「試験が楽しみにさえ思えてきた」「わたしの気持ちを高めてくださるので、とても助かっています!」etc.

社会人向けエグゼクティブコーチングのお客様の声を掲載しています。
(※現在、全サービスはリモート通話でのご対応となっております)

「試験が楽しみにさえ思えてきた」

この半年、本腰を入れて大学院受験に取り組んだ。なかなか自分では成長に気づきにくい。

変わり映えのしない毎日を送る中、コンサルで目標に対する達成度を確認できるのが励みになる。直前対策では、知らなければ落ちていたであろう落とし穴的タブーを事前に教えていただけて心強い。

小田先生には、結果が出る考え方を教えていただいている。「合格するか否かに気を取られるのではなく、これまで自分が勉強してきたことを全力で試験の答案に表現すること。」とのアドバイスで、(よし!やるぞ!)と試練を迎え撃つ気力が生まれ、試験が楽しみにさえ思えてきた。

小田先生の指導は決して甘々ではないので、へこんでも慰められることはまずない。

それでハードだと感じる時もあるが、よいと思ったことに対してははっきりと言葉で認めてもらえるので、新鮮な気持ちになり、(明日からも頑張ろう)と思える。

この繰り返しは、1年経つと大きな差を生むだろうと、この半年を振り返って感じた。

(公務員 女性・40代)

「本気で行動を促してくださりありがとうございました!」

お世話になっております。早速、コミュニケーションで衝突している相手と話し合いの機会を持ちました。話をする中で、私の自意識過剰と気づきました。(そんなに私のことを気にしていない)

つまらないことですが聞いていただき、本気で行動を促してくださりありがとうございました!

(自営業 男性・40代)

「言葉のひとつひとつが、染みました」

昨晩はどうも有難うございました!

しばらく娘の受験で頭がそっちに行ってボーッとしていたのですが、カツを入れられました。
言葉のひとつひとつが、染みました。

録音しておけば良かったです笑

(会社員 女性・40代)

「近年まれに見る充実したお正月が迎えられそうです」

更なるビジネスチャンスをつかみ目標・夢・人生の可能性に引き続き挑戦をしていきたいと思います。

近年まれに見る充実したお正月が迎えられそうです。

これも傍の皆様のご協力と小田恵美子さんの素晴らしい軌道修正とアドバイスのおかげと感謝しております。

(経営者 女性・50代)

「隣の芝生は青く見えすぎて自分の会社のよいところを見落としていた」

ご助言など色々とありがとうございました。

改めて3日間考えましたが、今のところでもう少し頑張ってみます。隣の芝生は青く見えすぎて自分の会社のよいところを見落としていました。まずは、チャンスを貰えてはいるので自分のやれるだけを行います。

色々と機会やご助言などありがとうございました。

(会社員 男性・20代)

「初めてのコーチングでしたが、安心して受けることができました」

初めてのコーチングでしたが、小田さんの誠実な人柄と優しさで安心して受けることができました。

状況や悩みなども丁寧に聞き取ってくださり、的確ですぐに活かせるアドバイス、新しい視点も提示して頂き、新たな学びとなりました。
自分だけでは気付かなかったことを知ることができ、とても満足しています。

この度はありがとうございました!
小田さんのおかげで新しい視点を知ることができました。

(経営者)

「飾らない雰囲気でお話しいただけて有り難かった」

臨機応変にご対応いただき大変感謝しております。

お話をしてみて、自分の思っていた以上に肌で感じるということは大事なんだと思いました。まずは、大学訪問、過去問探しからやってみます。

具体的なことが何一つ決められていない状態で何年も経っていたので、現状から抜け出したいという思いもあって面談をお願いしました。アドバイスの仕様がないので、小田さんもお困りだったと思いますが、飾らない雰囲気でお話しいただけて有り難かったです。

(会社員)

「わたしの気持ちを高めてくださるので、とても助かっています!」

昨日は目から鱗のお話ばかり…(いつもなんですけどねw)
なんだか、モヤっとしていた事が少しハッキリしたように感じます。

自分の評価、他人の評価は同じではなく、もう少し自分の採点を優しくする事も学びました。

本当にありがとうございました!

これからは少しだけ自信をもって、何事もチャレンジしたいと思います。

いつもキッパリとした言葉を発してくださり本当に感謝しております!
わたしの気持ちを高めてくださるので、とても助かっています!

(企業役員)

「沢山の気付きがありました」

本日はありがとうございました!
沢山の気付きがありとても勉強になりました!

(企業役員)

「課題が明確になり、気持ちが楽になった」

以前、先生の本を読み実践してみたが、時間がかかりすぎて上手く取り入れられなかった英単語の覚え方を、直接ご指導いただき長年の疑問が解決。

前回のコーチングと比較して、課題が明確になってきた。
受験までの課題を時間から量に変えることで、メリハリの効いた時間の使い方にできることがわかり、気持ちが楽になった。

(会社員)

「気をつけないと気持ちで負ける、というお話はそのとおりかもしれない」

今日は先生の社会人入試の受験当時の内言がどうだったか伺いたいと思って申し込みました。受験期間が短く、仕事の時は仕事に精一杯、勉強の時は勉強に精一杯とお聞きして、自分との違いにどうすればいいのか、と困りましたが、その後合格までの期間を1年早めてはとの思いがけない展開に驚きました。お話しする中で自分が「東大」はすごいというイメージに洗脳されているのでは、気をつけないと気持ちで負ける、というお話はそのとおりかもしれない、感じました。

今日のお話で、現実味が増しました。ありがとうございました。

(会社員 女性・40代)

★エグゼクティブコーチングの詳細はこちらから★