「なぜもっと早く参加しなかったのか悔しい思いをするほどに素晴らしい講座」etc.

以下に「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の感想を掲載しています。

「もっと早くに受講すれば良かったと後悔しました」

昨日は凄いテクニックを教えていただき、帰路の途中で○○○を何度も見返してしまいました。

実は、受講前は小田様はとてもお堅い方なのだろうとYoutubeの動画の声から想像しておりましたが、会ってみると非常に親しみ易く、思いのほか楽しんで講座を受けられました。

もっと早くに受講すれば良かったと後悔しました。早速、昨日学んだことは今日から活用させていただいております。昨日は誠にありがとうございました。

「大変満足しました」

大変満足しました。意志の弱さで悩んでいたので、今日から、学んだことをしっかり復習して夢を叶えていきたいです。

(Nさん・専門学校生)

「勉強のテクニックが分かった」

セミナーに参加する前に悩んでいたのは勉強のテクニックが分からなかったこと。

(参加して)勉強のテクニックが分かった。

(Hさん・社会人)

「やるために必要なきっかけが得られた」

やるために必要なきっかけが得られたように思います。あとは実践していくのみかなと思います。

(Mさん・大学生)

「なるほどなと思って、実行しようと思いました」

知らなかった時間管理・モチベーションの話はなるほどなと思って、実行しようと思いました。

(Kさん・大学生)

「集中を切らさずに乗り切れました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

実際ワークショップ的な講座内容だったので、集中を切らさずに乗り切れました。

(小川さん・社会人(事務員)

「会社の同僚から誘われ、すぐ申し込みました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

会社の同僚から誘われ、すぐ申し込みました。

何点か既に知っている論点もあったのですが、実践してませんでした。実践して、効果が分かりました。またより具体的な実践例が分かりました。

(塩田さん)

「充分満足させていただけました!」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

充分満足させていただけました!

「すばらしいセミナーでしたが、もっと記憶の方法について学びたかった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

すばらしいセミナーでしたが、もっと記憶の方法について学びたかったです。

セミナーに参加してモチベーションを維持する事の大切さを教えて頂き、早速帰って実践して行こうと思いました。

「なぜもっと早く参加しなかったのか悔しい思いをするほどに素晴らしい講座」

お金を払って得る情報の有用性について身をもって体感いたしました。

本当になぜもっと早く参加しなかったのか悔しい思いをするほどに素晴らしい講座でした。

小田さんの紹介する勉強のコツは多くありますが、突き詰めると全てご自身が作成された勉強する前の心構え動画の「楽しむ」「仲間」「想像力」に凝集されると思います。

(大学生)

★「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の詳細はこちら★