「学生の時からこの機会があれば良かった」etc.

以下に、講座参加者様の感想を掲載しています。

「今までの自分に欠けていたものがわかりました」

自分がやりたい事を探している最中で参加しました。仕事を辞めて時間があるので、もう少し自分の棚卸をして、夢や目標を明確に、具体的にしたいと強く感じました。

モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。今までの自分に欠けていたものがわかりました。

非常に楽しく、受講後は夢実現に向けて前向きに進む自分の姿を想像できました。自分でしっかり目標や夢を考えて、また行動を続けていきます。

とても楽しく、あっという間の時間でした。よい経験ができました。ありがとうございました。

「自分ひとりではできなかった」

自分ひとりではできなかったことなので、(講座内で)出来てよかった。

「対面の対話時のニュアンスから知ることができたのがすごくいい」

ネットの情報で予習していたのですがポイントになる部分を、対面の対話時のニュアンスから知ることができたのがすごくいい点だなと思いました。

「先日の講座で奥さんが書いたことがさっそく一つ叶ったようです」

先日の講座で奥さんが書いたことがさっそく一つ叶ったようです、会いたかった幼児教育の世界の第一人者がたまたま来日しているときに駅のエスカレーターで会ったらしく、その場で声掛けて、後日私も一緒に訪問させてもらいました、びっくり!

貴方も早くあの講座に参加しなさいと奥さんから急かされてます^_^;

「今までの私とは全く別人のように輝いていたと思います」

集中するときと夢を語るときの私は、今までの私とは全く別人のように輝いていたと思います。

行き詰った時には意識の高い人に囲まれることが大切だと気付かされました。

とてもよいセミナーでした。

「目標がクリアになってよかったです」

夢も目標も見える化したいと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。改めて、目標がクリアになってよかったです。自分の体験も入れながら説明いただいて、分かりやすかったです。

「大満足で文句ありません」

自分の夢に大きく近づけたと思いました。口頭でしか夢を友人に語っていなかったのですが、可視化することによって、より夢が現実になる気がしました。

分かりやすい説明、見やすく理解しやすい配布物でとてもやりやすかったです。大満足で文句ありません。

「自分ならやれると思えるようになりました」

自分の夢を周りには言えず、どのようにモチベーションを上げるか分からなかったのですが、目に見える形にして思い切ってみたら、自分ならやれると思えるようになりました。

講師の方には初めてお会いしましたが、とてもおもしろい方で且つ適切なアドバイスをくださりました。

また参加したいと思いました。今日はありがとうございました。

「学生の時からこの機会があれば良かった」

自分の願望を自覚することはとても大切だという実感が湧きました。

学生の時からこの機会があれば良かったかと悔やむのではなく、今日の良い経験を心に持ち続けたいです。

本日はありがとうございました。受講出来て良かったです。

「大変有意義な時間をありがとうございました」

今までがんばっていろいろやろうとして結局できなかったり、気合にまかせて辛くなってしまったりしたので、今回のセミナーに基づいて工夫してモチベーションを維持したいです。

大変有意義な時間をありがとうございました。