「一番大きな障壁となっていたことを取り去っていただき本当にありがとうございます」etc.

東洋古典経営コンサルのクライアント様感想ご紹介(※現在、全サービスはリモート通話でのご対応となっております)

「非常に腹落ちするものでした」

現状・将来に対する漠然とした不安から先生のお話を伺えればと思いました。

明確にご説明下さり、いずれも当たっているのでビックリしました。

その性格・資質そして人生のバイオリズムを踏まえてのアドバイスも、非常に腹落ちするものでした。

いただいたアドバイスを基に、今後の人生をより良いものにしていきます。

また、お話を伺う機会をいただければと存じます。

(50代・男性・企業役員)

「行動が変化しました」

・自分の性質について詳しく教えていただきました。
・弱点への対応のしかたを教えていただいたので、早速仕事に活かしたいと思います。
・お話させていただいたことで、少しハードルの高い目標をかかげることになり、行動が変化しました。

以上になります。
どうもありがとうございました!

(40代・女性・メディア)

「自分の向き不向きや気質、可能性を改めて知ることができた」

そもそも自らの考えがまとまっていない状態で臨んでしまいましたが、
その整理から始めて頂きました。(予めまとめておけばよかったと反省しております。。。)


何とも言葉にするのが難しいところがありましたが、それを補助して頂き、今自分が何に悩んでいるのかを明らかにして頂きました。

過去に鑑定を受けましたが、その時とはまた別の側面から分析して頂き、自分の向き不向きや気質、可能性を改めて知ることができたのは大きな収穫でした。
また、折に触れ話を要約してくださったり例を挙げたりしてくださったので、話が聞きやすくて分かりやすかったです。

頂いたメモや音声等の鑑定結果は、今後何か困ったことがあった時に参考として振り返りたいと思います。

(30代・男性・企業役員)

「自分の向き不向きや気質、可能性を改めて知ることができた」

正直具体的な相談内容が自分の中で決まっていなかったですが、話を進めていく中で必要な情報やアドバイスをいただけて、これからの大きな流れと、これからのやるべきことを明確に示して下さいました。

特に、これから(30〜60代)での生き方と、自分の中心の話は大変興味深かったです。

人生のバイオリズムの波にうまく乗っていて、基本的に大丈夫であることが分かっただけでも、本日鑑定相談をお願いして本当によかったです。

(30代・男性・音楽業)

「確実に以前より人とうまくやれる自信がついた」

お疲れ様です。

モヤモヤしていたことがクリアになり、力が湧いてきました。

自分の頑固な部分の原因がわかり、確実に以前より人とうまくやれる自信もついた気がします。

また、自分の性質を小田さんにお話してもらうことで、過去に調子が良かった時、悪かった時の説明ができるようになったと思います。

なんとなくの申し込みですが、直感にしたがって申込みして本当に良かったです。

ありがとうございました。
引き続き宜しく御願い致します。

(20代・男性・経営幹部)

「やるべき事が明確になりました」

大変有意義で貴重な時間となりました。

なかなか決断できず、引き伸ばしてしまい申し訳ありませんでした。

メモもありがとうございます。

やるべき事が明確になりました。

手放しを意識的に行っていきます。

(40代・女性・社労士)

「圧倒されました」

「詳細なデータ(っていうのでしょうか)、圧倒されました。こうした指針があると助かります」

(女性・40代・経営者)

「99%は共感ばかりでした」

先日は貴重なお話ありがとうございました😊

基本の性格がとてもあってる部分が多く99%は共感ばかりでした✨
すでに私の事を把握してくださっているので安心感がありお話を進められました。
また具体的な時期のアドバイスは有り難く、分かりやすかったです❣️

最後の目標設定も自然な形で頂けて為になりました😊ありがとうございます✨

(女性・40代・美容業)

「有意義な時間をありがとうございます」

まず、数年前にお話した内容は自分のことを覚えててくださって嬉しく、少し緊張していましたがリラックスしてお話することが出来ました。

また、資質についてご説明頂き、思い当たることばかりでこれから改善するべきことも見えたので良かったです。(もう少し周りの意見を聞いたり相談してみたりするなど)

有意義な時間をありがとうございます。

(女性・20代)

「僕のこと昔から知ってるのか…というくらい当たっていました」

僕のこと昔から知ってるのか…

というくらい当たっていました
今日中に小田さんから学んだこと
まとめて提出させていただきます

ちょうど

目標設定

が課題だったのですが、
小田さんのアドバイスの中の

仕事は自分が楽しいと思う事を実現するためにやる

というのが物凄く面白かったので
それを使いながら目標設定させていただきます

(20代・男性・IT)

「ものすごく使えることが多かった」

小田さん、先日はカウンセリングいただきありがとうございました

小田さんのカウンセリング結果を使ってみて、
ものすごく使えることが多かったので実体験をもとに
感想送らせていただきます

勉強になったことは色々あったのですが、
特に僕が一番勉強になったことは

「○○○」

という事です

僕はお客様に「ダメな事をダメときつく言えない」

という事がここ最近何度かありました

しかし、僕の事を頼ってくださるお客様からすると
僕はその時に多少衝突があっても
きちんと自分の意見を伝える必要があります

これを伝えるのが本当に嫌だったのですが、
今日お客様が行動できていない事に対して

「それではダメなのでちゃんとやり切りましょう」

と伝えることができ、衝突するというよりもむしろ感謝していただけました

僕にとってはこれが凄く大きな体験で
「きちんと伝えることは衝突することではなくて相手が成長するためには必要なんだ」
と気付くことができました

僕の価値を最大限お客様に伝えるために、
一番大きな障壁となっていたことを取り去っていただき、
本当にありがとうございます

小田さんのカウンセリングを聞いて自分の事を知ることができ、
そして変わることができました

小田さんのカウンセリングは、
僕の今後の人生において、
本当に大きな大きな役割を担ってくださいました

小田さんと出会うことができて、
カウンセリングを受けることができ本当に良かったです

また、僕以外でも自己分析したい方がいたらぜひご紹介したいと思いますし
僕がこれから関わっていく人との人間関係を円滑にするためにも
小田さんのカウンセリングを活用させていただければと思います

これから従業員を雇ったりしたら
「従業員全員のカウンセリングをして性格が分かった状態で接する」

等すると非常に人間関係が円滑に進むだろうな…
と思い今から凄く楽しみです

他にも沢山学んだことがありましたが、
あまりにも多くなりそうなので今回はこの辺りとさせていただきます

小田さん、今回は本当にありがとうございました

(20代・男性・IT)

「仕事に対しての向き合い方や注力すべきポイントが明確に」

今回お話させていただいて、仕事に対しての向き合い方や注力すべきポイントが明確にできてよかったです。
今やるべきことを具体的に意識することができたのでモチベーション向上にも繋がりました。
ありがとうございました!

(20代・女性・IT)

「価値ある時間でありました」

今年セッションを通じて、諦めていたことについて現実的に考えることができたことは、近い将来大きな意味を持つと確信しています。

先生とのお話では、セッションを価値ある時間にして下さろうとすることを毎回感じておりました。そして実際に価値ある時間でありました。

本当にありがとうございます。

(30代・男性・監査法人)

「様々なことが明らかになってきてる」

小田さんにヒントを頂いたように、
〇〇にフォーカスして、はじめてみようと思いました。

勉強することも、〇〇に特化して、進めていきます。

品質担保があまりうまくいかず割と辛かったのですが、冷静に考えてみて、キャパオーバーでした。

徐々に様々なことが明らかになってきてるように感じています。ありがとうございます

(30代・男性・広告業)