「小さい目標を順調にクリアしていっています」etc.

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「臨時ですが、先生になりました」

私は臨時ですが、なぜか先生になりました。

介護業界から身を退いて、いいイメージを持ち続けられるよう願望実現のためのシートをみえるところに作ったおかげです。目標はまだまだ途中ですが、頑張っています。ありがとうございます!

「小さい目標を順調にクリアしていっています」

3月の講座に参加させていただいた○○と申します。どうもありがとうございました。

今のところ小さい目標を順調にクリアしていっています。目標を人にいうことで人から助けをもらえるということを実感いたしました。大きな目標が叶いましたらまた報告させていただきます。

「忘れかけていた自分の夢を思い出しているような感覚があります」

講座を受けてから一週間と少ししか経っていませんが、既に見る毎に忘れかけていた自分の夢を思い出しているような感覚があります。

もしもこのようなプログラムを受けていなければ、あっという間に自分の夢や目標を忘れていたかもしれません。まだ具体的な成果には結びついてきていませんが、何か結果が出た時はご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

「とても濃い時間でした!」

とても濃い時間でした!ありがとうございました!!参加して本当によかったです。あっという間でした!

小田さんはとても気さくな方でした。

「ビジョンが具体的になりました」

人と話すことによって「自分はもっとこういうことをしたいんだ」というビジョンが具体的になりました。

「とてもためになった講座でした」

目標ややりたいことを文字化して毎日読んではいたが、視覚化するともっと実現しやすくなるということが知れてよかった。

どうすれば目標を達成できるかをしらなかったので、達成するためのマインドや具体的なやり方を知れてよかった。

とてもためになった講座でした。今日はありがとうございました。

「具体的かつ実戦的で面白かった」

内容が具体的かつ実戦的で面白かったです。目標が叶いそうな気が少ししてきました。

「視覚で認識できることが効果的だなと思った」

夢、目標へのプロセスは具体的にして、視覚で認識できることが効果的だなと思った。

「思ってた以上の内容だった」

思ってた以上の内容だった。1年間、モチベーションを保っていけそうです。

「実用的ですばらしいと思いました」

目標達成のために自分にできる工夫や習慣作りのために参加しましたが、これから役立てられるそのようなものをいくつか知れてよかったです。

考え方などにしっかりした理由などがあり、それが実用的ですばらしいと思いました。とてもよかったです。