「客観的な鋭い突っ込みで考えが整理される」「自分の課題が明確になった」etc.

以下に、社会人向けエグゼクティブコーチングのお客様の声を掲載しています。

「少しすっきりしました」

本日もありがとうございました。
情緒不安定ぎみで失礼もあったかもしれませんがお許しくださいませ。

できる事を1つずつと決めておきながらできない自分に腹が立ち、イライラしておりました。

小田さんに言われて、我にかえる!とは大変恥ずかしく思います。

先ずは本日〇〇に話します。

少しすっきりしました。
ありがとうございました。

(企業役員)

「客観的な鋭い突っ込みで考えが整理される」

昨晩はどうもありがとうございました。

いつもながら、客観的な鋭い突っ込みのおかげで
自分の「なんとなく」で感覚的な考えが整理されますし
新たな視点をいただくことができますね。

(会社員)

「自分の課題が明確になりました」

小田さんのコンサルによって自分の課題が明確になりました。
職場の上司との接し方や円滑なコミュニケーションスキルを学ぶことができたので活かせたらと思います。

具体的に行動できるように説明してくれるので明日にでも実行しようと思います。

(会社員)

「自分の考えが整理され、有意義でした」

昨日は有難うございました。

大学院に進む場合にはどういう選択肢があるのかに関する情報収集段階でしたので、
更なる情報収集のために、直接教授にアポイントを取る等の方法もあることを知れたので有意義でした。

またお話させて頂く中で、自分の考えが整理され、もっと整理する必要性にも気づけたので有意義でした。

(会社員)

「色々とご指導していただき、先生には感謝しております」

お忙しい中、カウンセリングありがとうございます。
色々とご指導していただき、先生には感謝しております。
頑張ります!
先生もお仕事頑張ってください!

(社会人)

「知人に、小田さんをお勧めします、と言われました」

知人に、勉強方法を知りたいと思っているなら、小田さんをお勧めします、自分も小田さんが言われた通りの方法でやってみたら、資格試験でいい結果が出ました、と言われました。

カウンセリングも、感情は横に置いておいてわかりやすくロジカルにアドバイスしてくれます、と言ってました。

(それを聞いて実際の)講座に参加した後、そのことも聞いて、カウンセリングに申し込もうと思いました。

そして、実際に上手に導いてくださるので、自分の考えが整理されていくことを実感しています。・・・というのが実際に受けてみた感想です。

(会社員)

「いつも、キリッとするアドバイスに感激しています!」

どんな業種でも変わる時!と言うのがあると思うので、わたしも変えていかなきゃ!と思うのです。

宿題、がんばって遂行します。

いつも、キリッとするアドバイスに感激しています!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

(企業役員)

「心の底からワクワクする感覚の中、本心を話すことが出来た」

自分の人生を作っていくという作業の中で、昔、自分が純粋にあこがれていたことを、鮮明に思い出すことが出来ました。結構自分の人格を作っていたのは、これだったのかもしれません。

最近の行動の動機が、しなくてはいけない、してはいけない、という義務感での動きだったので、
心の底からワクワクする感覚の中、本心をお話しすることが出来たのかと思います。

自分の、きれいごとだらけの、純粋な思いを再確認したうえで、
現実的な物事にも向き合って、その距離感を再考しなくてはとの反省もすることが出来ました。

精神の良いリフレッシュになりました。
ありがとうございました。また宜しくお願いします。

(自営業)

「お会いして、胸のうちを聞いていただいてよかった!!」

小田さんとお話させていただきまして感じたことは
スパっとした気持ちのよい、ぶれない心をお持ちの方で
とても爽やかな印象でした。

今まで私と関わってくださった方々と違い
色々とお話したくなる様なそんな印象を受けました。

目の前に靄がかかったような日々でしたが
どうすれば拓けるのか?自分はどうあるべきか?
少しですが、ぼぐれる糸をみつけたような気がします。

お会いして、胸のうちを聞いていただいてよかった!!
本当にありがとうございました。

来月、お目にかかれるのが今から楽しみです。
宿題をきちんとやり遂げられるように努力します。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

(企業役員)

「業務に忙殺されないよう、心の余裕を持つようにしたい」

どうなりたいのか?について、考えてないなぁって実感しました。
質問されても、今の自分基準からでしか発想できず
ああこの問いは苦手だなあと思いました。
今、会社業務のことで余裕がないせいもあるかもしれませんが。

あのあと、色々と情報送ってくださいまして
有難うございます。

会社業務に忙殺されないよう、心の余裕を持つようにしたいですね。
小田さんのカウンセリングを上手く利用しペースメーカーにしたいです。

(会社員)

★これまでのすべてのクライアントの声はこちら