「アドバイスを受け、自分の本心を見た気がします」etc.

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「講座受講前よりも毎日コツコツと続けることが出来るように」

目標設定が高過ぎたためかまだ目に見える大きな結果は出ていませんが、講座受講前よりも毎日コツコツと続けることが出来るようになっているのは大きな変化かなと感じています。

「アドバイスを受け、自分の本心を見た気がします」

ありがとうございました!

将来の夢を考える時、無意識に本心を隠してしまうことが今まで多々あったが、アドバイスを受け、自分の本心を見た気がします。

講座の内容を忘れてしまうのではと心配していたが、夢を叶えた時の感情を強く、何度も思い出すことが重要だという核と全てが結びついていたので、定着度も高く感じました。

「自分の夢に具体性が出てきた気がします」

自分の夢に具体性が出てきた気がします。

夢の実現の仕方をもっとしっかりと考えたいです。人に夢を伝えるというのが自分にとってのハードルだと思うので、気軽にできるようにしたいです・・・という目標ができました。

自分で文面を読むのと人に習うとではやはり差があると思うので、直接聞ける機会にめぐりあえて良かったです。ありがとうございました。

「できれば講座の機会をもっと増やして欲しいです」

視角から入るのでヤル気が持続できると思いました。話を聞いていて刺激になりました。

できれば講座の機会をもっと増やして欲しいです(笑)。

「勉強のモチベーションが維持できそうです」

具体的なビジュアルで、自分の心を成功に導く方法としてのシステムはとても良いと感じます。合格したときのうれしさや感動を写真を見ることで思い出して、その日の勉強のモチベーションが維持できそうです。

講師は親しみやすい雰囲気の方で、楽しくお話を聞くことができました。

「こんなにもやる気が出るんだと思いました」

一瞬で自分のやりたいことが目に入るのはこんなにもやる気が出るんだと思いました。プラスの言葉を使うように心がけます。本当に言っているだけで良くも悪くもなるので驚きました。

「自分の本当の意思とそれまで持っていた夢の食い違いに気付いた」

この間は講座のおかげで、自分の本当の意思とそれまで持っていた夢の食い違いに気付いたという相談をさせて頂きましたが(その節はありがとうございました)、最近やっと本当にやりたいことが見つかり、その夢を絶対叶えたいなと思ったので今回申し込ませて頂きました。

2回目で「またかよ笑」という感じかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

「最高でした。来てよかったです」

自分に自信が持てず、ネガティブになりがちな自分ですが、この講座を受けて自分がポジティブになれたとき初めて、この講座の代金の元がしっかり取れるのではないかと感じました。

物事のモチベーションを保てるように今日やったことが泡となって消えないように、日々精進していきたいです。

最高でした。来てよかったです。どや顔で家に帰れます。

「奈良から来てよかったです」

とても楽しく、そしてためになるセミナーでした。

奈良から来てよかったです。ありがとうございます。

自分の目標とは常に向き合ってきたつもりでしたが、その目標を「可視化」(文字や写真で)したことでより頑張りたい、叶えたいという気持ちが強くなりました。あとは叶えるのみです!!

朝起きてからと寝る直前には必ず目を通して目標を再確認するようにしています。目標を達成させるための方法だけでなく、やる気まで身に付けさせてもらえたようです。

ありがとうございました。

「すごくためになりました」

すごくためになりました。このやり方ならより簡単に無理なく確実に目標が叶うと思いました。今まで手帳に夢を書いたけど、何度も見れていなかったり、言葉で書いた目標を待ち受けにしたけど情報が足らなかったりetc・・・あまりしっくりこず、でした。

パワポ以外の補足説明が本当にためになりました。「どうやったら自分がやるべきことをやるようになるか」の話etc。とても聞けてよかったです。