「会社の企業理念と行動規範を示すことの大切さを学びました」「あれから毎日勉強が継続できております」etc.

以下に、エグゼクティブコーチングのクライアント様感想を掲載しています。

「会社の企業理念と行動規範を示すことの大切さを学びました」

時代が平成から令和と移り変わり日本は大きな転換期を迎えていますが私たちの業界もその変化、進化のスピードは目まぐるしく弊社も今年で起業して3年目を迎え本社移転を含め新スタートを切る時を迎えています。

小田さんはいつも私の今時点の位置をデーター分析から示し教えて下さいます。それは日々のビジネスに自信を持ち次の結果を生み出して行く要因になっています。

今回のコーチングでは成長して行く中で末端迄、会社の企業理念と行動規範を示すことの大切さを学びました。つい忙しく後回しになっていた1番大切なミッションを確立していただきました。

また毎回の宿題もとても重要でその時を捉えた深い意味があるので次回コーチング迄に宿題提出出来るように頑張ります。いつもありがとうございます。

(経営者)

「自分意外と頑張っているな、という印象を受けました」

小田先生

お世話になっております。
昨日は有意義な時間をありがとうございました。

アドバイス頂いたことをもとに、それをこなしてみると、
いい刺激や、面白い化学反応がおこることを体感いたしました。

そして、自身の能力と経験の棚卸をしましたが、
文章化してみると、先入観とは反対で、自分意外と頑張っているな、
という印象を受けました。
どう使うかを考えながら、少しず加筆していきたいと思います。

勇気をだして動くことで、また何か面白い方向に変わっていくのでは、
と思えるようになってきました。とても楽しみであります。

引き続き宜しくお願いします。

(自営業)

「具体的にすべき事について教えていただいた」

ありがとうございました!!
誰にも相談できず、ずっと一人で悩んでいた事だったので、感情が溢れてしまいました・・・申し訳ありませんでした。
具体的にすべき事について教えていただいたので、まずは全てやってみます!!

またワークショップなど参加させて頂くと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

お時間を割いていただき、ありがとうございました。

(社会人)

「例え話が分かりやすく魅力的でした」

私の為に時間を割いて下さり、本当にありがとうございました!!

例え話が分かりやすく魅力的でした!

今回お話しさせて頂いて、自分の弱点や悪いところがすごく見つかりました。

自分を隠そうとしてしまうから、魅力のあるものが描けないのだと思いました。

もっとさらけだして、他の人には無い個性を売れるようなエントリーシートを書いてきます!!

(大学生)

「具体的な行動ベースでアドバイス頂いた」

本日はありがとうございました。

つい先月のことなのに、設定した目標を忘れたり、
意識から飛んだりしておりました。
日々、忙しくなると先が見えなくなるので、
丁寧に未来を考える癖をつけなくてはと、
肝に銘じました。

もう一つの点、
突破口を見出すために、他の分野から学んで刺激を
受ける必要性について考えさせられました。
具体的な行動ベースでアドバイス頂いたので、
意識して、宿題をこなしていこうかと思います。

引き続き宜しくお願い致します。

(社会人)

「今の状態ではダメだということがわかり、考え直すきっかけに」

自身の考えを客観的に見ることができ、自己で評価できるようになりました。
今の状態ではダメだということがわかり、考え直すきっかけになっています。

小田さんとの利害関係がないため、本音で話せ弱みについて素直に感じられるところがよかったです。

(経営者)

「あれから毎日勉強が継続できております」

先日のカウンセリングの感想ですが、自分に欠けた視点などをアドバイスいただき参考になりました。
教えていただいた勉強方法では、あれから毎日勉強が継続できております。

このたびはありがとうございました。また機会がありましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

(大学職員)

「頭の中の整理をして勉強計画も見直したので、明日から頑張ります」

きょうは、ありがとうございました。
頭の中の整理をして勉強計画も見直したので、明日から頑張ります。
ありがとうございました。

(社会人)

「沢山ヒントを頂きありがとうございました」

昨日のカウンセリングで、改めて職場での世の渡り方について考えさせられました。
英語の勉強については、大枠を教えていただきありがとうございました。○○や△△など、受験生の時にやっていたことを再度見直したいと思いました。□□は方向性をヒント頂いたので記載します。

沢山ヒントを頂きありがとうございました。頑張ります!

(会社員)

「セルフイメージについて貴重な気づきがあった」

昨日は楽しい時間をありがとうございました。

今までどんな分野でも謙虚でいることがいいことだと、
短絡的に考えていたのですが、
それがセルフイメージを悪くし、周りの人からも低く、悪くみられるという点に
気が付くことができました。
お勧めされた本も読んでみて、その部分について再確認いたしました。

いただいた雑誌の記事も非常に励みになりました。

今後とも宜しくお願いします。

(自営業)

★これまでのすべてのクライアントの声はこちら