「覚えなければならないことが超短時間で覚えられました」etc.

以下に「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の感想を掲載しています。

「自分の中であいまいだったことが明確になり前より不安な気持ちが晴れました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

スケジューリングの仕方や優先順位の決め方など自分の中であいまいだったことが明確になり前より不安な気持ちが晴れました。

(Hさん・大学生)

「覚えなければならないことが超短時間で覚えられました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

覚えなければならないことが超短時間で覚えられました。勉強法が非常に参考になりました。

(Kさん・大学生)

「すごく活用させて頂いてます!」

先日教えていただいたテクニックですがすごく活用させて頂いてます!
卒論の流れを考えたり、日々の実験の考察や次の実験は何を目的にやるべきなのかを考えるのに、非常に役立っています。

いいツールを教えていただいて有難うございます。これからも活用していこうと思います。

(大学生)

「かなり充実した内容でした」

いや~昨日はほんとありがとうございました。かなり充実した内容でした。

1日たっても印象深いのは、

・右脳でメモやノートをとる。
・単語の覚え方
・最短距離でゴールするための学習法
・体操

特に、○○を左、分析を右に書くのは、素晴らしい分析方法だと、感激!!あれは万人に受ける!!

体験型でメモするより、この場で叩き込む手法は最高☆

言い切り型のこれが大事!! とか、大事なことは何回も繰り返しちゃうのが、インパクトあってよかったです!

(社会人)

「今まで聞いたことのないような方法やツールがあった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

今まで聞いたことのないような方法やツールがあったので、ぜひ自分のものにしようと思いました。特にポストイットや1週間の予定表を活用し、より有効に時間の使い方をしていきます。

(Mさん・大学生)

「楽しく取り入れられそうでした」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

マトリックスで自分の行動パターンを分析するのは初めてだったので、時々チェックしようと思います。

do&checkで塗りつぶすのは楽しく取り入れられそうでした。

(Sさん・会社員)

「具体的でわかりやすいと思った」

セミナー内容について(5段階評価)・・・4

技術中心のセミナーだったので具体的でわかりやすいと思った。

(Kさん・学生)

「楽しむことができました」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

こういったセミナーははじめてで、とてもきん張しましたが、楽しむことができました。

(Yさん・学生)

「非常に充実した内容でした」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

知らなかったことばかり知ることができたので非常に充実した内容でした。

(Aさん・学生)

「ノートの書き方やスケジューリングの仕方が具体的にわかってよかった」

セミナー内容について(5段階評価)・・・5

暗記に感情を使っていいということで、大変暗記の助けになりました。○○の暗記も結構覚えられて驚きました。ノートの書き方やスケジューリングの仕方が具体的にわかってよかったです。

(匿名希望)

★「社会人・大学生向け 社会に出ても使える勉強法1日講座」の詳細はこちら★