「いろいろ気づくことかできたので、受けてよかったです」etc.

以下に、性格分析プロファイリングのクライアント様感想を掲載しています。

「自分の人生を、そのままピタリと言い当てられました」

「自分という人間は○○な人間だ」と言語化されることで、こんなにも、気持ちがすっきりするんですね。

「なんとなくこの人苦手だ」「なんとなくこの仕事うまくいかない」の「なんとなく」が苦しかったのですが、それにもきちんと理由があって、その理由を知っているか知っていないかで、生きやすさは大きく変わってくるなと感じました。

○○○と人によく言われますし、○○が苦手なのが、まさに自分のコンプレックスです。
そして、イラッとするときは、確かに、○○の時でした。

自分の人生を、そのままピタリと言い当てられました。

ほんと、何で分かるんですか(笑)

私の強みも、今までを振り返ってみて納得しました。確かに、自分が上手くいくパターンは、いつも同じでした。

転職を考えていたのですが、この職も、自分自身でやりたいと決めたこと。今辞めてしまうのはもったいないなと思いました。

この分析鑑定で自分の強み弱みを知ることができたので、今回の分析を踏まえて、自分に合った働き方や生き方を模索してみようかと思います。

本当にありがとうございました。
お金を出した甲斐がありました。

(公務員)

「いろいろ気づくことかできたので、受けてよかったです。価値ある時間でした」

先日は、解析結果の報告、ありがとうございました。

私が一番大切にしているものについて冒頭で言われた時は少々びっくりしてしまいました。私としては、「義務を果たした後で、己れの自由を楽しむべき」という考えでいました。

しかし、自分のこれまでの行動を振り返ると、解析結果のとおりかなと気づきました。あとの性格に関するところは解析結果のとおりで、直接お会いしたり又は画像つきでSkypeしていたら、話を遮っていちいち同意を示すところでした。

あと、アドバイスでいただいた日記は早速つけ始めました。これによってどう変わるかが楽しみです。

お話を聞いて、自分のことはよく分かっていなかったかなと少し恥ずかしく思いましたが、いろいろ気づくことかできたので、受けてよかったです。価値ある時間でした。

(社会人)

「自分の傾向の分析を聞いて、行動するしかないとわかりました」

内容はほぼ当たっていました。よくそこまで分かったんだろうとビックリしました。言いませんでしたが、○○な気持ちはあるし、○○でトラブル、思い当たるフシがあったりします。あらゆる人脈や手を使って調べられたのかと想像しました……。

小田さんの分析を依頼したのは、分析で仰られた通り、今現在自分が人生や仕事に行きづまりを感じていて、それを打開出来ないかと思ったのが理由です。
東大大学院卒の小田さんから見て、自分はどんな風に見えるのか、良い所を見つけてもらえたら良いなと思っていました。
実際に教えていただき良かったです。

他人がなかなか言いにくい欠点など悪い点の指適も客観的に言って下さり、耳が痛いと思いつつもありがたかったです。
自分の傾向の分析を聞いて、聞くだけでは打開できない、自分で行動するしかないとわかりました。

そして、お金に余裕が出来たら今後一回だけカウンセリングを受けてみたいと思いました。
分析して下さり、どうもありがとうございました。

(社会人)

「納得しかしませんでした!」

本日はお忙しいところありがとうございました!

丁寧な分析結果の説明にリラックスしながら聞くことができました。自分の性格などを知ることができ、納得しかしませんでした!自分はこうなんじゃないかと思っていたことを全ていって下さり、スッと自分のなかに落ちた気がしました。

また、今までのパターンサイクルも見事にあてはまっており、今後の予測も知ることができ、本日教えてくださったこと全てをこれからの自分の行動につなげていきます。

本日は本当にありがとうございました。

(学生)

「私がこれから進もうとしている方向性は間違っていないんだなと自信を持つことができました」

本能は知っていた?!

本年の年賀状のメッセージに○○○○と思います。
と寄せました。

今回分析していただいて、おぉ!! 私、本能で感じることのできる子。と喜んでいました。

ここからは真面目な話として、最近、仕事でのこれからの方向性や、将来の方向性に思い悩んでいたので利用させていただきました。

考えるのは自分、行動するのは自分。だけど間違った方向に進んでしまうのは良くない。(例え、間違った方向に進んだとしてそこから得るものが無いとは言えませんが・・。)

以前参加させていただいた講座で習ったことも日頃の生活に取り入れるようにしています。

今日、分析していた結果を聞いて私がこれから進もうとしている方向性は間違っていないんだなと自信を持つことができました。

また、意外な特性や持って生まれた才能も知ることが出来て上手に活用して楽しい人生にしていきたいと思います。

20歳の時に教えていただいて、私のポリシーとしている格言があります。「矢を射るよりも、矢を磨け、そうすれば的のほうから飛んでくる」

苦しいときはどうしてもゴールを目指して、悪戦苦闘し、結局つかめなくて落ち込む・・。という悪循環に陥ってしまいますが、そういう時こそ、今できる自分の最大限の力でコツコツと前進していけたらなと思っています。今が、さらなる成長の絶好のチャンスだと信じ着実に輝かしい未来へ進んでいきたいです。

P.S ○○○の才能が天性的にあると伺ったので頑張ってみました。
私が受賞した暁には、一言、小田さんのお蔭です。
とコメントする予定ですので、心の準備をお願いします(笑)

以上です。

(会社員)

「自分の性格、美点、弱点などを知ることができました」

この度はお忙しいところありがとうございました。私の分析結果の説明をして頂きました。

性格、美点、弱点などを知ることができました。自分が認識していることが見事に当てはまっていました。また、自分自身で認識していない特性も知ることができ、新たな発見もありました。

さらに、今後の取り組み姿勢を知ることもでき、過ごし方のアドバイスも頂きました。分析結果を今後の過ごし方に生かしたいと思います。

ありがとうございました。

(社会人)

「あたってますね。小田さんの分析力が怖いです笑」

お久しぶりです。先日いただいた自分の分析データを改めて復習しましたが、あたってますね。小田さんの分析力が怖いです笑

そして小田さんの予言(?)通り少しずつ調子を取り戻してきているようです。公募の賞で準グランプリがとれました。

(会社員)

「教えていただいた点を意識して行動します」

自分で意識していることと、いわれてみて確かにそうだと感じたことがあり、ほとんどあてはまっていました。少ない情報から的確に言い当てているので驚きです。教えていただいた点を意識して行動します。

(会社員)

「自分についてたくさんの事を知ることが出来たので良かったです」

今回この自己分析代行サービスを受講して最初に思ったことは、ここまでの情報が得られるのか!、ということです。かなり細かい真相心理にまで言及されていたため、大いに驚かされました。

また分析結果を受けてあぁなるほどと納得することや、新しく発見することもありました。だからあの時こうだったのか、というように驚くこともありまた自分の適性を活かすためにこうしたらどうだろうとも考えるようになりました。

そしてそのなかにはこれからの人生で活用できそうな内容がたくさん含まれていましたし、自分の生活習慣を見直すきっかけになりました。

自分の調子を最大限活かせるよう生活するようになりました。(これがきっかけで新しい壁掛け時計を買うことにしました笑)

自分についてたくさんの事(なかには驚かされることも)を知ることが出来たので良かったです。ありがとうございました。

(大学生)

「1時間で将来のことを考えるワクワクが増えました」

一言で申し上げると、この1時間で将来のことを考えるワクワクが増えました。
今からこの資質をどう活かそうか、どう武器になるか、将来自分がどうなっているのかを考えるのがめちゃめちゃ楽しみです。

自分の資質は、自分だけでは分かりにくい部分が多いので、今回こうして客観的なデータとしてわかったことは非常に興味深いです。(それと同時に資質わかっちゃうなんて、なんて怖いんだ、、、とも思いました。笑)

分析結果は思い当たる節が多く、「やっぱり自分てそういう性格なんだなぁ」と改めて感じました。

自分についての情報は把握すればするほど、より自分の進みたい道へ進むための判断材料として役に立つと思うので、まず今回の先天的資質を考慮して日々の行動を見直していきます。

特に、「○○○」という性質。
自分の中にいま蓄積されていて、あることに対してはこうすればうまくいくなあとイメージして実際にうまくいく一方、「○○」と考えているので、まずはそこの改善から。

強みを伸ばして活かして、弱みはカバーする。今回のデータを元に、日々最善の行動・選択をしていきます。

小田さん、今回はありがとうございました!

(大学生)