「父と息子の確執は父親の学歴コンプレックスからくるものとわかり、私もその網にかかっていました」

以下に、性格分析プロファイリングのクライアント様感想を掲載しています。

「『学歴』『勉強』という視点から家族を見ることができた」

お忙しい中、ありがとうございました。

今年は、小田さんに最初にリアルでお会いし、ブログとメルマガを拝読できたことは、私の今までの思考を変える大きな出来事でした。 父と息子の確執は父親の学歴コンプレックスからくるものとわかり、私もその網にかかっていました。

「学歴」「勉強」という視点から家族を見ることができたのは小田さんのおかげです。

ありがとうございました。 これからも小田さんならではの、ご活躍を楽しみにしています!

(主婦)

「つくづく恐ろしいシステムですね。笑」

先日は自己分析サービスの代行、ありがとうございました。

私にとって未知のシステムにより分析していただいたので、現代科学の権威を持った占い、といった感覚で受けさせていただいたのですが、結果を聞いたら、すごく、今までの自分の経験における感情の動きのみならず、外発的な、己のまわりの他者の自分への関わり方なども、腑に落ちる内容でした。

(感情と性質が相反する部分が1ヶ所ありまして、そこが特に面白かったのですが、これまでの人生と照らし合わせるとキーポイントだったりするのですよね。笑)

自分の体内の感覚が他者の言葉により腑に落ちるというのは、とても気持ちの悪いものですね。

自分の心の裏を覗かれたような、暗示にかかったような気持ちで、えーうそやろーこれ誰にでも当てはまるように言ってるだけでしょ、小田さんに騙されてるんちゃうかとドキドキしました。

つくづく恐ろしいシステムですね。笑

色々な項目に分けて分析していただいたわけですが、中には今までの自分の中で否定してきた性質もありました。(案の定、小田さんにはそれを否定するところまで見抜かれていたわけですけど。笑)

分析を受けてしばらくそれを片隅に置いて生活していると、確かにそういう性質をもって行動した方が気持ちが良いというか、あまり心に抵抗感がないというか、素直に動けるんですよね…。プラシーボなのかもしれませんが。笑

今の己が道も「職業適正」的には悪くないようなので、もう少しだけ、自分の心と素直に向き合ってみれば、より戦いやすくなるだろうかという気になりました。

今回の結果、今後判断に迷ったときは思考の参考にしようと思います。

こういった自己分析に興味がある方、というのは基本、何かに迷いがある方だと思うので、きっと迷った方ひとりひとりの選択をサポートしてくれる力があると思います。そういう意味でオススメです。

ありがとうございました。

(社会人)

「自分で気づいていない性格や強み等を知ることが出来て良かったです」

先日は、分析鑑定ありがとうございました!

自分で気づいていない性格や強み等を知ることが出来て良かったです!自分に向いていることは何か、よく考えて生かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

(社会人)

「思い切って分析を受けてみてとても良かったです」

分析結果を伺って、「そうそう」と納得するもの、「まさかそんな」と思ってもみなかったものと様々でした。

「そういうところがあるなあ」と耳が痛い内容もありましたが、そこは特に気を付けて生活していくべきものとしてはっきりと分かったので、これから先のとても良い指標になりました。

正直自分に当てはまるとはとても思えない様な凄い気質もありました。

もし分析を依頼しなければ絶対に生涯考えてもみなかった様なものでした。けれど、折角分析していただいて備わっているというのなら、ちょっと自惚れてみてその資質を伸ばしていくよう努力してみようと思います。

今回思い切って分析を受けてみてとても良かったです。

本当にありがとうございました。

(社会人)

「あまりの正確さに笑ってしまいました」

あまりの正確さに笑ってしまいました。

この分析は自分の「基本のき」になるので、そこを踏まえて何が必要で何を振り切れば良いのか自己判断ができるようになる思います。「好きな事」と「本来の性質気質」がかなりあっていたにもかかわらず、今までそれを自分で選択してこなかったのか!と目が覚める思いでした。

そして、誰にも言っていないのにどうしてわかるのかしらと不思議に思い、かつ「そうだったの、よくぞ言ってくれた」と感激しました。

この分析は一度受けたら一生ものなので、何かを選択するとき、迷う時はここに帰ってみてから判断する事ができるツールになりました。

小田さんありがとうございました。

(社会人)

「ずっと引っかかっていた部分への執着の理由に気付き、手放す覚悟が出来ました」

先日はとても明確な分析をありがとうございました。

ここ数日、分析を受けていた時のメモを何度も見返していたところ、今後の進路に関してずっと引っかかっていた部分への執着の理由に気付き、手放す覚悟が出来ました。

自分がやりたいコトも大切だとは思うのですが、それよりも得意分野を活かした方向性を伸ばしていく方が先の見通しも立てやすく、分析結果にあった項目にも複数関わるコトになると気付けたので、スムーズに物事が進みそうだと感じました。

今までの自分を振り返ってみても確かに思い当たるコトが多かったです。

これまでずっと私は夜間の方が集中できると思っていたのですが、丑三つ時を過ぎた辺りから活性が上がる超朝型だったと知り、改めて学生時代を思い返しても確かに宵の口はそこまで集中しきれてなかったので、その理由に納得しました。

学生時代に気付けなかったコトはとても残念ですが、これからの人生に取り入れて、より効率的な活動に繋げていきたいと思います。

社会人のための勉強法講座 での学びと分析データ、活用させて頂きます!

(社会人)

「確かに!確かに!と連発してしまうほど的を得た分析結果に驚きました」

自分が生まれ持った性格を教えていただくということが、とても不思議な感覚でした。しかし、聞けば聞くほど、確かに!確かに!と連発してしまうほど的を得た分析結果に驚きました。

今まで生きてきた環境によって、元々持っている性格が変化していることもあるとのことでしたが、私は意外とそのままな気がします。(笑)

過去積み重ねてきた経験や、現在の職業が、ご指摘いただいた自分の強みに全て当てはまっていたので、ものすごく自信を持つことができました。

弱みも自覚することが出来ましたし、それをどうしたらいいのかまでご指摘頂けたので、自分自身と様々な角度から向き合って、生きていくことができそうです。

自分のことを客観的に見ることはとても難しいですし、周りの方々からの指摘でも、足りないことって沢山あると思います。

この自己分析は、そこを徹底的に教えてくださるので、受けてよかった!と心から思っています。

本当に分析結果が的を得ていて、いまでもびっくり~感動中でございます!!

(社会人)

「自己分析を正確に知ることができ、本当に本当に助かりました!」

私に今必要な情報ばかりで、とてもありがたい気持ちでいっぱいになりました!

まだまだ未熟ですが、小田さんのおかげで、自分に自信をもってこれから生きていける!と思いました!(*^^*)小田さんに、背中を押してもらった感覚でいます♪

お忙しいところ、本当にありがとうございました!

これまでぼんやりと認識していた自分自身が、くっきりと輪郭を帯びてきた気がします。わたし個人としては、自分で自己分析をしても、本当にあっているのかなぁと自分を不安になってしまうところがあるので、小田さんにビシ!っと言っていただくと、あ!これでいいんだ!とすんなり自己分析の結果を信じることができました。

小田さんが一生懸命分析してくださり、それを心のこもったお声で吹き込んでいただいた音声だったので、結果を信じることができるのだと思います(*^^*)

また、○○もすごく当たってました!自分の人生の点と点がつながって、おかげで素敵な物語になりました!(*^^*)

今回は、自己分析を正確に知ることができ、本当に本当に助かりました!

小田さん、ありがとうございました!(*^^*)

(社会人)

「今後の人生に活かせる最高の分析でした」

全体的に自分のモチベーションの向上のための参考になって、かつ自分という人間の一面を知れて、今後の人生に活かせる最高の分析でした。

個人分析をしてもらい今までの自分の行動原理や性質、パターンとかを知れたことは今の自分に何が必要でどうすればいいのかということを考えるとても良いきっかけとなりました。

どのタイミングでどういうことをするのが一番良いのかも改めて生活を律する要素となりました。

ありがとうございました。

(大学生)

「今後の人生計画にいかしていきたいとおもいます」

自分の性質が思い当たることばかりでびっくりしました。

客観的に分析していただき、適正もわかり、今後の人生計画にいかしていきたいとおもいます。

ただ、自分にとって○○○○○な人に○○○○してしまう傾向は、詐欺に引っ掛かりやすいということでもあるので用心に用心を重ねないといけないですよね(泣)

また、弱味の部分が出すぎて自爆しないようにしていきたいです。たくさんのことを教えていただきありがとうございました。

(大学生)