「あー、これ上司にも同僚にも言われたやつだ・・・」etc.

以下に、性格分析プロファイリングのクライアント様感想を掲載しています。

「あー、これ上司にも同僚にも言われたやつだ・・・」

結論、「もっと早く知りたかった」。これに尽きます。正直、ここ最近うまくいかなくて、精神的に落ち込んでいたんです。

ですが、分析結果のお話を聞いて、「それならしかたないか」と考えることができ、少し気が楽になりました。半月ほど精神的にキテいたので、もっと早く知れたら楽だったのに・・・と思いました。

あと、私の性質・特性などについての小田さんの解説を聞きながら、「あー、これ上司にも同僚にも言われたやつだ・・・」って思うところがいくつもあり、「私の周りの人って人を見る目あるんだな・・・(私がわかりやすいだけ?)」って思ってました。笑

特に「○○○」のことについては、かなり周りから指摘されていた項目だったんですが、私はそうは思っていなくて、指摘されながらも受け入れていなかったんですが・・・このセッションでやっと「やっぱりそうなんだな」と受け入れることができました。苦笑

これからは、自分の性質・特性を理解した上で考え、行動できるので、本当に知れて良かったです!ありがとうございました!

(会社員)

「正に、分析通りでした。自分の傾向を知れて助かりました」

分析結果は、大変参考になりました。

仕事である事件が起きましたが、教えていただいた私の強み、特に通常の人より強い私の○○能力をフルに活かせました。

結果、上司が私を褒めてくださいました。その事件が解決したことも嬉しかったですが、言葉で褒めていただいたことで達成感が上がりました。正に、分析通りでした。自分の傾向を知れて助かりました。

ありがとうございました。

お陰さまで、以前より前向きに、自分ならできるという意識で物事に取り組むことができるようになったと感じています。今まで私を支配していた今の仕事の人間関係や物足りなさの悩みは、徐々に薄れてきています。

教えていただいた能力を活かし、何をしてお金をもらうのが自分に合うのか、納得して働けるのかを最近は考えています。

(会社員)

「実生活ですぐに役立つデータも多く、とても濃い内容だったと感じます」

★カウンセリングを受けている間は、自分でもそうかもしれないと思い当たる節もあり、逆に新しい発見もありました。

なんとなくしか捉えられていなかった自分自身について、科学的根拠を持って示されることで自分でもうなずける部分が多く、当たってるなあと何度も感じる1時間でした。

今までおぼろげに自覚していた自分の性質や性格、適性だけでなく自分でも知らなかった隠れた適性が丸裸にされた気分です。

科学的に根拠のある結果だと言われると、なんとなく自覚していた「自身の適性・性格」を自信を持って自分はこんな人間なんだ、といえるようになりますし、得たものが多いと感じています。ボリュームも多く、詳細にデータが出ていてしかも当たって いる部分がたくさんあったので本当にびっくりしました。

★カウンセリングを受けたあと、頂いたカウンセリングの録音データを何度か復習してみました。カウンセリングを受けている間はメモをとっていましたが、かきこぼしも多いので助かりました。

★カウンセリングを受けて、自分の本来の性格や性質・適性が判明したことで、自分が気をつけなければならないこと・やるべきことが明白になりました。カウンセリングの結果から、行動するとき何に注意すれば良いのかがわかり、今後の行動の指針にしようと思います。

生来の性格・性質はなかなか矯正が難しい のかもしれませんが、自覚的に生活することで少しでも改善していこうと思います。実生活ですぐに役立つデータも多く、とても濃い内容だったと感じます。

かなり詳細なデータが出ているので、実生活で使わないともったいないので早速有効活用しようと思います!

(社会人)

「自分に希望がもてました」

この度は年末のお忙しい中、カウンセリングを急遽実施していただき、ありがとうございました。

自己分析代行の結果を教えていただくことがメインでしたが、とても濃密に感じた機会となりました。

私は日頃から「自分なんか何も取り柄がない」「自信が持てない」など、悲観的なことを考えがちです。ところが今回の結果を聴いて「20余年生きてきたけど、自分の知らない一面ってあるもんだな」とか「自分の特性を活かすことができれば、まだ伸びるんじゃないか?」と感じ、自分に希望がもてました。

ようやくやりたいことを1つに決定できそうです。本日は本当にありがとうございました!

(社会人)

「思い込みで苦手意識を持っている分野に対して適性がありました」

友人や先輩に言われた事があったり、自覚している部分であったりと、あてはまっている事が多くとても驚きました。それと同時に、自らの傾向を再認識し、気を付けなければならないポイントを明確に出来たように思います。

職業に関しては、まだ未開拓な分野や思い込みで苦手意識を持っている分野に対して適性があるとのことでしたので、今後の参考にさせて頂きます。

長期的な未来を見据えた行動を心掛けようと思います。

「ようやく自分の内側にある操縦桿を見つけた気がしています」

自己分析代行の結果ですが、そのほとんど全てを文字に起こし、ふとした時に眺めています。

結果を眺めていて思うのは、いただいたメールにもありますが、自分で分析した私と他人から見える私には大きな差があるなということです。

かつては自身のことを単純な人間と決めつけていたこともありましたし、とらえどころがない人間だと思う節もありましたが、今では「私はこうこう、こういう人間です。他にも実はこんなところがあって・・・」と、以前よりも具体的に自分を把握できるようになりました。

ようやく自分の内側にある操縦桿を見つけた気がしています。

しかし年が明けてからしばらくして、自分の定義を自己分析代行サービスの結果だけに頼るのもどうか、と思うようになりました。経験はもとより行動によって人は少しずつ変化していく、というのを身をもって感じたからです。

もともと私は内向的で出不精で決めつけが強いところがありましたが、少なくても昨年の11月以降は外に出て多くの人に出会い、いろいろな話を聴く中で「自分が思っていたのと違う」と思うことがたくさんありました。

自己分析代行サービスの結果こそ正にそれで、良くも悪くも「自分が思っていたのと違う」自分を知ることができました。そのような発見・感動を得られたのは、ひとえに主体的な行動のなせる業なのかなと、遅まきながら気づきつつあります。

今現在、私と接する機会のある人(機会のあった人)の目に私はどう映っているのか(映っていたのか)を知りたいという欲が強くなっています。「さっそく動こう!」と思いまして、ひょんなことで疎遠になってしまった小・中学校の頃に親しかった友人と会う約束を取り付けました。単に再会して昔話に花を咲かせるだけでなく、親しかった友人の目に自分がどう映っていたのかを探ってみるつもりです。

(社会人)

「私だけの強力なお守り、特効薬を与えてもらった!と思いました」

昨日はカウンセリングを受けさせていただき、本当にありがとうございました。

いきなりなのですが、わたしはお金の使い方には二種類あって、それは消費と投資だと思っています。消費は、例えばですが意味もなくお菓子を買ってやけ食いしたり、安さに惹かれて着もしない服を衝動買いしてしまったりと計画もなく無駄にお金をつかってしまうこと。だと思うのです。

これは一時的に満足感を得ることはできると思いますが、基本的には後に後悔が押し寄せてくるはずです。実体験をあげるとすれば太ったり、衝動買いのせいで生活必需品が買えず困ることがあったり…

一方で、投資は行きたい学校へ行くために塾や予備校に行ったり、有名な先生の講義や勉強会に参加したり、病気にならないように定期検診や予防接種を受けたりすること。

で、もしかしたら消費とは違って一見すぐには姿かたちでは表れにくいかもしれませんし、基本金額も安くはないはずです。ですが、お金を払った以上の大きな見返りがあると思うんです。しかも長期的に。もしくは一生。

今日、このカウンセリングを受講してみて素晴らしい投資をしたな、と強く思いました。

わたしは今は一応一時的に社会人をしていますが、正直値段を聞いたとき高いなと思った自分もいました。なぜなら、ちょうどその時欲しかったものの値段とほぼ同じだったからです (笑)

ですが、この分析データは自分が思っていた以上の濃い内容で一生の財産になる!一生活かそう!と確信しました。

あの時、消費に走らないで本当に良かったです。

私だけの強力なお守り、特効薬を与えてもらった!と思いました。そう思えば、その金額以上の価値になりますよね。

まあ、未だに○○がある、と言われたときは真逆でしょ!!と思ってしまいますが (笑)せっかく生まれつき持っていると断言されているのだから、今まで眠っていたスイッチをオンにする努力をしてみます!!お忙しい中、素敵な時間をありがとうございました。

We are what we believe we are !
Live Locally , Grow Globally

(社会人)

「想像以上に細かい分析で、とても丁寧な説明をしていただきました」

今朝ほどは、1時間もの長い時間の説明ありがとうございました。想像以上に細かい分析で、とても丁寧な説明をしていただきました。

思い当たる部分が大半であったことと、意外な結果もあったことがとても興味深かったです。

性格の分析については、何となく自分でわかっているつもりでいた部分はかなり言い当てられていました。長所短所は表裏一体ですが自分の特性がわかることで、その特性を良い方向に生かすように行動していけますね。

今年は一歩踏み出そうと思っていたところでしたので、私の考えていた計画はあながち間違いではなかったと、背中を押していただいた気持になりました。

意外な結果は、お金の話で、あまりお金に困らないというような内容がちょこちょこ出てきていましたが、自覚は全くありませんが、以前占い師さんにも同じようなことを言われたことがあるので、よっぽど財運が良いのかと驚きました。

役割分担のお話は、うっすら自覚があります。仲間内でいると何となくそういった役割になってしまいがちです。

ただ人前に出たくない性格も当たっており、積極的にリーダーシップをとるというよりは、目立つ人の一歩うしろで、全体を俯瞰して手伝う立場に居心地の良さを感じます。

ご助言頂いたポジションでいるのが、自分も居心地がいい感じです!

感想というか自分語りになってしまいましたが、ここまでわかるのには驚きです。ありがとうございました。

(社会人)

「アドバイスがとても有り難く、どの言葉も心強いものでした」

自分の適性について詳しく知ることができて、本当によかったです。小田様のアドバイスがとても有り難く、どの言葉も心強いものでした。
まず、自分のすべきことを見つけた今、そのテーマで情報収集をしていこうと思います。

至らない点が多くありましたが、本日はありがとうございました。

(高校生)

「私の特性をだいぶ把握されているのには大変驚きました」

話している中で小田さんが私の特性をだいぶ把握されているのには大変驚きましたし、私のパターンを知ることができて大変参考になりました。

(学生)