「仕事でとんでもないことが起こりました」

「仕事でとんでもないことが起こりました」

とんでもないことが起こりました。
私史上最大の挑戦がほぼ成功しそうです!!

数値的には、

売上5,000万円

営業利益2~3,000万円

が毎年発生するとい うものです。

先日のビジネスカウンセリングのときに「今こそ、無茶をするべき時」 とのことでしたので「得意先に新製品を提案」 を前倒しにしたら大成功しました。
(本来は準備万端にしてから10~12月に実行する予定でした)

カウンセリングの日から毎日、

「前倒しにして成功させるためにはどうすればいいかな・・・?」 と考えていたところ、今日得意先が「 コストダウンのために御社との取引内容を見直す」 という恐ろしい通達を出してきたのです。

私は「これだ!これしかない!!」と思い、

得意先に飛んで行き「実は今まで極秘にしてたんですけど、 すごいコストダウンできる新製品を開発してるんです!! 協力してもらえませんか??」

と新製品は影も形も ないのに無理やりメチャクチャな提案をしてきました。

得意先はとても喜んでくれて「お前すごいな!! 全面的に協力するから、新製品早く作って持ってこい」 と言ってくれました。

このプロジェクトで一番のネックになっていたのが、「 得意先の協力と発注の意思確認」でしたので、これで一安心です。

きっと、成功させるための方法を毎日考えていたことと、

新商品をどう作れば…? と考え続けていたことが良かったんだと思います。

いきなり「コストダウンするぞ!」 と言われてもチャンスに見えなかっただろうと思います。

本当にありがとうございました。

(経営者)

「最終的に自分の強みが発見できた」

自分のことを自分が一番把握してないことに気づき落ち込みましたが最終的に強みが発見できて、今それを吟味しています。

20代の時に○○の部下を纏めていて、その中には○○も雇用していたことを思い出しました。過去の実績が自信に繋がり良いアピールになりそうです。

先ずは○○をして市場価値も確認してみます。

○○も出来ることを思い出せて頂き、ありがとうございました。

本日は、ありがとうございました。

(会社員)

「二度と同じような仕事はしたくないと思いました」

感想ですが、こちらが準備不足過ぎて活かせなかったなぁと思います。
せめて、方向性を話せるくらいには仕事について考えておくべきでした。

棚卸しは必須だと思いますが、一晩考えた結果、今の延長上の仕事なら働く意味がないので、未経験職種に応募することにしました。

カウンセリングを受けて、やはりもう二度と同じような仕事はしたくないと思いました(笑)。

企業説明会の情報もありがとうございました。

(派遣社員)

「自分がやりたい事がわかりました! 」

お話しして、自分がやりたい事がわかりました!
○○○がやりたいんです。がんばります!!
○○の例えが最高でした!!

(経営者)

「自分の将来のイメージにワクワクする」

小田さんが引き出してくれた私の将来のイメージがワクワクする内容なのでとてもテンションがあがりました。(伝わっていないかもですが)

今後のビジョンを見て、これだ!って思います。

○○は承知いたしました。ビッグウェーブに乗って世界に羽ばたいていきます。ありがとうございました。

(会社員)

「座学講座よりも得るものが多かった」

1:1形式だから、ということもありますが、正直、先日の座学講座よりも自分の中で得るものが多かったです。

日常の中で何気なくしていたコミュニケーションで自分が損していた可能性があることを知ったこと、モヤモヤしていた自分の頭の中がスッキリしたことなど、本当に貴重な1時間となりました。

ありがとうございました!

(大学生)

「現実を正面から直視することができました」

励ましのお言葉、ありがとうございます!

小田さんのおっしゃる一言一言が、とても深く突き刺さり、弱さや不甲斐なさからずっと逃げていた現実を正面から直視することができました。

これからなりたい自分に変わる為のチャンスを頂けたんだなと感じています。

小田さんに正面から真剣に対応していただけた事は本当に貴重な体験でした。

(会社員)

「ベイビーステップが簡単に思えます」

今まででベイビーステップが簡単に思えます。

行動してみて「なんだ〜」と思うことを増やしていきます。

(会社員)

「ビジョンが少しずつクリアになっていきました!」

今日はありがとうございました。

ビジョンが明確でないままでしたが、小田さんと話をして少しずつクリアになっていきました!

いつも示唆に富むアドバイスをありがとうございます‼︎

(会社員)

「今の自分はどう見えてるかを言っていただきよかった」

ありがとうございます!

今の自分はどう見えてるかを言っていただきよかったです。

解決策としての強い動機や行きたい大学のキャンパスに行って先輩に聞いてみようと思いました。

(高校生)

「自分にこんな魅力があるなんて気が付きませんでした」

自分にこんな魅力があるなんて気が付きませんでした。

ビジネスカウンセリングは今まで受けたことがなかったので内容はわかりませんでしたが、最初の感想は自分の深層で考えていることを引き出し、どうすれば良いか助言をしていただきながら進みたい方向に導いてもらいました。

今、それをゆっくり吸収しています。

(大学職員)