★こんにちは。小田恵美子です。

2018年9月ランチ会兼公開インタビューを企画開催しました。

9月ランチ会ゲストのプロフィール


稲田和彦(いなだかずひこ)

株式会社アイビズ代表取締役
DAINA MARKETING JAPAN LLC.代表取締役

兵庫県出身。1969年8月生まれ(49歳)。

大阪産業大学卒業。大卒後就職し会社員を4年経験。1996年、銀行の預金残高10万円の状態で退職・独立。ギフトカタログや金券販売業の個人事業主からスタート。

2012年、コンサート応援うちわ文字シール販売サービス「もじパラ」を開始。原宿・東京ドームシティ・神戸・大阪など全国に店舗展開。株式会社アイビズをゼロから年商20億の企業に育てる。

2018年、人生第二ステージの新たな挑戦をするため、会社経営の実権を部下に移行。
同時にこれまでの経営経験から得た教訓を次世代に伝えるため、講演活動やコンサル等を行う新会社「DAINA MARKETING JAPAN LLC.」を設立。

現在、再びゼロからの新キャリア開拓に挑戦している。

日程・概要など詳細


★日時:2018/9/29(土)

★時間:12時~14時半
12時~13時 公開インタビュー
13時~14時 ランチ兼質疑応答
14時~14時半 交流会(希望者のみ)

★定員:20名(★開催終了しました★)

★食事メニュー:
シェフのおすすめ前菜
本日のスープ
ハーフパスタ
本日のお魚料理
本日のお楽しみデザート
コーヒー・パン

★場所:JR沿線のホテル内レストラン

★インタビュー内容:成功者への公開インタビュー・質疑応答など

当日参加されたお客様の感想

稲田さんから直接お話を伺えたので、大変貴重な機会となりました。
稲田さんと同じく僕にとっても「劣等生」や「中途半端」というワードはとても身近な存在で、
冒頭でそれらが聞こえた時から勝手に稲田さんへ親近感を覚えておりました。

僕と稲田さんとで明確に異なるのは、メンタルの部分であると感じました。
ブレない目標を掲げ、そのために素行錯誤しながら的確な判断と向上を繰り返して
今日までいらっしゃった姿勢は僕には足りませんし、僕の場合は心配や不安といったネガティブ思考が先行しがちです。

もし例えば僕が稲田さんと同じとはいかないまでも、稲田さんに近い姿勢を取って日々を過ごせれば、
ステータス面でほんの少しでも稲田さんに近づける可能性が上がるなら、真似をしてみようと思えるだけの
類似点や説得力を稲田さんから感じられました。

ありがとうございました!

(会社員)

本日はお疲れ様でした。

学生からシニアまで、幅広い年代の方々と交流できたことが新鮮で良かったです。

また稲田社長とも、なんだか運命的な出会いを感じました。
共通の友人が多いこともあり、今後何かビジネスに発展するかもしれません。
ご縁をつないでくださってありがとうございました。

(経営者)

ランチ会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。

稲田社長のお話は、時代背景が被り、共感するお話ばかりでした。
大きく成長し、成功するには、何が違うのか。
また、きっかけは何だったのだろう…と、
稲田社長のお話を聴きながら、私なりに考えて過ごす、貴重な時間となりました。

興味深いお話ばかりで、時間がなく、次回お会いする機会を頂戴しました。
大変嬉しく思います。

これからの活動に、ヒントとチャンスを与えてくださった、稲田社長と小田さんに感謝申し上げます。

今後共宜しくお願いいたします。

(経営者)

本日は誠にありがとうございました。

二次会を含め今後の人生にとても参考になりました。
残りの大学生活も大学生の特権をいかして過ごそうと思います。

本当にありがとうございました。

(大学生)

本日はこのような会を開いて頂き、ありがとうございました。

失礼ながら親近感が湧いてしまって、ずっと話をしてしまいました。

スマホは触りながら、取説を見るように、学生では出来た「とりあえずやってみる」ことをやってみようと思います

といいつつ、早速池袋ジュンク堂でいろいろ本を漁ってしまいました。笑

きっかけを与えて頂いて感謝しております。また、相談で連絡差し上げるかもしれませんが、宜しくお願い致します…

(会社員)

昨日はありがとうございました。
刺激になる機会でした
一歩踏み出す機会になったと後で思えるよう一歩前に行動します。これからもこのような機会があれば、ご連絡頂きたいです。

(社会人)

先日はありがとうございました。
稲田社長はじめ多くの経営者の方とお話ができ、大変有意義でした。

稲田社長のお話の中でも特に、大手と個人が真似できないビジネスモデルを考えるということ、
リスクを取った時に見た目の数字と実際のリスクは違うというお話がとても勉強になりました。

自分が将来経営者になろうとならなかろうと、経営者としての視点を持って仕事にあたることは大事だと思いました。

また、エピソードの一つ一つから稲田社長の人柄がにじみ出ていて、人徳というのはこういうものなのだなと感じました。

このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
小田さんが積極的に行け、と背中を押してくださったおかげでたくさんの繋がりをいただきました。本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

(大学生)

この度は、ランチ会に参加させていただきましてありがとうございました。

稲田社長が繰り返し仰っていた、
オンリーワンになるために、常に考え続けるということ、
行動ベースで、私も取り入れていきたいなと思いました。

スケールの大きい方と身近に話すことができ、
そしてアドバイスまでいただくことができ、
とても刺激的で有意義な一日でした。

ありがとうございました!

(経営者)

小田さんの司会進行役はまるでCNNメインアンカーCristie luを上回る滑舌の良さと場を和ませる話術が満載でした!次回も楽しみにしております。
ひな壇に鎮座される小田さまのお姿は、とても素敵でしたチャーミングなお人柄が滲み出て、こちら側に伝わってきました。

(主婦)

小田さん、楽しかったです。企業を目指す方や、一歩上を目指す方にも分かり易い会話形式。さすがだなあと思いましたよ。お食事も美味しかったし。会場も良かったですね。

(経営者)