「英単語の暗記・集中力の維持の悩みが解決できた」「この年で勉強法を学ぶなんて意味があるのかと思っていたが…」etc.

以下に「社会人の勉強法1日講座」の感想を掲載しています。

「英単語の暗記・集中力の維持の悩みが解決できた」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

「英語の単語を覚えること」、そして「集中力を続けること」が苦手だったので、その悩みが解決できたので良かったです。

(T.Y.さん(大学院生)

「ワーク形式で実践的な内容」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

「小田先生のキャリアコンサルを受けていて、小田先生の勉強方法を学びたいと思ったから参加しました。

ワーク形式で小田先生の勉強法の内容が分かったので良かった。実践的な内容になっていました。

(Y.K.さん(自営業)

「Twitterとメルマガを見て受講を決めた」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

Twitterとメルマガを拝見させていただいて、セミナー受講を決めました。もう少し、受講生との対話(内容に関して)があるとよいかもしれません。

(学生)

「今日から実践できそうなものばかりだった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

ネットでサイトを見たときに、勉強生活の質が向上しそうだと思ったからすぐに申し込みました。
具体的なご指導ばかりで、今日から実践できそうなものばかりでした。

(K.F.さん(大学生)

「とても具体的で、取り組みやすいものでした。」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

とても具体的で、取り組みやすいものでした。

様々なセミナーに参加してはうまくいかず、困りはてていました。それぞれの内容が頭の中で結びついた気がします。

(S.E.さん(JA職員)

「教わったことを今後とり入れようと思いました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

○○は知っていたが実際にやってみて、面白かったので、とり入れてみようと思います。また、スケジュールを立てるだけでなく、精査することも考えていなかったのでとり入れようと思いました。

ありがとうございました。

(Tさん・大学職員/博士課程1年)

「この年で今さら勉強法を学ぶなんて意味があるのかと思っていましたが・・・」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

講座参加前に動画でモチベーションの講座を受け、得られた気づきがあったので、この講座に参加することに決めました。

講座参加前は、この年令になって今さら勉強法を学ぶなんて意味がどのくらいあるのだろうか、更にいえば勉強それ自体も。今の自分にとってする意味があるのか悩んでいました。

実際に受講して「楽しむ」ということが大事というのを重要視することで、迷っていたことがいろいろ解決できたと思います。

(Iさん・パート)

「暗記の仕方、時間管理の仕方が明確にわかった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

色々なことが(暗記の仕方、時間管理の仕方)が明確にわかった。自分の出来ていないこと、現況も改めて認識できた。

(Tさん・社会人)

「欲しかったフォローが講座の最後にありました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

ふり返ると勝手にアグレッシブに取り組みたくなってしまったときと、そうでない残念なときがあって現在は後者なのでそういったフォローがあったら私にとって良かったかもしれないです(講座の最後にありました)。

高校生とは話す機会があまりないので貴重でした。

(Nさん・会社員)

「ためになりました。これから毎日実践してみようと思います」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

高3の受験期に勉強法を探していた時に、友人に小田さんの勉強法マニュアルを教えてもらい、参考にしていました。

HPなどを見ているうちに本講座のことを知って、機会があれば参加したいと思っていたのですが、高3、浪人中は予備校などもあり中々予定が合わずに参加できずにいました。

今回受験が終わって時間ができたので、大学での勉強に向けての準備として、参加させていただくことにしました。

○○を考えるという発想はためになりました。これから毎日実践してみようと思います。

(大学生)

★「社会人の勉強法1日講座」の詳細はこちら★