「自分がやっていなかった勉強法ばかりだった」etc.

以下に「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の感想を掲載しています。

「もっと早く参加すれば良かった」となりました(笑)

★講座全体について・・・5(5段階評価)

今までだったら参加をためらっていましたが、参加者さんの声で何度も「もっと早く参加すれば良かった」という声を目にしたので、すぐに自己投資の意味もあって申し込みました。

で実際、「もっと早く参加すれば良かった」となりました(笑)。

休憩のタイミングが適切で最後まで集中できました。最初にとにかく「楽しめ」といわれていたのも、緊張がとけるきっかけとなって良かったです。たくさん笑って楽しかったです。

「想像以上に楽しくセミナーに参加することができました」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

とても満足しています。想像以上に楽しくセミナーに参加することができました。レポート等の文章を書くのが苦手だったので、文章の書き方を教えていただけたのが自分の中で大きな収穫になりました。

(Hさん・大学生)

「時間が経つのが早く集中できた」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

受講生の声などを一読し、どうしようか悩んだが、非常に評価が高く、折角だし頼んでしまえ―!と最後は勢いで申し込んだ。

時間が経つのが早く集中できた。テクニックを教えて頂けて有意義であった反面、泥臭い作業が必須である事が再確認出来たように思う。

(Hさん・社会人(MR(医薬品営業)

「スケジュールとか裏ワザがあってとっても満足です!」

★講座全体について・・・5(5段階評価)

スケジュールとか裏ワザがあってとっても満足です!

どんな人たちがあつまり、どんな方々か少し不安でしたが小田先生は明るく、元気で話しやすそうだった!!

(Nさん・社会人)

「目からウロコでした」

★講座全体について・・・5

勉強法だけでなく、人の心の動きというのが良くわかり、目からウロコでした。

(Hさん・自営・建築職人)

「釣り竿と針は十分素晴らしいものを与えていただいた」

★講座全体について・・・5

釣り竿と針は十分素晴らしいものを与えていただいたように感じている。あとは、釣り人がそれをどういかすかだけだと思っている。

(Oさん・福祉職)

「とても興味深く聞かせて頂きました」

★講座全体について・・・5

小田さんにお会いたその日から参加は決めていました。

全てご自身の体験や実話なので、とても興味深く聞かせて頂きました。

(安澤さん・保育士)

「説得力がありました」

★講座全体について・・・5

様々な理論を組み合わせて+ご自身の経験が加わっているので説得力がありました。

知っていること→やっていることにすることを実践していこうと思いました。

(Oさん・大学生)

「自分がやっていなかった勉強法ばかりだった」

★講座全体について・・・5

自分がやっていなかった勉強法ばかりで、教えてもらった勉強法を試して、これから勉強していきたいと思いました。

一年間の勉強の中で試験の直前期には、いつも不安になりモチベーションの維持に悩んでいました。

教えてもらったモチベーション維持の方法を毎日実践していきたいです。

(安村さん)

「自分のお小遣いを投資して大正解でした!」

★講座全体について・・・5

本日は、ありがとうございました。
今回学べたことを、今後に活かさせていただきます。

自分のお小遣いを投資して大正解でした!

説明の後に実践する時間を設けていただけたので、よく理解ができ、今後活用していきたいと思います。

(Hさん・大学生)

★「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の詳細はこちら★