「暗記の方法やモチベーションの保ち方など、知りたいことがよく分かった」etc.

以下に「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の感想を掲載しています。

「『面白かったぁ~』が率直な感想です」

先般「勉強法講座」に参加しました○○○です。

あれから二週間過ぎました。ホント、一日が早いです。さて、当日は楽しいお話ありがとうございました!

やはり、参加してみるものです。色々刺さりました(笑)

「面白かったぁ~」が率直な感想です。

参加されていた方も刺激的な人が多かったですね。これが有料講座の良いところ。自分はオッサンですが、特に学生さんたちは優秀。院試を目指している方が多いんでしょうかね。

メルマガ(限定も含め)、毎日興味深く拝読し参考にさせて頂いております。いつも貴重な情報、本当にありがとうございます!

(社会人)

「全体としては自分の勉強計画の改善に役立つ内容だったと思います」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

すでに知っていること、初めて聞いたことそれぞれありましたが、全体としては自分の勉強計画の改善に役立つ内容だったと思います。

特にスケジューリングに関してはエクセルで自分なりに表を作ってやろうとして続かなかったことがあったのですが、今日聞いたお話を加味して作り直せば続けられそうだと思いました。

今後もメルマガ等、参考にさせてください。

(Hさん・大学生)

「自分の中であまりにちぐはぐな目標が多いことにショックを受けました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

自分の中であまりにちぐはぐな目標が多いことにショックを受けました。

まず、それが分かってとてもよかったと思います。

(Kさん・会社員)

「勉強時間は作れると確信できました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

仕事内容もきちんと時間管理することで、勉強時間は作れると確信できました。

またいろいろ報告させてください。

(Mさん・会社員)

「確かにこの通りに物事を進めれば、効果はありそう」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

納得することは多かった。

1日で確実に効果が出るか不安ではあるが、とりあえず続ける努力をしてみようと思う。

また、やらなければならないことは分かった。

確かにこの通りに物事を進めれば、効果はありそうである。

(Sさん・大学生)

「モチベーションが続きそうだと感じた」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

非常に良かった。

あえて言えば、インプット用のノートのとり方も教えてほしかった。

自分が一番やりたいことが理解できたので、モチベーションが続きそうだと感じた。

(Kさん・学生)

「知ることができてやってみることができてよかった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

今日初めて知ったこと、今までやっていたがうまくいかなかったところが分かったので実践していきたいと思います。

迷いは迷いのままですが、考えるべきことを知ったので、その視点で考えます。知ることができてやってみることができてよかったです。

その次をつなげていくことをこれからやっていきます。ありがとうございました。

(Kさん・会社員)

「暗記の方法やモチベーションの保ち方など、知りたいことがよく分かった」

楽しかった!

メルマガ等では分からない話が聞けて良かった。

○○の作り方など、始めてで、すぐにでも試したいと思う。

暗記の方法やモチベーションの保ち方など、知りたいことがよく分かった。

(会社員)

「とても参考になる話ばかりだった」

とても参考になる話ばかりだったので知っていても利用しないことがどれだけ自分に損をさせているかがよく分かり一部耳がいたかったです。

ただ、自分の気持ちはとてもよく分かったと思います。

(学生)

「人の顔の覚え方もちょうど知りたかったので、とても助かりました」

○○○やスケジュール管理を知れてよかったです。人の顔の覚え方もちょうど知りたかったので、とても助かりました。

(社会人)

★「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の詳細はこちら★