくりしています…

(教師)

「ここまでわかるものなのか! とびっくりしました」

序盤から「そうそう、自分ってこういうところあるよね」と思っていたところがばんばん出てきて、ここまでわかるものなのか! とびっくりしました。

意外だったのは「○○がよい」と言ってもらえたことです。そしてアドバイス頂いた状態の自分をイメージすると集中力が上がることを発見しました。

実は一月から進めていることがあって、少し決定を先送りしていたのですが今決めよう。と、決めました。本当にありがとうございました!

(社会人)

「ここまで詳細な情報が得られるとは思いませんでした」

個別分析ありがとうございました! あの金額でここまで詳細な情報が得られるとは思いませんでした。

教師をしつつ、ボランティアで医療通訳士をやるということが私の将来の夢でした。

はたして教師、医療通訳士は自分に向いているのか、他にも自分に合った仕事があるのではないかと思って自己分析代行サービスに申し込んだのですが、分析の結果を聞いて1番最初に思ったことは、

自分の目指していた夢は間違ってなかったんだなぁ!

ということです。

鑑定後はよりはっきりと将来の自分の姿がイメージできるようになりました。

また自分が受験のときに勉強していた時間(特に早朝○時~○時)が体調がベストコンディションになる時間とほぼ一致していてすごく驚きました(笑)

改めて考えてみると1番気分良く勉強していたのは早朝だったと思います。

大学生活にも慣れてきたのでそろそろ朝型生活に変えてみようかなって思っています。

この個別分析で今後私が進むべき道がはっきり示されたと思いました! 本当にありがとうございました!!

ps.小田さんの言う通り、今年はバイトでしっかりお金稼いで来年色々なことにチャレンジしようと思います(笑)

(大学生)

「『恐ろしいほど当たってる』『これ自分で書いた自己紹介じゃないの?』と周囲に言われました」

「どうしてこんなに当たるのだろう」と、驚きの連続。

数万を超える料金が頭に浮かびましたが、思い切って投資してみました。

今回この個人分析を申し込んだ理由は、大学に入学した今、次の目標に向けて「自分の進みたい道に、本当に自分は適しているのか」を確認することでした。

結果として、自分には適性があるということを知れて嬉しかったです。後押しとなりました。

今後の人生でもし立ち止まってしまった時は、今回頂いた自己データを読み返し、「自分のやろうとしていることは本当に自分に適しているのだろうか。」と、何度も確認しようと思います。

また、個別分析の指導を受けてから数日間、出会った友達・Twitter・Facebookで今回の分析結果を伝え、周りから自分はどう思われてるのかを調べてみました。

すると「恐ろしいほど当たってる。」「これ自分で書いた自己紹介じゃないの?」という声がたくさんで、新しい自己発見がたくさんありました。

良くも悪くも、自分の生まれ持った性格や適性が存在するのなら、それに自信を持って、大切にして生きていきたいと思います。丁寧な指導をありがとうございました。

(大学生)

「すごいです。少しこわいくらいです」

人に尽くすタイプとはあまり実感はなかったですが、何かを教えたりするときにしつこく教えたり、後で付け加えてみたり、やりすぎかなと考え込んだりしていたのは、きっとその性質のためだったのだと思います。

人見知りしたり、好きか嫌いかで対応が違うのも、怒るポイントも、おっしゃる通りです・・・と言う感じで、すごいです。少しこわいくらいです。

自分の進路がどうやら適していそうだとわかったのはありがたかったです。

夢を実現できる気がしてきました。思わず、にやけてしまいます。引き続き勉強を続けられそうです。

○○○に好かれないのはつらいですね。これも思い当たるところがあります。・・・。

気分の変動の激しさには気をつけます。まとまりなく長くなりました。今日はありがとうございました。

P.S たまに小田さんの感想が入るのが面白かったです。

(医学生)

「全部お見通しかよ!と思いました(笑)」

分析結果を聞いて一番初めにすごくよく当たってるなと思いました。自分でさえごまかしていた私の本質も丸見えのようで全部お見通しかよ!と思いました(笑)

実は最近夢を諦めようとしていたのですが、今日のお話を聞いて思いとどまりました。”それは絶対後悔する”と聞き「危ねー」と思いました(笑)

もうちょっと頑張ろう、続けてみようと思うことができ、分析を申し込んで本当に良かったです。また今日聞いたことが先日の講座に参加して出てきたアイデアにも現れていたことに気づき驚きました。

今回の分析結果、講座内容を有効活用して夢や目標を叶えていきたいです。本当にありがとうございました!

(大学生)

「自分はどんなことに向いているのかが客観的にわかりました」

分析では、自分の生まれ持った性質や長所、短所、適正がある職業などを詳細に分析していただき、自分はどんなことに向いているのかが客観的にわかりました!

適正があるとは全く思っていなかった部分を指摘され、新たな可能性が開けて嬉しいです!

分析を聞いていると、小田さんは私自身なのでは?(笑)と思うほどに今の私の性格、性質そのものずばりを述べられて、ここまでわかってしまうのだな~!と感動しました。

初めて気づいた自分の長所は意識して利用し、短所は気をつけようと思いました。個人的には○○○なことがわかって嬉しいです!

個別相談では、あれだけ何度もいろんな場で言われているのに、どうでもいい?というか至極当たり前な受験生の悩みを聞いてしまいました…。

心配性というか悩みたがりな部分が少しは改善してきたかなと思っていましたが、全然改善されていなかったですね。(笑) 悩みが自分の中ですっきりしました。

様々な方の例を出していただきとてもわかりやすかったです。不安や心配性すぎる部分は意識的に変え、まずは行動に移します。これからは分析していただいた自分の性質・長所をフル活用しながら自分の人生を謳歌します。

そのためにまずは早稲田大学に確実に合格します。

(高校生)