「最終的に自分の強みが発見できた」

以下に、キャリアカウンセリングのクライアント様感想を掲載しています。

「考えさせられた貴重な時間となりました」

巧みに質問されるなかで自分の事について、つい現状に縛られ、心からやりたい事や送りたい最高の人生に目を背けてしまっているのかなあと感じました。

また、最高の幸せを掴むのにブレーキをかけている自分の存在にも気づけたように思います。

カウンセリングの威力、他人からの目線も知れて良かったです。

考えさせられた貴重な時間となりました。

(会社員)

「最終的に自分の強みが発見できた」

自分のことを自分が一番把握してないことに気づき落ち込みましたが最終的に強みが発見できて、今それを吟味しています。

20代の時に○○の部下を纏めていて、その中には○○も雇用していたことを思い出しました。過去の実績が自信に繋がり良いアピールになりそうです。

先ずは○○をして市場価値も確認してみます。

○○も出来ることを思い出せて頂き、ありがとうございました。

本日は、ありがとうございました。

(会社員)

「すごい!!」

今日の(カウンセリング内の)ワークはヤバかったです、すごい!!
明日続きをやってみます!!これ超楽しいですね〜!

(会社役員)

ここまで、自分の本当の欲について考え、それを口に出した経験は初めて」

先ほどはありがとうございました!

ここまで、自分の本当の欲について考えて、それを口に出した、という経験は初めてでしたので本当にスッキリしました。

カウンセリング中にいただいたキーワードで、アンテナが立ってきたので、何か見つけられそうな気がします。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

(自営業)

「確実に成長しています」

行動すればするほどモチベーションもあがり自信に繋がることを実感しました。また将来の夢のイメージもぼんやりですが、湧いてきました。ビジョンボードを作成してワクワク度アップで夢実現を加速させます。

半年間ありがとうございました。確実に成長しています。これも小田さんのお陰です。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

(会社員)

「自分の中のモヤモヤの正体がわかりました」

正直、自分がこんなにプライド高く、学歴にコンプレックスを抱えているのに気付きませんでした。
色々とズバッと言って頂いたおかげで、自分の中のモヤモヤの正体がわかりました。

自分の人生なのだからやりたいことをやると心掛けていたものの、お金や大学の社会人編入の条件などを優先して、いつのまにか自分の本心を無視しておりました。

面談前の自分のままでいれば、ずっと劣等感を抱え、「頭の良い人たちの」合コンは一生行けなかったでしょう。

本当にありがとうございました。
妥協という言葉を暫くは忘れようかと思います。

(会社員)

「恥ずかしいことも率直にお話しでき、今までにない爽快感も感じました」

ありがとうございました!
恥ずかしいことも率直にお話しでき、今までにない爽快感も感じました。頑張ります!

こちらの幼稚な表現にも、丁寧にその意図を酌んでくださり言葉にならない部分の輪郭をはっきりさせてくれたうえで、こちらに差し戻してくれ、すっきり出し切った!という感覚を得ることができました。

感謝しております。

最後におっしゃった言葉
「やるだけやってみてダメだったらやめればいいじゃん。以上」
を、自身のなかで変換して、
「弱い部分は、変えればいいじゃん。それだけ。以上」
と、わりといい感じに、そして速効で心の自動受信装置が変わりつつある気がいたしました。

いい部分は、市場が判断していくれると思います。
改善すべき弱い部分の指摘を引き続きお願いします。

(自営業)

「早速アクションしてみます」

ありがとうございました!
鉄は熱いうちに打てだと思うので早速アクションしてみます。

(社会人)

「頭がスッキリし、クリアになりました」

昨日はSkype相談ありがとうございました。頭がスッキリし、クリアになりました。また、自分の強みを知ることができました。

今、私がやらなければいけない事。それを実行していきます。ありがとうございました。

(会社員)

「今までの人生の中で1番大きな決断をする日になったと思います」

本来ならメールをするべき時間ではないと思ったのですが、熱が冷めないうちにお礼を言いたいと思い、送ってしまいました。
申し訳ありません。

Skype相談ありがとうございました!

今この時期に〇〇〇のことで悩んでいることが本当に馬鹿らしくなってきました。

大げさですが、今日は今までの人生の中で1番大きな決断をする日になったと思います。

〇〇〇やめます!

半年くらいで今後の人生がまるっきり変わってしまうと考えると、〇〇〇なんかのために悩んでる時間はひじょーーにもったいないと感じました。

(中略)

浪人生になってからこの時期まで、「周りの浪人生も△△してる、そこまで追い込んでないし、自分もこのくらいでいいかな~」と、自分を甘やかしていました。

それなのに□□を作り、小田さんに〇〇〇の相談をするなんて、まったくおかしな話だな…と思えてきました。

今日お話していただけて良かったです!

この熱が冷めないうちに今日のお話をポストイットにまとめて机に貼って、友達に半年行方不明になることを伝えて、▽▽▽します!

来年、小田さんに「〇〇〇~(笑)」と言われないように勉強します。

繰り返しになりますが、こんな夜中にメールを送ってしまい本当に申し訳ありません。

今日は貴重なお時間を割いていただきありがとうございました!

〇〇〇はやめます。

(浪人生)