「自分が一番自分を知らない、というのはこういうことかと思いました」

「厚生労働省に内定をいただきました」

先日、無事、国家公務員一般職試験に最終合格でき、第一志望だった厚生労働省に内定をいただきました!奇跡が起きた!!と思っています(笑)

ホメオスタシスが働きまくっていた私に、叱咤激励していただき、大変感謝しております。

また、小田様に頂いたアドバイスは非常に効果があり、面接が苦手だったにも関わらず、筆記の点数の低さを面接で挽回することができました。

今回は、本当に運が良くて、たまたま縁があったのかもしれないですが、最後まで諦めなくて本当によかったと思っていますし、諦めずにいられたのも小田様のおかげです。感謝してもしきれないです…!!

本当に、本当に、ありがとうございました!!

(社会人)

「警察より内定をいただきました」

まず就職活動の結果ですが、私はとある県の警察より内定をいただき、3月下旬から警察学校にて勉強漬けの日々を過ごしております。試験の連続で身も心もボロボロですが、○○を目指して日々訓練や勉学に励んでおります。

また成果報告ですが、暗記法・スケジュール帳を使った計画的な行動など、教えていただいた勉強法はすべて仕事で活かしております。とりわけ暗記法については、仕事柄暗記するものが多いために暗記を楽しみつつ行っております。

有名大学出身の同期が多数いるところ、彼らを押しのけてテストでは上位10%以内におります。ここ最近は、講座で学んだ勉強法等が確実に自分のものとなって仕事に活きていると実感しております。

Skypeで悩み相談をして頂いたときは、とても下らない悩みをしてしまったことをよく覚えております。しかし小田様は、それさえも親身になって聞いていただき、丁寧にアドバイスをしてくれました。

私が初めて自己投資をした講座が小田様のもので本当に良かったです、誠にありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

長文、失礼しました。

(公務員)

「カウンセリング後はすっきりとした気持ちになりました」

日々仕事に追われすぎて精神的な余裕を持てず、頭の中を整理出ていないままカウンセリングに臨んでしまいましたが、ご丁寧にアドバイスを頂けたこと、大変嬉しく思いました。

以前にお願いした私の性格分析の情報を基に具体的な方向性をご提示して頂きつつ、親身になって自分の話を聞いて頂きました。

日々業務に追われ心が枯れてるなと感じることが多いので、心からワクワクするものや一心不乱に集中・没頭できたりして、尚且つマネタイズできるものに携わりたいと思っていて、そこで足が止まっておりました。

まずは行動を起こすこと、実行に移すことを強調して教えてくださり、またそれをやってみた後でどうにも自分の肌に合わないと感じた時のリスクヘッジやバッファについても補足してくださいました。

個人的に目の前のことでいっぱいになると視野が狭くなりやすい性分で、自分に代わって俯瞰的にものごとを判断され、様々な可能性をわかりやすくご提示してくださるので、カウンセリング後はすっきりとした気持ちになりました。

本当にありがとうございました!

(会社員)

「自分の視野と考え方の狭さに気づくことができました」

私はビジネスカウンセリングを受けて、自分の視野と考え方の狭さに気づくことができました。小田さまのお力添えのおかげで感謝の限りです。

私はこれまでの日常生活で安心・安全を最優先していました。

しかし、趣味であるポケモンのインターネット対戦ではリスクを取ることが大好きでした。

具体的には、多くの方が使用する強くてメジャーなポケモンを使用せず、使用率の低いマイナーな弱いポケモン達で対戦に挑み勝利することです。

マイナーな弱いポケモン達で勝利することの喜びは格別で、対戦でメジャーなポケモン達を使用している方に当たると、「狩りの時間だあああああ!!!」と思い、ウキウキで対戦をしていました。

今回のビジネスカウンセリングで転職活動の相談をさせて頂きました。

小田さまに「転職活動で大企業を受けてみたら?大企業から内定を取ることはマイナーな弱いポケモン達を使って勝つことに似てると思う。」とアドバイスを頂きました。

確かに、転職活動で大企業から内定を頂くことはポケモン対戦でマイナーな弱いポケモン達を使って、強いポケモン達に勝つことにめっちゃ似てるじゃん!

負けても失うものものないし、なにこれめっちゃ楽しそう☆

と超前向きに考えることができました。

これからゲームの最初の村を出て、冒険に行ってきます!

本日は予定終了時刻を大幅に過ぎているにも関わらず、最後まで親身になってアドバイスと求人のご紹介を行って頂き、誠にありがとうございました。

(社会人)

「自分を振り返るよい機会になりました」

大学院入試の面接で聞かれたときに一番答えずらいところを指摘していただいたので、自分を見返るよい機会になりました。

ありがとうございました。

(社会人)

「自分の悩みについて客観的で正直な意見・アドバイスがいただけました」

小田さん、今日はありがとうございました。

友達でも家族でもないからこそ、自分の悩みについて客観的で正直な意見・アドバイスがいただけ、自分って周りにこう思われているんだ、と気づかさせられました。

相談していく中で新たに「最高の自分」の条件を発見したので、これから毎日紙に書き、自分に思い起こさせていこうと思います。

自分に足りないものが分かり、相談にのっていただけて良かったと思います。

本当にありがとうございました。

またよろしくお願い申し上げます。

(大学生)

「相談に申し込んで善かったです」

不安だった実験のテストや受験者の六割が再試となったテストにも無事パスしました。教えて戴きましたスケジュール管理や暗記法の御陰です。

また、個別相談に乗って戴いた対人関係も緩やかな変化が。先輩とも少しずつ話せる様になったり、授業が終わる度に質問していたら教授に顔を覚えて貰えてたり。相談に申し込んで善かったです。

鋭い指摘に言葉に詰まる事が御座いましたが、恐らく図星で、だからこそ響くのだろうなと思いました。

ありがとうございます。もっと嬉しい報告が出来る様に、小田先生に教えて戴きました事を使い倒したく存じます。

いつもありがとうございます。長文失礼致しました!

(大学生)

「自分が一番自分を知らないのはこういうことかと思いました」

核心をつかれたからなのか、何故かはわからないけれど涙が出てきました…(笑)

話をする中で、自分のことなのに「あ〜そうだな、そうだったな」と思うところばかりで、自分が一番自分を知らないのはこういうことかと思いました。

小田さんとお話して、改めて自分の性質を自覚しました。そしてそれが生まれ持った性質であるということもわかり、覆すのに強い気持ちが必要だということもわかりました。

今日お話できて本当によかったです!ありがとうございました!

(社会人)

「カウンセリングのお言葉は骨身にしみました」

本日は貴重なお時間をいただきまして,どうもありがとうございました.

小田さんの率直なご意見は,私が見て見ぬふりをしてきた自分の実態であり,周囲の人たちも感じていたことだと思います.自分の考えが言霊になってしまうことも,今日実体験できました.

このままで良いとは思っていません.なんとかしたいから,小田さんの講座を受けたのです.

今日のカウンセリングのお言葉は骨身にしみました,どうもありがとうございました.

これからの一歩につなげます.今日は自分の状態を知ることができた,として,前進していきます.

(大学講師)

「グダグダしてる娘たちに全然イライラしなくなりました」

講座、スカイプのカウンセリングで色々教えていただいたうえに、有益な情報をお送りいただき、ありがとうございます。

スカイプでお話させていただいた時点では、勉強しないとか、グダグダしてる娘たちにイライラする自分がイヤだったのですが、今はスッキリ、全然イライラしなくなったのです。

娘たちが、スマホをいじってようとテレビを見ていようと、「ふーん、そうなんだ」と冷静にしている自分を、別の場所から観察している気分で生活をしています。〔説明が少しおかしいですが。〕

このまま少し自分の様子を見てみたいと思います。

(団体職員)