「一度も小田さんとお会いしたことがないのにここまで自分のことが知られてしまうのは恐ろしい」

以下に、カウンセリングのクライアント様感想を掲載しています。

「大変興味深い結果でした。受けた甲斐があったと思います」

先日は個人分析、どうもありがとうございました。

大変興味深い結果でした。受けた甲斐があったと思います。

これまでも、「お前は頭良いから~」というような事を言われる機会はやはり多かったです。でもまあ偶然、たまたまだろうとスルーしようとしていましたが、ここまで客観的に提示されると受け入れざるを得ないなあ、と。

優柔不断とか○○が苦手、□□が嫌い・△△が嫌、というのも確かにその通りです。

それから○○○の話は思わず笑ってしまいました。

お前普通じゃないでしょ的な扱いになるときが時々あるのも、まあそういう性質、傾向があったのなら納得です。(笑)

なんとなくこなせて、中途半端になってしまいそうな感覚は今までもありましたが、そういう人間なんだなというのは今回の結果を聞いて納得したのでどう活用していくかは本気で考える必要があると感じました。

強みというのが生まれつきだとしても、その強みをよく知ることがなければ意味が無いんだろうな、と。

今回、早いうちに自分を知れたのは大きいと思います。

分析結果だけでなく、最後にコメントもあって嬉しかったです。

おおかたは、初めて聞いたことでは無く、今までも言われてきたことだったので、自分が納得して受け入れてなかっただけなんだな、とも思います。自分について受け入れる、良い機会になりました。ありがとうございます。

今回は、講座から、自己分析分析まで大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

(社会人)

「あまりにピンポイントな分析に、思わず実家の母に電話してしまったほどです!」

小田さま

お世話になっております。
この度はお忙しい中お時間をいただきましてありがとうございました。

分析結果拝聴させていただきました。 的確な診断結果に只々驚くばかりです。

自分自身の強さや弱さを自覚することを考えてみたことはあるものの なかなか客観的にこれほどの情報量で、自分自身で分析するというのは本当に難しいことです。

自分自身の置かれている現状や、これまでに失敗してきたことを改めて省みるきっかけにもなりましたし なにより、どういう心持ちでいろんな事柄に向き合っていけばいいのかということ、 そしてどういうアプローチが自分にあっているのかを生まれて初めて知ることができました。

何より驚いたのは○○のお話です。
仰っていただいた○○は今でもトラウマのように引きずっているもので なるほど無闇やたらに頑張ってもうまくいかないことってやっぱりあるんだなと少し心が軽くなりました。

あまりにピンポイントな分析に、思わず実家の母に電話してしまったほどです!(笑)

自分という人間を知るいい機会になりました。
本当に有難うございます。

(社会人)

「ちょっと精度が高すぎて、正直驚きました・・・」

このたびは分析鑑定していただきありがとうございました。

かなり濃密な1時間で、「なるほど・・・やはり自分はこうだったのか」「適性はそのままだな」など、全て納得しながら聞いていました。

ちょっと精度が高すぎて、正直驚きました・・・。納得いかないところや不明点が一つもありません。

こんな言い方は失礼かもしれませんがその辺のものとはレベルが違う、と思います。

私自身も、色々ストレングスファインダーや性格分析、占いの類からウェルスダイナミクスなど試してみて時間やお金を使ってきたわけなんですが正直この分析サービス一つで充分だと思いました。

と言いますかそれらを超えていますし、ここまで自分のことが明確にわかったものはありません。

30年近く自分をやっているとなんとなくわかった気でいるのですがこうして客観的に分析していただけると非常に参考になりました。

中には耳の痛いこともあるのかな?と思っていたのですが

ここまで切れ味鋭く的確に指摘いただけるとぐうの音も出ません汗

自分の良い部分にせよ悪い部分にせよ要はこれをどう活用するかということが大事ですのでしっかりと活用していきたいと思います。

あと、冒頭に「自分はこういう人である」という自分のテーマみたいなものを教えていただいて、これも凄く良かったです。

自分の場合は「○○でありたい」というのがテーマだったんですけれどもそれが性格にも、職業にも、自分の感情が動くポイントにも全て繋がっているということで腑に落ちました。

一生ものの知識・情報だと思います。今回は本当にありがとうございました。

(会社員)

「ここまで言い当てられるというのもすごいですね」

本日は改めましてありがとうございました。

なんか言い当てられて怖かった部分もありますねw

しかししかし、もろもろでここまで言い当てられるというのもすごいですね、。

分析いただいた結果、大半はすっと受け入れられるものでした。
△△に長けた□□タイプってのも多分僕と深く関わった方なら納得じゃないかと、、笑
一方、○○○の気質が10もあったんですね、、たまーに(他人に)言われたのはこういうことだったのかな?w

あとはこれが僕の天性だとしたら、後天的に殺してる感があるので磨きますw

何度も聞いて振り返ってみます。ありがとうございました!!

(会社員)

「就職試験に絶対落ちたなと思って数日泣いていましたが・・・」

お久しぶりです。法政大学の△△△です。

このたびは、就職活動結果の報告のためにメッセ―ジを送らせていただきました。

Eメールと迷ったのですが、たくさんのお客様がいる中顔写真があるスカイプの方が、思い出していただけるのではないかと思い、こちらのメッセージにて失礼いたします。

結論から申しますと、○○○社から内定をいただけました。

個人分析をした結果、銀行に就職することを辞め、○○○社に路線変更をいたしました。

○○○社の採用フローは 筆記試験→一次面接→二次面接(最終面接)となっておりました。一次面接は自分らしさを前面に出すことが出来て満足する面接でしたが、最終面接ではなんと7対1(1が私)という予想外の展開で、入室後びっくりしてしまいました。

自分の発言に「うーん」という顔をされているような気がして、自分で何を言っているのかさっぱりわからなくなってしまう状態となってしまいました。後悔が残る面接をしてしまい、絶対落ちたなと思って数日泣いていましたが笑

ラッキーなことに合格することが出来ました。7人のオジサマがどこを評価してくださったのかわかりませんでしたが、本当に良かったです。この○○○社は全国でわずかな募集人数ですので、奇跡としか言いようがないです。

個人分析をせずに「銀行から内定貰ったからもういっか」となってしまっていたら、適していない仕事をするような状況だったかもしれません。

就職活動の路線変更のモチベーションとなり、絶対受かってやると思えたきっかけを作ってくださりありがとうございました。

このような運命にもなったのも小田様とのご縁だと思いますので本当にありがとうございました。

(大学生)

「この歳まで生きてきても自分のことってわかっていない」

性格分析結果を、何度も復習しています。

この歳まで生きてきても自分のことってわかっていないというかこの歳まで生きてきたからこそ思い込みとか自分に対する言い訳などをいつの間にか「ほんとの自分」「これが私」にしてしまってたんやなぁと思いました。

朝から長々と失礼しました。

(会社員)

「自分の性格で強みや弱点がかなり精度良く当てられた感じがします」

自分の性格で強みや弱点がかなり精度良く当てられた感じがします。すごいなと正直思いました。

はっきり言いまして、弱点に関しては耳の痛い話が多かった感じがします。弱点の方がむしろ多い気がしました。

弱点としては頑固で人とのコミュニケーションに関しては自分でもいまいちだと思っていましたので、人のアドバイス等は感謝しながら耳を傾けて人間関係を円滑にしたいです。

自分の場合、早朝にやりたいことをする時間に充てた方がいいようなので、そうしたいと思いました。

今回の自己分析代行サービスの結果を踏まえて、今日からできることをコツコツ実践していき、得意な分野を伸ばし、弱点に対しては結果的に自分におよぶ被害を最小限に抑えられるよう頑張りたいです。

(会社員)

「一度も小田さんとお会いしたことがないのにここまで自分のことが知られてしまうのは恐ろしいなと思います」

先日は、分かりやすくかつ事細かに分析してくださってありがとうございました。

正直、一度も小田さんとお会いしたことがないのにここまで自分のことが知られてしまうのは恐ろしいなと思います(笑)

また、自分では意外と自覚していない適正や性格が多くあったので驚きました。特に○○に関しては、今まで周りからそんなことを言われることもなかったし、(磨いていないだけかもしれませんが)自分でも○○だなんて思ってもみなかったので今回の個人分析で知れて本当に良かったです。

改めて、自分にどんな適正があるのか知らなければそれを使うことは出来ないという言葉は真理だなと思いました。

実は、小田さんの個人分析は少し前からずっと受けたいと考えていて、今回分析を受けるにあたって金銭的な面で少し無理もしたのですが、払った金額以上の利益があると感じました。

これだけ価値のある情報をお金がないからという理由で仕入れないのは本当にもったいないです。

今後は、今回の分析で教えて頂いた自分の強みや弱みを踏まえてこれからの進路に活かしていきます。本当にありがとうございました!

(大学生)

「自分ってこんなに可能性があるんだな」

今回のカウンセリングは、自分の中にあった霧を晴れさせてくれました。そして、とても良い自己投資ができたことに大満足しております。

「自分ってこんなに可能性があるんだな」というのが、第一に感じたことです。「○○○になれる」と言われた時は、そんなはずはないと思った自分がいたけれども、折角ある能力なので信じてみようと思います。

そして、自分の弱みにおいては思い当たることばかりが出てきたことに驚きました。

自分が分かってしまうことに恐怖さえ感じましたが、弱い自分を知った今、「こういう時はこうなるんだったな」と意識して行動を改めるようになりました。

職業適性では、ちょうど今挑戦しようとしていることがピッタリ当てはまっていました。

「もしかして、小田様が意図的に励ましてくれているのでは?」とさえ感じましたが、客観的・統計的な結果ということで「挑戦していることは間違ってなかったんだ!」と思えました。結果、自分を隅々まで知れたように感じました。

躊躇うことなくお願いして、本当に良かったです。心から感謝いたします、ありがとうございました。

(大学生)

「今回の分析が採用面接に対するモチベーションとなりました」

このタイミングで自己分析できて本当に良かったです。ありがとうございまいました。

今回の分析が採用面接に対するモチベーションとなりましたので、本当に感謝しております。何度も強調されていた私の特質は実際日常生活でもよく出ています。

実際今回の分析結果、すごいなと。

私は来年から社会人として働くわけですが、すでに内定をいただいています。しかし、その分野に関わる仕事を常にしていると辛いという結果が出て、もう少し就活を続けようと決意しました。

働いている方はもちろん、大学生であればこのサービスを受けて損はないです。

確かに、金額は高いかもしれませんが、これから注意すべきところ・自身の長所が分かりますのでよりよい生き方ができるかもしれません。
今度、就職面接があります。

正直、筆記試験受かればいいな的な考えで適当に受けたところの筆記合格をいただけました。それから事業内容を調べていくうちにこの会社に魅力を感じました。

これがラストチャンスといいますか、もう絶対に受かりたいのでめちゃくちゃがんばります!!!!

周囲は内定が出て就活を辞める中、私も流されてもういっかという雰囲気になっていましたが、もう少しいろんな会社を見てまだまだ就活続けます!悔いのないように頑張ります。

夜分遅くまで対応していただきまして、ありがとうございました。

(大学生)