「自分一人だけでは思いつけないアイデアを貰った」「仕事に対して戦略的に向き合うことができました」etc.

以下に、エグゼクティブコーチングのクライアント様感想を掲載しています。

「今までに感じたことのない感情が表れてきました」

私の内なるものを吐き出させてくださり、また、色々な行動の色々な行動の指針を頂くことにより、今までに感じたことのない感情が表れてきました。

過去の問題を掃出しながら整理して、その上で良い人生の目標を立てたいと思います。
ありがとうございました!

(社会人)

「自分が本当に求めているものは、大学院進学ではないと気づけた」

僕は新卒で起業をしましたが納得をしたライフスタイルを送ることができずに四苦八苦をしていました。そこで大学院を受けようと思い実績のある小田さんのコンサルを受ける予定でした。

しかし小田さんのコンサルを受ける中で自分が本当に求めているものは、大学院進学ではないと気づくことができ進学を止めました。

小田さんは自分ができなかった気持ちを言語化してくれるので本当に助かっています。人生の具体的なアドバイスをしてもらえるのこれから自分がどうすればいいのか明確になります。

今後のキャリアの方向性が見えてきたので、小田さんのアドバイスを受けながらこれからも頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

(自営業)

「色々な事がありましたがお陰様で全て乗り越えられそうです」

『これから上昇する時期を迎える為の今は屈伸運動している準備期間と捉えて下さい』と言われた事が脳にピーンと突き刺さりました。

あの時マイナスに捉えるかそれともプラスに捉え前向きになるかで先の結果は全く違うのだと実感しました。

改めて振り返ってみると色々な事がありましたがお陰様で全て乗り越えられそうです。

小田さんのお力は大きいです。

来年も上昇気流に乗り驕らず仕組み化を成功させ頑張りたいと思います。

寒さ厳しくなりますが呉々もお身体お気をつけて下さい。
来年もよろしくお願い致します!

(経営者)

「自分一人だけでは思いつけないアイデアを貰った」

昨日は文章の書き方、勉強法の他にも人生相談をしていただいて、深謝申し上げます。
自分一人だけでは思いつくことはなかった考えや、将来についてご教授してくださったので、今後の人生の多様性について学ぶことが出来ました。

その結果”今現在自分は何をすべきなのか”を明確にすることができ残りの学生生活を、一日一日を無駄にする事無く、有意義に過ごせそうです。

最後になりますが、丁寧にご対応くださいましたことを重ねてお礼申し上げます。

今後とも何かとお世話になるかと存じますが、宜しくお願い申し上げます。

(大学院生)

「自分の性格や思考の傾向が分かり目から鱗でした」

第三者として客観的にお話していただき、自分の性格や思考の傾向が分かり目から鱗でした。
これは家族や友人から直接指摘されるものではありませんが、よくよく考えて見ると心当たりがある節が沢山あることに気付かされました。

これからはその自分の性格を把握した上でより良い生活が送れればと思っています。

また、経験豊富な小田さんのアドバイスをメモすることにより、後ほど改めて目を通し再考することで新しい選択肢や考え方がみえるようになってきました。これらのアドバイスをもとに、活用していきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

(大学院生)

「仕事に対して戦略的に向き合うことができました」

昨日はたくさんのアドバイスありがとうございました。

思ったことを、また思っていながらも今まで言語されていなかった部分まで話すことができて、非常に気持ちの良い時間となりました。

そして、自分の欠点と、いいところを、的確に文字化していただいたので、仕事に対して戦略的に向き合うことができました。
漠然と努力する、あとは気分次第、という今までのやり方から、変えていき、収入と成長を確実に手に入れていきたいと思います。

今回、お話させていただいた大きな事件で、私の性格が情に流されない、冷酷タイプということを自分の事ながら初めて気づき、、
半年前にしていただいた性格分析と、ストンとつながり、再度びっくりすることになります。

これからの一年は、いろいろな面で自分の中で転換期となるような気がします。
引き続きアドバイスいただけますようお願いいたします。
ありがとうございました。

(自営業)

「客観的な意見やアドバイスが非常に良かった」

客観的に弊社を見ていただいて、ご意見やアドバイスをいただけた点は非常に良かったです。

私が、漠然と課題と考えていた点と、カウンセリングでの結論が一致した点も納得しました。
他社の参考事例もご紹介いただけた点も大変助かりました。

小田さんに相談したい事は、たぶん将来の方針とか会社が向かうべき方向とかについてだと感じています。

(経営者)

「おかげさまで今後の方向性が見えました」

本日はありがとうございました。おかげさまで今後の方向性が見えました。

小田さんの指導の元頑張っていきます。

僕自身の人生のキャリアを踏まえて今後の方向をしていきたいと思います。

よろしく御願いします。

(経営者)

「30年以上の経歴を10分程度でテキストにまとめてくれて感動した」

小田さんのコーチングは今現在自分の会社で起きている問題や乗り越えるべき課題を過去に成功した経営者の考え方や経営方法などを通して瞬時にアドバイスをしてくださいます。

今日は私の30年以上の経歴をものの10分程度で書き表してくださり流石プロのライターだと感動しました。更に有益な情報・人材を常に発信してくれ大きなビジネスチャンスもたくさんいただいております。

小田さんの分析能力と判断能力は素晴らしいですね。いつもありがとうございます。

(経営者)

「改めて自分の考えがわかるとともに、意識せずに漠然としていることが明確になる」

・経営者は内部・外部の人含めて、指摘などしてくれる人が減るので突っ込んだ指摘を受けることで、改めて自分の考えがわかるとともに、意識せずに漠然としていることが明確になるメリットがありました。

・まさにAIではできない仕事で、FaceToFaceは良いですね。

(経営者)

「やりたいことをやってないと嫌なんだと改めて思いました」

本日はありがとうございました。
相変わらず何も進まない○○の自分ですが、小田さんからお前はこんなやつじゃない?って言われて自分はやりたいことをやってないと嫌なんだと改めて思いました。

(会社員)

★これまでのすべてのクライアントの声はこちら