「自分にこんな魅力があるなんて気が付きませんでした」etc.

以下に、キャリアカウンセリングのクライアント様感想を掲載しています。

「自分にこんな魅力があるなんて気が付きませんでした」

自分にこんな魅力があるなんて気が付きませんでした。

ビジネスカウンセリングは今まで受けたことがなかったので内容はわかりませんでしたが、最初の感想は自分の深層で考えていることを引き出し、どうすれば良いか助言をしていただきながら進みたい方向に導いてもらいました。

今、それをゆっくり吸収しています。

(団体職員)

「二度と同じような仕事はしたくないと思いました」

感想ですが、こちらが準備不足過ぎて活かせなかったなぁと思います。
せめて、方向性を話せるくらいには仕事について考えておくべきでした。

棚卸しは必須だと思いますが、一晩考えた結果、今の延長上の仕事なら働く意味がないので、未経験職種に応募することにしました。

カウンセリングを受けて、やはりもう二度と同じような仕事はしたくないと思いました(笑)。

企業説明会の情報もありがとうございました。

(派遣社員)

「自分がやりたい事がわかりました! 」

お話しして、自分がやりたい事がわかりました!
○○○がやりたいんです。がんばります!!
○○の例えが最高でした!!

(経営者)

「自分の将来のイメージにワクワクする」

小田さんが引き出してくれた私の将来のイメージがワクワクする内容なのでとてもテンションがあがりました。(伝わっていないかもですが)

今後のビジョンを見て、これだ!って思います。

○○は承知いたしました。ビッグウェーブに乗って世界に羽ばたいていきます。ありがとうございました。

(会社員)

「座学講座よりも得るものが多かった」

1:1形式だから、ということもありますが、正直、先日の座学講座よりも自分の中で得るものが多かったです。

日常の中で何気なくしていたコミュニケーションで自分が損していた可能性があることを知ったこと、モヤモヤしていた自分の頭の中がスッキリしたことなど、本当に貴重な1時間となりました。

ありがとうございました!

(大学生)

「現実を正面から直視することができました」

励ましのお言葉、ありがとうございます!

小田さんのおっしゃる一言一言が、とても深く突き刺さり、弱さや不甲斐なさからずっと逃げていた現実を正面から直視することができました。

これからなりたい自分に変わる為のチャンスを頂けたんだなと感じています。

小田さんに正面から真剣に対応していただけた事は本当に貴重な体験でした。

(会社員)

「ベイビーステップが簡単に思えます」

今まででベイビーステップが簡単に思えます。

行動してみて「なんだ〜」と思うことを増やしていきます。

(会社員)

「ビジョンが少しずつクリアになっていきました!」

今日はありがとうございました。

ビジョンが明確でないままでしたが、小田さんと話をして少しずつクリアになっていきました!

いつも示唆に富むアドバイスをありがとうございます‼︎

(会社員)

「今の自分はどう見えてるかを言っていただきよかった」

ありがとうございます!

今の自分はどう見えてるかを言っていただきよかったです。

解決策としての強い動機や行きたい大学のキャンパスに行って先輩に聞いてみようと思いました。

(高校生)

「私が気づかなかった客観的な意見を言ってくださり、無駄に悩む時間を省くことができた」

私は進路について悩んでいたのですが、小田さんに相談したことで、自分の気持ちを優先して良いのだ、と気づくことができました。

今まで私が気づかなかった客観的な意見を言ってくださり、無駄に悩む時間を省くことができたと思います。

小田さんに話を聞いてもらうことができ、非常に良かったです。

これからも講座で教わった○○○や、△△をつけることを継続して、夢の実現に向かって着実に進んでいきたいと思います。

(高校3年生)